伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

考えない力

2013-05-06 10:43:24 | 再検証シリーズ

霊道の話と、考えない練習(2011-09-14

知人の話ですが、ご夫婦の寝る時間の違いと、イビキの問題で寝室が別でした。奥さんは、数年前から不眠ぎみであり、精神安定剤などの常用をされていました。
それがここ数ヶ月は、さらに不眠の状態が酷くなり苦しまれていました。もしやと旦那さんがひらめき、寝る部屋を変えれば良いのではないか?と思い、神棚のある部屋に奥さんの寝室を変えてから、奥さんは眠ることが出来るように成られたとのことです。

ちなみに奥さんは、霊や神の存在を一切否定する無神論者です。しかし、今になって言われるには、前の部屋で寝ようとしますと、絶えず誰かが話し掛けて来る気がして眠れなかったとも言われるそうです。でも、いまだに霊の存在を否定されます。

以前の奥さんの寝室は、家の鬼門だったということです。地球の地磁気の乱れにより、今までの占術の方位学は、完全に崩壊しています。
今は地球の地軸さえも、微妙な変化が始まっています。方位学がデタラメに成っていましても、北東の鬼門からの霊流は、いまだに生きています。
これには地球霊としての、国常立太神(くにとこたちおおかみ:鬼門金神)の神気の再起動が関係しています。

これは科学的には、太陽黒点の電磁波を受けて、地球内部からの活性化が始まっていると表現が出来ます。
とにかく家の鬼門への対応は、掃除が大切なのです。
鬼門で寝るしかない人は、30cm単位で寝床を動かし、霊道(れいどう:気の通り道)が外れるポイントを捜しましょう。
霊道が外れるだけで、ウソのように熟睡が出来るように成ります。理想は、北枕です。

この話のポイント1は、
ここ数ヶ月で悪化したことです。やはり霊的な時代に入ることが進んでいます。過去記事の神示では、
「草や木までもが、太古のようにペチャクチャと話し始める時が来る」と表現されていますが、「色んな存在の思い」を直接に自分の脳が傍受するように成ります。

問題は、どの周波数に自分を合わせるのか?ということなのです
自分が心配ばかりしていれば、“似た内容”で心配が高じて自殺した死霊が引き寄りますし、
他人への愛情が深い人には、同様な愛情深い精霊が自然と寄ります。
他人の悪口ばかりを言う人は、同じような悪意の邪霊に憑衣されます。
この理屈を知っているだけで、自分なりに思考に注意すれば大丈夫です

ポイント2は、神棚というヨリシロ(ただし、伊勢白山道式です)が在るだけでも違うものです。
「森羅万象2」には、私の神棚の模写が掲載されています。神棚の内部に「三種類の神気」の神札を祭り、屋根に神籬(ひもろぎ:神気がよる止まり木)としての麻ヒモ(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003KYVVF6&at=isehakusandou-22
)を垂らしています。

古代祭祀におきましても、ヨリシロを使いこなす人が祭主でした。
今の有料先生は、ヨリシロ自体を知りませんし、ムダなナントカ祝詞や演技パフォーマンスしか知らないのです。ほんとうの神気が宿れませんので、欲深邪気に先生も関係者も感染しているのが実態です。
面会する悪徳な有料先生と縁を持つ人は、これから運気が増々落ちて行きます。悪質な有料先生の講演会や共同参拝は、汚染の坩堝(るつぼ)と成っています。

しかし、家庭の事情により、神棚や、縁ある先祖を供養する寄り代(短冊や位牌のこと)が置けない人は多いです。
このような方こそ、上記の物質的な「型」のサポートが得られない分、余計に普段の自分の思いが大切なのです。
心配や怒り、不満が自分の心を支配し始めれば、これを止めることが自分の人生を左右させることを知りましょう。
このことを知っているだけでも、今から変わります。

懸念するべき問題を一度「認識」すれば、後は「それを考えない」ことも大切です。無意識下(カンナガラ)に任せるのです。
ただし、自分の無意識下が正しく発動するためには、この言葉の気持ちを持ちながら、自分が「出来る努力をする」ことが最重要なのです。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

(感想)
「考えない練習」・・・・もし悩みが有りますと、これほど難しいことは無いでしょう。
ただ、まったく考えないという意味では無くて、
① それに関する、問題事項は認識して置くこと。
② 悩みがあるならば、それに対する自分が出来る努力を淡々とすること。

その上で、その悩みについて「もう考えない練習」は生きて来ます。
人間は悩むだけの状態で、2番が出来ない、しない場合は、ますます悩みが頭から離れないものです。
しかし、この状態は漏電状態であり、自分の生命力も落ちています。そうなりますと、悩み以外の別の問題も「来る」のが世のパターンなのです。
病気になったり、事故に遭ったりと、悩み以外の問題が生じるものです。
これは、同調した、引き寄せた、自分の思考に原因があります。

