ドラマチックな人生を楽しもう!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
国内のマラソン大会に出場、登山しながらアウトドアを楽しむ!

◇紅葉の〝湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン〝ドラマチックでした!!

2018-11-04 22:09:37 | スポーツ

☆今日福島市の〝第11回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン〝に初めて出場した、ここ飯坂町にむつ市の中学時代高校時代同窓生のK・Sさんが住んでいるのは知っていたし、又、15年前に還暦の時中学時代の同窓会いらい逢っていない、ここのマラソン大会には関心があり今年は出場したいと思いKさんに電話したら快よいご返事だったので、お世話になることにした。Kさんははその時行われるウオーキング大会の要職をされていました、それにもかかわらず3日に福島市、飯坂町の観光名所をご案内、又、マラソンコースの下見をマイカーでして頂き大変助かりました、町名の通り坂が多いアップダウンのあるコースでした。ハプニング!私の他に青森県から出場している60代のランナーH・Mさんがエントリーをしているのを知ったので、どこかで逢えるのではないかとゼッケン5067を腕に朱書きし3か所の折り返しからのコースで気を付けていたらナント2回も有った最初に逢った時に自己紹介して写真をパチリそして握手!!私より45分位先にゴールし偶然にもKさんと一緒に私のゴールを待っていた!!又、今回の大会にはアジアからのランナーが10数名参加していました、私と終始一緒で前後しながら走っていた、最後に聞いたら親娘で台湾からの参加とのこと仲良くお父さんが励まししていました、又、エイドステーションの地元高校生の活躍は声掛けも良くランナーにとってはとても元気づけられました。最後のエイドで私を入れて記念撮影をパチリと、ラスト5Kからエンジン全開で最後の急な下りでは15名くらい追い抜いたかなあ?私のタイムは5時間14分41秒60代以上76名エントリーしていて37位でした・フルマラソン以上今回の完走で95回達成100回迄あと5回となりました。11月25日のつくばマラソンでは何とか5時間を切りたいですね!!☆茂庭っ湖マラソンは楽しいマラソンでした!

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◇今年最後のグラウンドゴルフ... | トップ | ◇2018.11.11スタート11時11分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溌剌とした級友 (和泉の友)
2018-11-06 10:39:42
完走、ご苦労様。100回のフルマラソン、5時間以内のゴール。目標が目の前にあるようですが、かなり高いハードルと思えてなりません。心身ともに日頃の錬磨にて培われ、その結果が今日を支えているのではないでしょうか。とにかく体調の管理だけはしっかりと行ってください。
級友の姿を拝見し体型に躍動感さえ感じる。この溌剌とした容姿に大いなる刺激を受け、年齢を意識することなく、むしろ若さを意識した行動を心がけたいと思っているところです。目標を失うことなく行動することが意識の向上につながり心身の老化防止につながるのでは、と自分自身に言い聞かせながらの日々を履行したいと思っています。福島のK.S兄の元気な様子に和みを感じています。
和泉の友ありがとう (秀爺)
2018-11-06 18:02:09
メッセージありがとう!!飯坂の友にはお世話になり帰りには自宅に寄り奥様にも御礼し話は昔懐かしに1時間も又の再会を約束しお別れしてきました!!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事