goo

サイドバー変更。。。

石川です。

サイドバーの変更をしました。
今までは「動画レッスン」のトップページをリンクしていたのですが…

今回それぞれの動画レッスンに直接行けるようにしました。
多分使いやすくなったと思うのですが…

ちなみにみなさんはブラウザは何をお使い?
私は最近「Google Chrome」を使っています。

シンプルで画面が広く使え、各ページの表示が早く気に入っています。
最初ちょっと戸惑いましたが、大分慣れてきました。

まだ対応しきれてないものもあり不便もあります。
(デジブック等は見れません)

なので「Internet Explorer」も使っています。
ちなみにホームページは「bing」になってます。

さて、話しは変わり、この前携帯動画のアップを試みました。
結果は1秒しか見れない(使えねぇ~)でした。

通常、動画をアップするには、ビデオなどで撮影された物をパソコンに入れ、
それを動画共有サイトにアップ、そのアドレス等をブログに貼る。

こんな手順なのですが結構面倒…
もっと簡単にアップ出来れば…と思っていました。

現在gooブログの動画アップの容量は240KByteまで。
はっきり言ってこの容量では何もアップ出来ません。

しかし、この度240KBから2MBにアップ!(まだ少ないが)
当初5月下旬と言われていたので試してみたのでした。

でも駄目だったので調べ直したら、メンテナンスが遅れ、
6月9日(今日)からとなっていました!

これでどれくらいの画質で何秒くらいアップ出来るのか?
やってみないと分かりませんね。

私としては1分くらいアップ出来れば…と思っています。
そうすれば、簡単動画レッスンがガンガン出来る?

みなさんの質問にほぼリアルタイムで答える事も出来るかも?
(しかも動画で説明!)

上手く機能してくれる事を期待しています。
それでは。。。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )