goo

カップルの金銭事情。。。

『初心者&春のキャンペーン!』(←クリック!)
■入会金無料!(通常5,000円)
■体験レッスン25分+20分で合計45分無料!
■ポイント購入で「レッスンDVD」プレゼント!
■入会後三か月レッスン代半額!(初心者対象)
■2018年4月23日(月)まで


石川です。

今回はカップルの金銭事情について考えてみましょう。

まずカップルのパターンが、夫婦、恋人、他人の場合などいろいろあります。

また他人同士でも既婚者同士、既婚者と未婚者、未婚者同士などもあるでしょう。

ではかかる費用はどのようなモノがあるのでしょう?

・ダンスのレッスン費
・ダンスの衣装代
・競技会のエントリー代
・食事代や交通費等

夫婦の場合、お財布が一緒と考えればどちらが出しても問題ないでしょう。

そうでない場合、男性が持つ?折半?女性が持つ?

ここはそのカップルによって違うところでしょう。

私たちは夫婦ではないので基本的に二人で出し合っています。

ただ割り合いは私のほうが多め。

女性のドレス代、男性が出しているカップルもいるようですが、純代先生は自分で出しています。

その分?基本的にアイデア、デザイン等は私が担当しています。

また手放すときの販売協力などもしています。

二人で食事をするとき、どちらかがすべてを出しています。

単純に言えば交互におごりあっているような感じ。

お互いに相手に感謝しあえる関係でいたいから。

実際の頻度としては私が持つほうが多いとは思いますが(笑)

でもコンビニでお買い物のときは純代先生が持つことが多いです。

エントリー代も二人で払っていますが、私のほうが多めかな。

またかかる費用ではないですが、プロではコンペで入賞したときの賞金やパーティー後にギャラがあったりします。

そのお金は基本的に折半、たまに私が多くいただきます(車で移動の交通費等で)

結論、うちらの場合あまりきっちりさせていません(笑)

だからといってアバウトにはしていません。

コンペ後パーティー後は必ずお金の精算をするようにしています。

それぞれが納得でき問題が起こらないように。

最初に言ったようにいろいろなカップルの形が存在し、正解がない話しだと思います。

でもここをアバウトにしていると後々問題になる可能性もあると思います。

お金の話しなのでしにくいと思いますが、カップル間でよく話し合ったほうが良いと思います。

お金の問題でカップル解消とならないように(笑)

カップルごとにお金の払い方があると思いますが、正解はないので自分たちで話し合って決めてください。

それでは、また。。。

『Springスタジオパーティーのお知らせ』(←クリック!)
■2018年 4月28日(土)16:00~20:00
■前売4,500円 当日5,000円(ドリンク・軽食付き)
■ドレスコード… カジュアル!


【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )