石井塗料ブログ

茨城県筑西市・ひたちなか市・神奈川県相模原にあるペンキ屋さんです。
よろしくお願いします。

ブルーシートロール

2010-01-29 14:02:25 | 日記


写真はブルーシートロールです
お店の廊下の所に立てて並んでいます


こんな感じです

石井塗料ではブルーシートも販売しています
私が想像するブルーシートといえばキャンプに行ったりBBQしたりとか
そんな使い方しか浮かびませんが実は塗装の現場ではよく使うそうです
ブルーシートのサイズは5.4X3.6mの物がよく出ます。

ではこの写真のブルーシートロールって何だろう?
営業に聞いてみました。

階段や廊下を塗装する時に歩いて大丈夫なところと
駄目なところに分かれます
「この場所を歩いてくださいね。」って所にこのブルーシートロールを
テープでとめて敷いておくそうです

そういえば私も前に住んでいた団地の階段塗装の時に
このブルーシートロールが敷いてあってそこを歩いてました
滑らないようにと思いながら歩いたのを覚えています

このブルーシートロールは横幅910mmX長さ100mもあります
なので階段・廊下などに使いやすいんですね

石井塗料にいつも在庫で置いてあるのは
「ブルーシートロール#2000 910mmX100m 厚さ0.9mm」です

本当にブルーシートがロールになってるんですね
とっても便利ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