伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

陰・陽の両極端を持つのが人間であり、役目でもあります

2014-08-31 10:55:08 | 月間の自然観察日

2014年9月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2014/09/index-j.shtml
月齢カレンダー( http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20140909110月齢カレンダー データ提供 http://koyomi8.com/ より
から考えて見ます。
9月の地球から月への距離の最遠日は、9月20日です。これより5日後は、9月25日です。
月の最遠日から5日後を観察します。(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

以上と、地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html)が乱れている日を、最優先で注視します。

まず、エボラウイルスにつきましては、決定的な治療薬がアメリカから販売されると感じます。
今は特許的な押さえと、どの会社に権利を持たせるのか?という段階でしょうか。
やはり世界的な利権と嫌でも関係しますから、国家プロジェクトでしょう。

これから人類と異種の動物との体液の接触には注意したほうが良いでしょう。
エイズの場合は猿。エボラウイルスの場合はコウモリの体液と人間の接触から発生している可能性が一部で指摘されています。これは決して大ハズレでは無いと感じます。

大昔から人間に付きものの大便に関係する大腸菌にも今の人間は耐性を失くしています。
最新設備の日本の大病院でも、院内感染により死亡者がいまだに発生しています。
このような今の人間の耐性力では、ペット類とのキス、動物の唾液を口内に入れることは、注意をしたほうが良い時節に入ったと感じます。
手や皮膚に唾液が付くぐらいは良いでしょう。

ただ、人間をあまりにも無菌状態にしますと、さらに耐性力が低下して、アレルギー反応を起こすという不思議があります。食物アレルギーの療法にも、素足で土の上を歩いたり、素手での土いじりを推奨する例があります。
やはり、ほどほどが良いようです。

世界情勢につきましては、10月からの世界の新年度に併せまして、大きく屈伸運動の沈み込みをしている段階が9月だと言えます。静かに力を溜め込んでいる段階です。
ユダヤ暦におけます、2014年10月8日 (仮庵祭前夜) 皆既月蝕を意識した、「10月1日~10月10日」の期間を注視しています。
ただ、言えますことは、8月にしましても「打ち消す力」「無難にする干渉力」が、大きく働いています。
これは素晴らしいことです。今の人類も捨てたものではないということです。

やはり大きなリスクを想定しながら、その結果は無難に終わって行くというのが理想なのです。
過去の歴史を見ましても、まったく安心している時こそ大きな事件が発生しています。
そういう意味では、聖書の怖い「黙示録」も人類の平和に貢献していると言えます。
「そうならないように!」という願いなのです。

大地震も、大勢が想定するほど無難に霧散している様を感じています。
企業で行いますリスク想定管理のように、やはり紛争にも地震にも個人の人生にも、想念の干渉が抑止力になる意味が大きいです。
大難を想定しながらも、希望を持って安心するという、陰・陽の両極端な想念を個人個人の中で昇華させて行くのです。
これが動物たちを代表する、人類がするべき大切な任務なのでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「森羅万象 9」
予約は、パソコンからは(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785797/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯電話からは(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785797&at=isehakusandou-22

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (549)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代にこそ言える大切なこと | トップ | 一人寂しくても大丈夫です »

549 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの宿題 (オジサン)
2014-08-31 11:03:15
8/31に夏休みの宿題の後始末に追われている小学生…。

でも、そんな彼らは意外と夏休みの過ごし方に後悔していなかったりする。
なぜなら、彼らは彼らなりに充実した夏休みを生き切ったから。

しかし、夏休みの宿題を終わらせることも大事。
だから、今日、今から宿題をはじめよう。
過去は上書き修正できるのさ。

始業式に提出が間に合わなかったら?仕方が無い。
それでも、夏休みの宿題をやり切るだけさ。

必死になって宿題に向かうこと、それが本来の宿題の意味だから。

人生も同じ。オトナも同じだよ。
一生をかけて、人は夏休みの宿題をやり切る大切さを学んでいるんだ。
Unknown (Unknown)
2014-08-31 11:03:24
しょぼちんですが、感謝磁気発生装置兼防災想念発生装置であることを改めて肝に銘じます!ティッシュとトイレットペーパーは箱で買いました。今日はインスタントラーメンストック買ってきます。
質問です (脱ニートマン)
2014-08-31 11:04:58
早朝の散歩のついでに、近くの氏神神社に感謝参拝を
日課にさせて頂こうと思いますが、たった独りだけの感謝参拝で、
日本の大龍神の大地に、ちっぽけな私の感謝磁気が伝わるのでしょうか?微々たるものですか?
見えないものへのお礼と謝罪 (質問)
2014-08-31 11:09:32
今日、ガスが出ているのに気付かず、外出してしまいました。4時間ぐらいです。帰ってきたら小さいワンルームに匂いが満ちていました。でもなぜか、鉄格子のドアの後ろのガラス戸が10cmぐらい開いていました。閉め忘れたのか、それとも。。。開けて下さったのか(もちろん見えない存在が。とにかくおかげで、長時間ついていたのに、あれれ、臭い、程度で済,み,とにかく事故には至りませんでした。私にはどなたかわかる力はありませんが守護して下さった方ありがとう、そして不注意を全てに対して詫びます。ごめんなさい。リーマンさん、これは守っていただけたと考えていいのですよね。深く感謝します。
お知らせ~ (Unknown)
2014-08-31 11:10:50
17:00~ となりの防災家族~一週間自宅サバイバル術~

18:30~ 夢の扉+
 ビルを丸ごと揺らす“巨大実験室”で地震動の解明!

21:00~ NHKスペシャル 巨大災害 第2集
 スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ

やります~
中道 (中今道)
2014-08-31 11:12:44
陰・陽両方の想念を昇華しながら、「中道」に到るという感じでしょうか。(また、過去・未来両方の想念を昇華しながら「今」(=中道、空、0)に到るでしょうか、)
今日も感謝想起 (家族を守る)
2014-08-31 11:13:34
読者になってから、飛行機墜落、交通事故、泥棒に入られる、自分も家族も不慮の事故にあう、家庭崩壊する・・・いろいろな最悪想定ができるようになりました。
今日も赤丸日なので心配です。
すでにちょっとしたハプニングがありましたが、命に別状はなくそれで昇華してくれればと思います。
今日・明日注意したいです。
質問お願いします。 (蓼科)
2014-08-31 11:15:02
リーマンさん日曜日もお休みなく有難うございます。
最近ですが食事をする時にスプーンを使うとスプーンの金属感?が気になり出しました。
料理の味がスプーンで邪魔すると言うか…。気のせいであればスルーでお願いします。
Unknown (Unknown)
2014-08-31 11:20:32
生きている間最悪リスクを想定しながら毎日無事であったことに感謝して安心するということですね。生命活動が終わることなく続きますように。今日もありがとうございます。
私の中の陰陽 (こうたま)
2014-08-31 11:23:14
陰に傾けば恐怖で身動きできなくなり、誰か・何かのせいにしたくなります。陽に傾けば安心を通り越して、油断してタカをくくり、私は大丈夫とオゴリます。昨日受けた資格試験が上手くいかなかったのは、準備期間が極陽で、試験中が極陰だった感じです。試験後、迎えに来てくれた家族と打上げ花火を見に行きました。家族にゆるされてのチャレンジだったのに、感謝が無かったです。
9月は中庸を心がけて、適度な陰陽の間で生活努力をしていきます。
これから、記憶の過去記事を検索して、勉強も仕切り直しです。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間の自然観察日」カテゴリの最新記事