伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人生を狂わす物 前編

2009-10-14 09:26:55 | Weblog
ある企業に勤務するAさんは、未来を霊視する正確さで有名なB先生の所へ興味半分で行きました。B先生は、A氏が数年以内に今の企業を退職して、友人の経営している会社を手伝う事に成るでしょうと予言しました。
これを聞いた時のAさんは、「ふ~ん、そうなのかあ」と思っていました。A氏としては、今の企業の仕事内容は充実しているし、給与も良い方だと思っていたので意外な予言でした。ただ、B先生は現状の生活で自分しか知らない事や、過去の出来事をズバズバと当てたので、大いに霊視内容とB先生に対する畏敬の念を持って面会を終えました。
そして、それから約1年後、A氏は勤務中に上司に呼ばれました。
会社の収益が落ちているので、給与の2割カットを受け入れるか、嫌ならば退職を考えて欲しいと相談を受けました。
この話を聞いた時、A氏の脳裏には以前に聞いたB先生の予言を思いだしていました。
「あ~、この事を予言していたんだあ」と思ったA氏は、これが自分の運命だと思い、会社と深く相談する事も無く、以前から誘いを受けていた友人の会社に再就職する道をアッサリと決めてしまいました。同期の同僚達は、迷いながらも減給を受け入れるとの事でした。

そして5年後・・・A氏は独身のまま、不安定な収入の中で苦しんでいました。退職後の友人の会社も、意見が合わずに1年足らずで退職し、フリーの仕事請負人で食い繋いでいました。自身の健康も悪く、人生に絶望感を抱いていました。唯一の理解者だった母親も病死しており、自殺を考え始めていました。
ある日の駅で、以前の企業の元同僚とバッタリと出会いました。彼は未だに企業に勤務していて、結婚もしていました。会社の近況を聞くと、新しい分野も始めて何とか収益を出しているとの事でした。上司の顔ぶれもガラリと変わり、遣り易くなったと笑っていました。
この日の帰り道、Aさんは自分の人生を考えていました。
そもそも何故自分は、あの時にアッサリと企業を退職してしまったのか?2万円も出して、興味半分でB先生に会わなかったならば、自分の人生はどうなっていたのかを考えました。
少なくとも言える事は、アッサリと退職を自ら選ぶ事は無かったと思いました。
上司から減給か退職を告げられた時、B先生の予言を事前に受けていなければ、とても不安に成り悩んだ事でしょう。実際に同僚達も同じ事を告げられましたが、全員が酷く落ち込み悩んでいました。あの時、自分も白紙の状態で悩めば良かったのかなあと、A氏は考えました。
この時にA氏が思った事は、
「予言で示される内容=自分にとっての最善では決して無い」
と言う事でした。
そして、多くの人々の過去と近い未来の出来事を「当て」、大金を稼ぐB先生とは、どんな役目の人なんだろうか? 人間の人生に必要な能力者なんだろうか?
人間の人生とは、本当に決まっているのか?
人生て、何だろうか?・・・とA氏は考え始めました。   (続く)


生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (601)   この記事についてブログを書く
« 霊的磁気の被爆 | トップ | 人生を狂わす物 後編 »

601 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (かるな)
2009-10-14 09:33:05
リーマンさん、おはようございます。

今日から供養をはじめたいと思いますです。

いかしていただいて、ありがとうございます
よくあるQ&A集 (過去記事検索はここをクリック)
2009-10-14 09:33:59
あなたの疑問は既に過去記事やコメントで解決されているかもしれません。
コメントを読み書きされるリーマンさんや皆さんのご負担にならないように、
まずはキーワードで検索して、過去記事やコメントにあたってみましょう。
多くの記事やコメントに触れることで、あなたの学びも深まることでしょう。
できる努力を惜しんで訊いては、眷族神に失礼にあたりますよ。

