一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

安倍晋三さんの復活に思う

2012-09-27 | テレビを観て
 自民党の総裁は安倍さんが逆転勝利らしい。一政党のボスが変わっただけで、総理が決まったわけではないのだが、昨日はいろんなテレビ局で何回も放映していた。
 この先安倍さんがどうなるか?とか政局の話をするつもりはない。
 興味深いのは、阿部さんが1度挫折してまた浮上してきたこと。沈みっぱなしかと思いきや、再浮上・・・なんというしぶとさ。
 それで、悟った。
 人間、沈みっぱなしでなくてもいいのか。チャンスがあれば、また浮き上がれることを今回の出来事で教えてもらった。
 自分も去年、突然沈んじゃったけど、浮き上がってもいいのだろうか?もちろん、それなりに覚悟と責任をもってやらねばだめだろうけれど・・・またすぐ挫折じゃ・・・・迷惑だし。
 ちなみに安倍さんは自分より1歳上。石破さんと石原さんは2歳下。変なところで、親近感を抱いている1庶民である。

 公園の片隅に咲く花。いよいよ夏の終わりだ。



最新の画像もっと見る