goo

ダンサーは詐欺師?(過去記事ピックアップ)。。。

石川です。

今回は過去記事ピックアップ。
「ダンサーは詐欺師?。。。」2008-06-05 00:54:41

今回のタイトルは「ダンサーは詐欺師?」です。
(ちなみに犯罪者とかの悪い意味ではなく例えですよー)

「詐欺師」の意味は、人をあざむく、だます人の事です。
素晴らしいダンサーは優秀な詐欺師のようなもの。

なぜならその動きが絶妙で、まるで人をだましているように見えます。
ラテンダンスにおいて大切なテクニックなのです!

あっちに行くのかなーと思っていたら突然こっちに来たり、
止まったと思ったらパッと回ったり・・・

まだまだあります、右と思ったら左、上と思ったら下、
後ろと思ったら前…突然動きの方向を変えるのです。

見ている人に「おっ!」と思わせなきゃダメですね。
こっち来るかなー、やっぱり来た、ではつまらないのです。

よくダンスでは「タメとキレが大切です」と言いますが、
その理由はこれ!見ている人をあざむくため。

ゆっくり動いてるだけでは次の動きが読まれてしまいます。
これでは見ている人も退屈してしまいますね。

良いダンスは見ている人を退屈させません。
そのためには色々な変化が必要。

動きの変化、タイミングの変化、ラインの変化など…
それらがスピーディーに行われる事で見ている人も飽きないのです。

「詐欺師」という表現を使いましたが、
言いたい事は分かってきたかな?

正直者じゃダメなんです!(私生活はいいんですよー)
ダンスの時は嘘つきになって下さい。(パートナーにじゃないですよー)

プロダンサーの私、立派な詐欺師?(ダンスの時だけです!)
嘘の上手いあなた、ダンスの素質十分ですよー!(普段通りでいい?)

みなさんも観客をだませるようなダンスを心がけて下さい。。。

『15周年記念パーティーのお知らせ』(←クリック!)
・2018年7月29日(日)
・京王プラザホテル八王子
・ドレスコード「キラキラ


【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今度はコレか... 「タイトルリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。