一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

駅弁を食べ、歩行サポート靴を買い・・・の1日

2011-10-08 | 日記
秋になるとどこかのスーパーで催される駅弁・空弁祭り。
実は明日他のスーパーに行って買おうと思っていたのだが、今日行った所に偶然駅弁コーナーを発見。
お昼にちょうどいいと思って、家族分購入してしまった。
1個1000円だから、決して易くはないけど、買ってしまうのですねえ。

滅多に旅行に行けないと、こういうときにせめて駅弁で旅行の雰囲気ぐらい味わいたい・・・と思ってしまう。

今日は「秋田竿灯祭弁当」
入れ物がオシャレだったのに惹かれて買った。


3段の入れ物が不燃紙のフロシキで包まれている。ピンクで綺麗。


中も、酢飯やら茶飯やらで味付けされたご飯の上に色々載せられている。ただし、肉類はない。



そして、おいしいお昼を食べたところに、ピンポン。

靴が宅急便で届けられた。
ネットで購入した「歩行サポートシューズ」
簡単に言うと、つまずかないで歩ける靴。




実は4~5年前に突然歩いていたときに、何の理由もなく転倒。
それ以来、猪間煮か転んでいることが多く、たぶん足がしっかりあがってなくて、本の少しの段差でも転んでしまうのだろうと思い、それ以来「つまずかない」をテーマに靴選びをしている。
今年の4月には、転んで膝を打って1ヶ月半歩きが不自由で悔しい思いをしてしまったので、転倒には人一倍気を遣っているのだ。
ということで。こんな靴を購入。

赤ちゃんgoodsのピジョン(懐かしい)さんが作っている靴。
黒なのは、何かと便利な色だから。

しばらくこれを履いて活動。



よかったらクリックお願いします   ↓

                にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る