自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

野球日本代表 キャップ

2017-03-11 09:40:20 | ベースボールキャップ
昨日の2017 WBC。日本代表は中国代表に7-1で勝利。

今日は3月11日。がんばろう日本!もう6年経ったけど、6年前のあのことは絶対に忘れない。忘れちゃいけない。



野球日本代表キャップ



左がアテネ・北京五輪時のモデル
右が小久保監督になってからのモデル







個人的にはキャップはイニシャルや、ペットマークを挿入。過去のオリックス・ブレーブスやオレンジユニ時代の日本ハム・ファイターズみたいにニックネームをフルで入れるのはNG。

そーゆー観点から行くとアテネ・北京五輪時の日本代表キャップって「JAPAN」ってモロ入ってるからNGのはずなんだけど、これは好きだなぁ~そっか、これは「JAPAN」と日の丸がうまく組み合わされたロゴなのだ!というわけで納得(笑)


で、小久保監督になってから現在の日本代表のキャップ…なんか、貧素(苦笑)。イニシャル表記なのに好みじゃない…なので息子にあげたので自分が被ることはないかなぁ~?


※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。