思いついたままに・・・・

そのとき思ったままを気まぐれに掲載

Windows11へ再アップ

2023年03月17日 | Weblog
   昨年1月に購入した中古ノートを買ってすぐWindows10を11に
   Versionアップしたが、使い勝手が悪く数日でWindows10に戻した。


       しかし、最近パソコン講座で教える時、受講者の皆さんがWindows11の
    パソコンを持ってくるようになり、時々操作に戸惑うことが多くなってきた。
    そこで購入中古パソコンを再度Windows11に再セットアップした。

     ところが、やはり使い勝手が悪い!!
    何でこうなるの?、どうしてこんなことをしたのか?と思うところが多々ある。
    慣れないせいもあるが、どう考えてもグレードダウンの感が強い!!

    仕方ないけど当面Windows11を使おうと思う。

     それにしても、本来要件が備わっていない中古パソコンなのにWindows11を
    クリーンインストールするとすんなりとバージョンアップできる??
    原因は元の持ち主がWindows11にもアップできるよう要件を変更したものと思う。


        昨年1月にWindows11にした時の写真             今回再インストールした写真
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ケ月ぶりのパン屋さんで昼食 | トップ | 我が家の雑草庭園にも春が来た‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事