よく寄せられる質問が、Q&Aサイトにまとめられています。こちらもご参照ください。
http://isehakuqanda.blog62.fc2.com/
■ 先祖供養・感謝想起について
■ 先祖短冊・線香・供養環境
■ 神棚・お札・神社について
■ 有料の霊能・スピリチュアル
■ 今までの宗教・お経・呪文
■ 宗教未満?(気功・ヨガ…等)
■ 不思議な現象?(奇異・夢)
■ 生き方・人間関係
■ 健康について
■ 玄米・お湯・塩・サプリ
身にしみました。 (あのながい雲ににてる)
2009-10-14 09:37:36
A氏の境遇が人ごとではありません。
続きが待ち遠しいです。
有料先生、もうけ話の誘惑、そして宗教団体と人生を狂わせる罠を一通り経験しています。
もう信じるものは、自分の内在神のみですww
生かして頂いてありがとうございます。
それでも (U)
2009-10-14 09:38:30
自分が結果的に選択したことを後々になって後悔したり、
あの時あの人に会わなければ・・・などと思いを巡らさず、
今の自分の状況を受け入れ、更なる改善に努めることが一番良いのではないでしょうか?
感謝の蓄積 (nico)
2009-10-14 09:41:13
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
そのとおりですね・・ (ナチュラル)
2009-10-14 09:42:28
リーマンさま

おはようございます!今日も記事の更新ありがとうございます。
私にも覚えがあります・・・商売のことや子供のことで心配事があるとすぐに、霊能先生や、占いの先生のところへ行き、大丈夫だよと言われることで安心してきたように思います。後で考えれば、あたっていることもあるけれど、全くあたらないこともあったと思います。今から思うと先生に言われたからこうなるんだ!こうしなければと思う思いが人をそちらの方向へ向かわせるだけなのだったのではと思っております。リーマンさんと出会ってからは、先生達との縁は全て切りました。本当によかったと思っております。あのまま先生の言うとおりにしていたらと思うと恐ろしく感じます。
改めて、リーマンさんに感謝であります。

10月30日に白山ひめ神社と金剣宮に早朝参拝出来ることになりました。今からとても楽しみです。今日も一日感謝の気持ちでお仕事頑張ります!

生かして頂いて、ありがとう御座います。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
宝のブログ (からすくん)
2009-10-14 09:43:10
今日のブログ。う~んと頷いてしまった・・何度も本当にそうなのだ!と感じました。良かった。リーマンさんのブログに出会えたことは私にとって宝です。
実は (三年寝太郎)
2009-10-14 09:47:02
悪いことなどひとつも起こってはいない。なにひとつとして。

太陽の下、身を寄せ合って日向ぼっこしている金魚たちが美しく、また微笑ましい。生かして頂いてありがとう御座位ます。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-10-14 09:52:39
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
リーマン様おはようございます。 (桃の木)
2009-10-14 09:52:55
度々お返事をいただいております桃の木です。

図書館で(無職の為…購入できずごめんなさい)「内在神…」を借りて拝読させていただきました。霊的な難しい世界のことなどはなるほどーとさらりと読みましたが伊勢外宮や先祖供養と感謝想起、アマテラスオホミカミ×2の言霊などリーマン様の核になっている五パーセント運動につながる部分については、は誰にでも出来、何の無駄なお金も使わせずに効果を挙げられる方法をここまで明かしてくださったことに深く感謝いたしました。

エビOスは我が家の猫がとても好きで(笑)一日二錠あげていたのですが私も飲んでみます。猫に対しての効果は非常に便通がよくなるようです(効能書き通りですが笑)

本日やっと二年余をかけた歯とあごの矯正の金属器具が取れる日がやってまいりました。矯正は逆戻りもしやすいといわれているので感謝想起に線香三本供養もしっかりやってつらかった二年余をこれにて消化!と宣言できるようにいたします。

ちなみに無問題かとはおもうのですが元銀座ホステスで作家の蝶○さんというかたがいらっしゃいます。アマテラスさんや伊勢やスピリチュアルな方面での発言もたくさんしていらっしゃってわたしも直々にアドバイスをいただいたのです(日本神話伝説地のとある場所への逗留、実際に参りました、非常に体調崩しました)

観音様がついていると自他共におっしゃっているのですがあまりかかわらないほうがよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事