石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

12月26日本日で市役所は仕事納めとなりました

2008年12月26日 | Weblog
 こんにちは、昨夜は就寝して気持ち良く寝ているところで、出火報に起こされ出動しておりました。

 どういった状況であったかというと、西一丁目にある公園で何者かが消火器を使い、その煙によって付近の集合住宅の煙感知器が作動したとのことです。

 時間的には午後11時前だったので、誰かのいたずらだと思いますが、こういった人騒がせな行動には腹が立ちます。午前0時を過ぎた頃にようやく自宅へ戻りましたが、その寒さで体が冷え切ってしまい、なかなか寝つくことができませんでした。

 さて、本日は仕事納めということで、松嶋議員と共に市役所を回り自由民主という新聞を配りながら、一年間御世話になったことに対するお礼をさせていただきました。

 市役所としての業務は本日で終わりますが、消防団を担当する防災課の職員さんは、29日30日の歳末特別警戒がありますので、まだ一年が終わらないという感じです。

 特に、私たち消防団は年末年始に関わらず、市内で火災が発生すればすぐさま出動しなければなりませんので、できれば国立市内で火事が無いことを祈りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日本日は国立市都... | トップ | 12月27日本日は長女の相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事