自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョキング 第2週【10/7,9】

2017-10-10 00:05:00 | ジョギング
10/1から始めたジョキング。やってみたら思いの外体調がよくなったので、10/7~9の3連休中は2回走った。

10月7日(土)
先週新調したランニングシューズとランニングシャツを着用して、小雨の中、午前9時ごろスタート。

相棒の息子は先日から風邪をひき、この日はキャンセル。一人で走る。

前回走ったせいか、息切れはあるものの前回よりはスムーズに走れた。走り終わったあとも、筋肉痛や関節頭の痛みもほとんどなし。まだ、2回しか走っていないが、明らかに体は順応している。


10月8日(日)
この日は家族総出4人で終日ミュージアムパーク 茨城県自然博物館へ出かけたのでジョギングはおやすみ。余談だが、朝くだらないことで嫁ちゃんとケンカして、最悪の雰囲気でミュージアムパーク 茨城県自然博物館に行くことに。些細なことでケンカして…オレもまだまだガキだな…。と言うか、せっかくの外出なのに雰囲気を悪くして息子に申し訳なかったし、嫁ちゃんにも悪いことした…


10月9日(祝・月)
普段は午前中走ることにしているが、この日は朝から家族総出4人でレイクタウンに赴き、その後、生まれたばかりの姪っ子と対面してからジョギングをしたので15時頃から開始。先々日のジョギングの疲労、さらに前日・当日の外出による疲労が少々蓄積気味。さらにこの日はレイクタウンのマクドナルドにて昼食を多く摂取したこともあり、体は重く先々日よりはきつかったが、それなりに走りきれる。息子はまだ体調回復せず、自転車に乗車して伴走。全然練習しないでマラソン大会大丈夫か?

基本コースは変わらず約4,4Km。自宅から流鉄沿いを走り新松戸駅を得てダイエー新松戸店に寄って休憩してから自宅に戻るコース

※出発地点の自宅は非表示
※但し、10/7はダイエーによらず新松戸駅で折り返し
※10/9は姪っ子と対面するため家内の実家に寄ってからのスタートなのでコースは若干変更あり

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い、楽天ポイント10ポイントを貯めるため


先週に比べ歩行に支障をきたすような筋肉痛はなくなり、お通じも良くなり、他のエクササイズの影響もあるだろうが、お腹は引っ込み始めたような気がする。成果が目に見えてくるようになると、しんどいジョギングも楽しくなってくる。

しかし、次回の土曜日は嫁ちゃん仕事=子供の世話があるので走れない。せっかくいい感じになってきたので走れないのは残念だが、カワイイ我が子達を独り占めできる至福は代えがたいものがあるので、まぁ、いいか。とりあえず来週は日曜日だけでもしっかり走ろう!


●ジョキング実施履歴はこちら
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルックリン・ドジャース ビ... | TOP | John Player Special Mk. IV ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ジョギング