コメント
 
 
 
そうありたいです! (rose)
2009-08-27 08:51:32
深いです、今日も。私は偶然や成り行きもあって、メインの先生のほかにお二人の先生についていて、ほかにもお願いしている先生が二人いらっしゃいます。だから(?)いつもとても新鮮です。アドヴァイスもそれぞれに違いますし、同じことをべつの表現でされることもあります。ウエアや髪型にもすごく関心があります。中高年になると、どうも、あの競技選手のようなコテコテ頭が美しいとも思えなくて←ちょっと田舎くさい!、部分的に付け毛を使ったり、あんこを足してもらったり・・ 前もって、美容院の先生と打ち合わせ、リハーサルをして、デジカメで撮って、先生にもお目にかけたりもしたりです。(でも、まあ気に入ったということは一、二度くらいしかありません。) スカートにボリュームがある時は、それでもなんとかバランスがとれているかなあとも思うのですが、雑誌で、スカートが大きいと、トップは小さい方がバランスがとれるとも書いてあったり・・
さらっとした健康な髪ならば(多分ストレートパーマ等をかけたりはするのでしょうが)、動きに応じて髪が動く髪型もすてきだなあと思いますが、これも誰でもができるわけでもありません。メークもその時々してくださる方によって違い、ステージ用はお任せしかないかな・・と思ってきましたが、自分で納得のいくように出来るようになりたい・・とも最近ちょっと思うようにもなりました。興味はつきません。衣装もいろいろ見ますと、気に入ったドレスがレンタルの対象になっていないと、買いたくなったり、たいへんです。(笑い)ラテンなどは種目によっても衣装を変えたいので、躊躇しちゃいますよね~ インポートのものが好きなので、海外の競技会を見にいくことがあったら、衣装も見てみたいなあと思ったりもします。ダンスそのもににもそうですが、その周辺のことにも興味がつきません。
 
 
 
roseさんへ。。。 (石川)
2009-08-27 23:45:19
色々な事に貪欲ですね、いい事だと思います。
衣装、髪型、メイク…追求し続けるモノですね。

どんなに「良い」と思ったモノでも、
いつまでも同じではいけません。

もちろんダンスにも当てはまります。
飽くなき欲求を満たす事なく、いつまでも求め続けて下さい。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。