石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月17日 本日は明日の臨時会に向けて正副議長による所信表明が行われました

2021年05月17日 | 国立市議会
 こんにちは、議長の任期が残り1日となった石井伸之です

 本日は午前10時より市役所2階委員会室にて、正副議長の所信表明が行われました。

 今回所信表明をされたのは、議長候補に2名、副議長候補には誰も名乗りを上げませんでした

 私も2年前にこの場所で所信表明をさせていただきましたが、何せ制限時間が5分以内という短い時間から、雑巾を極限まで絞るかのように内容を絞り込んだことを覚えています。

 両者とも素晴らしい所信表明でした。

 特に私と望月副議長の元で2年間運営してきたことをしっかりと引き継ぐ旨の発言は有り難く思います

 その後は幾つかの打ち合わせを行う中で、議長室の片付けを行いました。

 ようやく先が見えてきたものの、捨てられない資料を自民党控室に持ち込むと、机の上が山のようになってしまいます

 どうにか資料を片付け、2年間の御礼を込めて議長室の雑巾がけを行い、次期議長への引き渡し準備完了です。

 無事に2年間の任期を満了で来たことを皆様に感謝したいと思います

 夜にはリモートで行われた東京国立白うめロータリークラブ出席親睦委員会に出席して一日が終わりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日 本日は市役所に... | トップ | 5月18日 本日の臨時会に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市議会」カテゴリの最新記事