京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

私の誕生日の投稿となりました。

2012-07-07 | インポート

1

先日障害者の方々のお世話をさせていただきこの梅雨の時期に清々しい気持ちになり、本当に心が洗われたようです。

車いすの少年が嫌いな野菜を頑張って食べて周りの人たちや園長先生が誉めると、すごく嬉しそうに笑って、その笑顔が素敵でした。

一泊の宿泊で替えるのが嫌だとぐずってしまいましたが、言い聞かされて納得してくれたようで、エレベータの中では私に握手してくれました。そして「ありがとございます、また来てくださいね。」と言ったら、また素敵な笑顔で、

「又来る。」と言ってくれて、本当にこの仕事に就いていてよかったと心から思いました。

身障者の方たちの皆さまみんなが清々しいお顔でお帰りいただきました、本当に心より又お越しいただけることを願っております。

                       マダムマリコ

この記事についてブログを書く
« お昼はここですよ!! | トップ | いよいよ祇園祭です。 »
最新の画像もっと見る