伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

目を閉じた軽運動は、五感が増し、第六感も

2018-07-31 11:20:31 | 健康アレコレ

私は机に向かった座り仕事を1日に20時間近くも寝ずにしているために、仕事の合間に15分間だけでも、ウォーキングマシンで早歩きをするか、室内でぶら下がり懸垂と、ガニ股の四股をしています。

ウォーキングマシンなのですが、
・ しっかりと手でマシンの持ち手を掴んだままで、「目を閉じたまま」早歩きをします。
・ 「吐く息だけを」強く意識して、繰り返す。

この目を閉じて、吐く息だけを意識して、ウォーキングマシンに乗りますと、興味深い境地に直ぐに入ることが可能です。
・ 肉体の隅々まで、自分の五感が行き届くことが感じられます。

そして、目を閉じていますから、歩行バランスが崩れて危ないことが有ります。その時に、
・ 今の自分の調子が分かります。 
・ 肉体の注意するべき箇所も何となく分かります。

更には、肉体の調子が良い時は、手を離したままで、目を閉じた状態で歩くことで、強い集中状態に入ることが可能です。

(以上は個人差がありますから、真似はしないでください。もし行う時は、転倒した場合の怪我の想定と、引っ張られると自動停止する安全装置のヒモを付けて、自己責任で自己判断しましょう。)

・ 目を閉じた状態での四股も良いです。
体幹が形成されだしますと、目を閉じた状態でも微動だに揺れません。
つまり視覚とは、いかに肉体のバランスを自動的に調整しているかということです。

以上は何を言いたいかと説明しますと、
・ 座った状態の瞑想よりも、比較にならないほど心身に良い。

・ 悪い憑依を避けることが可能。
座って行う瞑想は、永平寺のような肩を叩く警策(きょうさく)を打つ「分かる人」がいないと危険です。

・ 座る瞑想よりも、目を閉じた運動のほうが、魔境に行かずに正しい意識の世界へ入りやすい。

・ 運動は、お祓いに成る

このような考え方も、参考にして頂ければ幸いです。
以上から思いますことは、障害者のパラリンピックで目の見えない御方の短距離走などが有りますが、その競技者の中には悟った心境の御方が居られると思います。

でも、真に悟った心境の御方は、「決して語らず」。
これは古来から自然とそう成ります。
つまり、有料で悟りを語る商売の先生などは、100%そもそもが有り得ない悟りの偽証であり、変なのです。幽界止まりの心境に過ぎません。
自ら「頭隠して尻隠さず」を露呈していることに成ります。

これから誰もが、仕事や家事をしながら普段の生活の中で悟りに至る時代に入ります。
太古から仕組まれた天体の配置が、そうさせて行きます。

生活のどんな辛いこともムダではありません
(アノ世に行けば、辛かった経験に自ら感謝することに誰もが成ります)
大きく悟るための、燃料だったことが、後から分かる時が来ます。

まずは、今の生活の中で無料で出来る、自分なりの室内運動をすることを参考にしてください。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。四股。ぶら下がり。などなど。

健康な人は、
・ 目を閉じてしてみる。
・ 吐く息だけを、細かく連続で吐く意識。

このようなことも、安全を意識した上で参考にしてください。
何歳になっても、軽い運動と、吐く息を意識することは(出来れば腹式呼吸で)、老化防止と、認知力の低下を防止すると思います。

* 月の最遠日から5日後・8月1日、8月2日、を注目して観察します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (512)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の自然観察日 | トップ | 「これは良い、これは悪い」... »

512 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞申し上げます。 (Unknown)
2018-07-31 11:32:14
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。 お身体どうかご自愛下さい。
質問 女 (匿名希望)
2018-07-31 11:33:13
リーマンさんこんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中申し訳ございません。質問お願い致します。

半年程前に生まれた次女はよく笑いキラキラ輝いているようであり、以前にリーマンさんに質問させて頂いたところ良い世界からきている、ご先祖様のおかげとおっしゃって頂きました。

つわりがひどいと母親と子供の霊的な差が大きくあるとリーマンさんが以前におっしゃっていたと思います。私もまさにその通りで次女の妊娠中はつわりがひどく出産までつわりが続いてました。
私自身は自我やサガが強く自分でも性格に難ありだと思います。また過去が本当にひどかったです。ですがリーマンさんのブログと出会えて少しづつ自分が変わってきたと思います。一進一退ですが努力もしています。

自分で言うのもなんですが私の魂は良いところから来たのではないでしょう。次女は良い世界から来ているとのことでした。

こんなに霊的な魂の差がありますが、私と次女は過去生では縁があったことがあるのでしょうか?

過去生は知らない方が良いとのことは承知してますが差し支えなければお伺い出来ましたら幸いです。
伊勢白山道式供養歴は約3年です。どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ~ (Unknown)
2018-07-31 11:34:04
19:00~ この差って何ですか?

22:00~ クローズアップ現代+

8/1
2:15~ あの日 あのとき あの番組

やります~

またアップされないのでタイトルだけです~
座禅 (じゃこ)
2018-07-31 11:36:43
こんにちは

瞑想は必要ないですよね、
僕が習いに行った呼吸法の先生は
座るのは数分でいいと言いました。
それも、身体をゆらし、調整して一瞬
キリっと。しゃんとすると言ってたかな。
それでお終い。鏡の前でもできそうです。
止まるのはダメだそうです。
気が停滞する。
動くというのは共通してますね。
ても、そこでは対気と言って気の交流がありました。その時はあまり深く考えてなかったけど。
これもダメですね。
くだらない話でした。
Unknown (Unknown)
2018-07-31 11:40:20
この前、ウォーキングマシンを家電屋さんで見て欲しいと考えたところでした。場所取るかな?前向きに検討して実践したいです。
質問 女性 (氏神様を元気にしたい)
2018-07-31 11:41:33
穏やかな気持ちでいようと頑張っていますが。兄の嘘が あれこれ発覚し腹立たしい事ばかりてす。母にも過去の仕打ちを思い出し自分の感情を抑える努力が必要です。何かアドバイス下さい。
ありがとうございます。 (匿名です。 女)
2018-07-31 11:42:46
リーマンさんこんにちは。
体を動かすことは大事なのですね。
私は以前オススメされました、四股ストレッチを
してます。
変化を感じられるよう継続いたします。

今日はさわやかな明るい空です。
外は暑いので涼しい部屋の中で読書してます。
静かな室内で過ごせるのは幸せです。

いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-07-31 11:43:18
寝込んでいた人が医師の一言で起き上がるってあるのですね。凄いお医者さんがおられます。
ありがとうございます (Unknown)
2018-07-31 11:43:31
リーマンさん更新をありがとうございます。運動はお祓いになる。常に分かるお人のもと...伊勢白山 道ブログを開いてしまいます。連日座位20時間ものPC対応、猫ちゃんに本当にありがとうございます。家族を朝、車でおくり帰宅途中に氏神さまへ7月の御礼させていただきました。行く先々で、猫ちゃんにあいアイコンタクトできました。リーマンさん本当に毎日ありがとうございます。感謝いたします。🍑✨
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-07-31 11:43:50

次の新刊の締め切り作業が迫り(伊勢写真集)、
月末の仕事作業も有るために、
返答が疎かになるかも知れません。

質問は、遠慮なくしておいてください。
でも、返答が無い場合も有るかも知れません。
その場合でも、すべてを観ます。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事