感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

志摩でのんびり家族旅行に行って来た(*^。^*)

2018-03-03 22:18:00 | 観光・オススメスポット(三重県)
先週の日、月曜日は一泊二日で志摩市のホテルに骨休めの家族旅行に行って来た👍

実はこの旅行、息子からのプレゼントで実現したものなのだ🎵

アルバイトで結構稼いでいる息子。趣味のレゴブロックやお洋服も買ったりはしているが、私と違って貯金するのも好きみたいで意外に貯め込んでもいる様なのであるf(^^;

そんな息子が昨年末から珍しく、「僕がお金を出してあげるから二人でバス旅行でも行って来たら?」なんて、嬉しい事を言ってくれてた(*^。^*)
「じゃあ、どうせなら私もお金出すから3人で、美味しいお料理と温泉のある所へのんびりしに行かない?」と言う事になり、近場の志摩市で見つけた美味しい海鮮料理のビュッフェが楽しめるホテルを予約する事に👍

行き馴れた地域でもあり、観光する訳でもないので、チェックインの三時を回っての到着を目指し、自宅を出発🚗

途中、志摩市の道の駅でトイレ休憩。

その土地ならではの品物が手に入る道の駅に立ち寄るのが大好きな私(*^。^*)
早速店内を物色👍

店内には、志摩市の地産地消の商品やお土産物が沢山並んでて、ワクワクしちゃう🌠

取り敢えず、オウチ用にこちらの" 小桜えび (500円)"と" あごだし(600円) "をゲット✌️
息子と半分ずつにする事にした🦐

いつもは茅乃舎の出汁パックを使ってるのだけど、少し使いたい時に便利なので、あごだしは早速重宝している👍
小桜えびもほんの少し使うだけでも風味や食感が出るので有難い(^^)d

こちらの桜エビも、色んなお料理に使えそうで嬉しい(*^。^*)

お刺身が大好きな息子は、京都でもよくお刺身を買って食べているらしく、この前頂き物であげた出汁醤油が美味しくてもっと欲しいと言うので、こちらの商品も購入(500円)↓

いつもお世話になってる同僚にはこちらのとれたての青さのりを購入↓

なんと4袋で1080円だった👍
まだ使ってないが、青さのお味噌汁は格別に美味しいので楽しみだ🎵

他には、地ビールもあったので試しに買ってみた🍺

このビール、シルクの様な泡と爽やかな癖のない味わいでメチャ美味しかった(*^▽^*)
こんなに美味しいなら、もっと買ってくれば良かったと後悔( ;∀;)

こんな感じで、宿泊先のホテルまでの道のりもお買い物を楽しんだ私達🌠
結局、平昌オリンピックのフィギュアスケートのエキシビションが始まる30分前にホテルに到着🚗

ホテルに関しては、又後日書くとして、ホテル内のショップでは携帯と眼鏡ケースが入るこんな可愛いポシェットを発見(^^)d
1080円だったので早速購入し、ホテルでのお食事の際にこちらを肩からぶら下げて行った👍

ここの道の駅には、息子のリクエストで翌日の月曜日にも立ち寄った。
一泊二日の家族旅行は、美味しい海鮮ビュッフェと温泉三昧で、ひたすらのんびり&ゆったりとした時間を過ごせ、冬の疲れが癒せた良い旅になった(*^。^*)
息子に感謝だな🎵

道の駅を出た私達は、これ又息子のリクエストで鳥羽市まで行って帰って来た🚗
写真はパンとコーヒーを調達する為に立ち寄った鳥羽国際ホテルから見た伊勢湾の様子↓

たまには近場でのんびりと美味しいお料理を食べて、温泉を楽しむだけの旅行と言うのも良いもんだな(*^。^*)

私は三重の中でも志摩市が一番好きだ🎵青い海と新鮮な魚介類を楽しめるし、温泉もある♨️
又リフレッシュしたくなったら志摩の海を見に行こう⛵

「道の駅 伊勢志摩店」