自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

한국라면(韓国ラーメン)

2018-12-30 00:05:00 | 独り言・つぶやき
唐突だが、オレは韓国ラーメンが大好きだ。

韓国ラーメンとの初めての出会いはバンクーバー在住時。ルームメートが韓国人だったので出会いは必然的だった。当初は辛いだけで、こんなもん食えたもんじゃないと敬遠してたが…いつの間にか病みつきに。特にもちもちした麺にはメロメロだ。正直、そこら辺のこだわりやら値段だけが高いラーメン屋のラーメンよりインスタント韓国ラーメンの方が遥かに旨く思える。

今は自宅も職場も変わったのでコリアタウンである新大久保に気軽に行けなくなってしまったが、会社帰りにカルディ等で様々な韓国ラーメンが購入できので重宝してる。





韓国ラーメンの魅力は先述したもちもちの麺と辛いスープ。これに白米をぶちこむと立派なクッパに。ラーメンとクッパが一度に味わえ、大食いのオレでも十分満腹になれるボリューム。

節約という側面もあるが、この韓国ラーメン好きが高じて、今じゃ会社へ持っていく弁当が週1、2回は韓国ラーメン弁当。1食あたり150円以下で満腹になれると…5~600円もしてちんまりとした量しかない弁当屋やコンビニの弁当なんて正直買う気にもならんね(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。