下手に悩まない、引きずらない思考の練習。これは生命力の漏電を防ぎ、現実的に悩みを改善させる霊的エナジーの原資と成り得ます。
スポーツの達人も、無思考でプレーをしているのが脳波で分かっています。
理屈や作戦を考える左脳ではなく、右脳が活発に起動しています。
つまり、練習不足・技量が未熟な間は、人間は考える脳に成っています。
しかし熟練しますと、思考が落ちて、考えなくても行動が自然(カンナガラ)と出るのです。
考える時点で、練習不足なのです

これと同じことが、社会生活においても重要なカギなのです。
だから、自分で悩んでいると感じれば、
③ それ、について努力が不足している。
④ 自分がするべきことを「していない」ので、自分の良心が許していない状態。
だと言えます。
悩む時点で、自分はまだまだ中途半端だと知りましょう。

ひらめきの天才数学者と評された、岡潔(おか きよし)を視ますと、数学とは
「考えずに、心の情緒・美しい旋律・思いやり」で解くんだと、私には伝わります。
要するに、考える間は、問題が解けないのです。
これは、私たちの人生にも言えるのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (410)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実を見られないマジック | トップ | 自分を大切にすれば再生します »

410 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアで巨大竜巻(動画ニュース) (Unknown)
2013-05-06 10:52:44
考えたくないけど、想定して無難にしましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130505-00000021-jnn-int
Unknown (あっこ)
2013-05-06 10:58:08
おはようございます。
お邪魔致します。

その通りだと思います。就職が決まり研修の勉強をしなければと思いつつ、全く手付かずです。心が苦しいです。頭から離れないのにやらない、、。それは私の中の良心が許してないのですね。勉強になりました。ありがとうございます。取り掛かります~汗、汗。
Unknown (Unknown)
2013-05-06 11:01:58
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。
身に沁みます。
Unknown (すなお)
2013-05-06 11:02:55
ここ数日の記事は再度考えるための参考になりました。中途半端ですね、まだまだ。
頑張れるということは、ありがたいことです。それでも、家族は平和です。
この日常に感謝しながら精進していきます。
始球式の背番号「96」、安倍首相の憲法改正の動きが露骨に=韓国 (Unknown)
2013-05-06 11:04:35
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0506&f=national_0506_008.shtml
安倍首相のお顔。本当にエビス様のお顔です。 (Unknown)
2013-05-06 11:06:26
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1208972010
自分たちで崩壊させている気がします。 (Unknown)
2013-05-06 11:08:09
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130506/k10014378461000.html
筋肉記憶 (うっち)
2013-05-06 11:09:55
知識は筋肉記憶まで落とさないと運用は出来ないの。
さっき、今日が六周年かと思ったんだけど、明後日が六周年でしたね。おめでとうございます。この間に世の中変わりましたね。良かった。

わたしはずっと、何者かにならなきゃ生きている資格がないみたいに思ってました。昔ね。そんな強迫観念があった。その欠乏に追い立てられるのが努力と創造の源みたいだった。ある時期それは必要かも知れない。でもね、そのままだとツライしコワイし、急ぎ過ぎてつまずくと泣くしかなくなって動けなくなる。すっごく責められている気がするの。
だから、モチベーションの持ち方を変えなきゃならないと思いました。元も子もないことになるから。

自分が足りないと思ってたから、破滅願望を実現してくれる人に出会ったりしたのかな。
それもまた大きなトラウマを作って、自分の弱さ、自分の欲望への弱さを知ってるから回避して逃げた。
それも認めよう。欲望は怖いね。渇望は怖い。だから、飢えないで欲しいと思います。飢えた寂しい人は怖いから。
生きているだけで感謝しないと。。。 (Unknown)
2013-05-06 11:10:04
伊勢白山道さま、今日は。毎日、ありがたいブログに感謝してます。自分の不注意で債務を抱え毎月ギリギリの生活をしてますが考え過ぎて漏電しないようにきをつけています。本日は東京地区において出雲~白山~伊勢もどきのご参拝巡りを行いました。午前10時までに参詣が終わるよう計画を立てまして無事終了できました。氏神様である日吉神社を参拝し、電車で六本木に行き出雲大社東京分詞、それから電車にのり白山の白山神社、またまた電車に乗り飯田橋の東京大神宮のコースです。本当は、島根~金沢~伊勢にこの連休中に参拝巡りを行いたかったのですが、金銭面でかなり苦しいのでミニバージヨンにした次第です。
継続は力なり~ (空天)
2013-05-06 11:10:27
だから、継続が大切なんだな~と思う記事でした。
実践を重ねたことに関しては、なんとなくの目分量がピタリとはまります。落ち着いて自分を信頼すれば大丈夫。
色々考えてしまうのは、できることが残っている時ですね。

感謝想起は心の漏電を防いでくれますが、感謝想起にしがみついても解決しない。現実的行動のバックグラウンドミュージックが「生かして~」みたいな感じで、感謝の気持ちがソッと支える。
感謝想起を継続してきて、結果をいそがなくなってきました。今の行動を信頼する気持ちになったような~。そもそも行動って、この世に生きる今だけの醍醐味。そう思えるようになったのも、ご先祖様とか水子の霊に思いを向ける時間を持てているからかも。
理屈より実感が力を持つ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事