コメント
 
 
 
美しい汗。。。 (Hoshihikari)
2009-08-16 19:47:30
汗だくの石川先生も絵になりますねぇ!
自分も今日は水泳とサウナでいい汗かきました。
昨日は3時間ぶっ続けでレッスンしたら、1、5㎏体重が減ってました。
この調子でもう少し減量しま~す。
来週のコンペ頑張って下さいネ!
応援はお任せ下さい。
これからカラオケで発声練習してきます。
 
 
 
石川先生へ。。。 (雪花)
2009-08-17 00:56:56
練習お疲れさまでした
先生のことですから、注意しながらされていたと思いますが、膝痛は大丈夫でしたか?記事を読んでいて
そんなに練習して。。。と心配になってしまいました

先生のブログでよく練習場での言い合いをしている
カップルの事を書いていらっしゃいますが、それだけ多いということですね。なんだか切なくなりますね
踊れる環境、状況
健康な体、
踊る相手がいる
こんな”好条件”はないのになぁ

主人に対してですが、言い方と声のトーンには
気をつけるようにしています。
すると相手も何ィィィィとならずに
「そうか・・・」とケンカにならずに済んでますよ。
これとダンスの練習とは違うと思いますが、相手を
思いやる気持ちを維持するのが難しいのでしょうね。

印象に残っている先生の言葉は
「普通に思いやる以上に思って普通。もっともっと
相手を思うようにしている」という言葉は日常生活でも電光掲示板のようにチラチラ
いろいろな場面で役に立っています
 
 
 
Unknown (tktmn)
2009-08-17 06:40:56
昨日ちょっと女の子と練習しました。

お互いに意見を言い合ってできるようになるとうれしいですね。

ファンポジションを鏡で見たとき、シャドウで見るときよりなんだか絵になってるような気がしました。
 
 
 
Hoshihikariさんへ。。。 (石川)
2009-08-17 23:01:36
この前はお疲れ様、顔が湯上り状態でしたね。
水泳、サウナ、いいですね、もう一痩せ期待しています。

コンペの応援、いつもありがとうございます。
また今度も期待していまーす。。。
 
 
 
雪花さんへ。。。 (石川)
2009-08-17 23:11:18
ご心配ありがとうございます。
膝に若干の痛みはありますが、今の所大丈夫です。

ダンスも夫婦関係も人と接するという事では同じですよ。
しなくていい喧嘩、口論はしない方がいい。

私の言葉、自分の位置を相手より下にしたいって事。
これは自分で出来ていないからそう思うようにしたいって事です。

多分私、みなさんが思っているほど「出来た人」じゃないと思うよー。
コンプレックスも多いし、妬み、ジェラシーもあるし…

でも、なるべく有言実行を心がけています!
常に自分の中の理想に近づけるようこれからも努力していきます。。。
 
 
 
tktmnさんへ。。。 (石川)
2009-08-17 23:16:29
シャドウも大切ですが、やはり相手がいた方が練習は楽しいですよね。
いきなり言い合いよりは徐々にでしょうね。

ダンスの進歩は少しずつです。
確実に一歩ずつ前進していきましょう。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。