伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

進め進め、進めば分かるさ 2

2011-10-31 10:44:55 | 再検証シリーズ

「よそ見は不要です」(2010-09-16http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/53d23668f5240a6b9f354fc2d8cd03f2

人間が不幸に成る原因は、自分の心に存在する内在神に注意を向けない事が根底に在ると感じます。
最高神が自分の心に「既に」存在するのに、よそ見ばかりをしています。
よそ見どころか、他人が持つ霊的なゴミ垢(奇異な能力、幸運商品、マジナイ・・・)を良い物だと信じて、心身も金銭も捧げて安心している人が多いです。運気が落ちるのは、当然なことです。
今、生きているのは、いったい誰なのか?を考えましょう。
他人をまねても、絶対に幸福には成れません。世の中で成功している人は、他人の物まねをしなかった人物ですよ。
要は、自分自身の内在神を信じられない人は、いつまで経っても安心ができないのです。

「では、心の最高神を見せてみろ?」と思う人がいるかも知れません。
これは簡単なことです。
「では、あなたの心を見せて下さい」と私ならば言います。
他人には、あなたの心を見ることが出来ませんが、あなたには心が無いですか?と。
心は必ず在ります。自分では色々と思っている心の存在を誰もが自覚しています。感情の無い人は居ません。
神様も同様に他人には見せられないが、自分の心に必ず実在しています。
私は、人間の心に宿る良心が、神の実在であり反映だとします。
そして、自分の心と内在神からの反映が、この世の次元では「行為」として見る事が可能な反射を生み出します。
つまり、自分の心や内在神を見たければ、自分自身の行動を見れば良いです。必ず今の本性と、そのレベルが現れています。

本当に高度な正神は見えない存在です。
もし見える霊的な存在がいれば、それだけ現実界の振動数に降下させて、同調「できた」存在なのです。つまり、この世のレベルだと言うことです。
奇異を見たところで気にしないのが最良です。ただ、私たちも他人と会えば挨拶をするように、見えた・感じた形象にも「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と挨拶をして置けば間違いはありません。向こうから依存も恨みも買うことがありません。
自分の先祖と、内在神を信じた者は、必ず改善して行きます
よそ見をせずに自分の心を見つめて、生かされている事に感謝をして生きましょう。

(感想)
ここ数日間でまた、地球の振動数が上昇したと感じます。振動数が上がるほど精妙な世界、善なる世界、良心の世界に成ると感じます。
恨む心や他人を害したい思いは、振動数が低い心の振幅を生みます。
つまり、低い振動数の心で地球上にいますと、地球の振動数に合わないために、心が苦しくなるように成ります。
肉体の細胞も、地球の振動数に合わないと劣化が始まり、免疫力が低下すると思います。免疫が下がれば、色んな病気の可能性が出てきます。
要は、地球(生命体。1つの神。)が選別を始めているとも言えます。

極論すれば、地球による自然淘汰が始まっています。近年の異常気象や自然災害の始まりも、地球の振動数の上昇の始まりを意味しています。
こう考えますと、陰の支配者や悪い国家による陰謀論などは、地球による選別の前では陳腐(ちんぷ)であり幼稚なものです。
必ず死ぬ寿命の人間のすることなど、恐れることはありません。地球上のどんな大金持ちでも、寿命の縛りを解くことは出来ません。
これから畏(おそ)れるべきものは、地球です。

私が感じるには、悪い人たちも変わると思います。その視える様相は、ある日から突然にアホらしく成り始めるのです。
「私は、いったい何をしているんだ?」と我(われ)に返り始めるのです。
これから1年間を掛けて世界中で色んなレベル、国家から組織~個人において起こり始めるのを感じます。
この地球の振動数に合わなければ、その地域から自然災害による淘汰が始まると感じます。

日本もいち早く大震災に被災しています。これは、いち早く人類の良心に目覚めるべき宿命を背負う国土だからだと感じます。
生きる細長い龍神の御神体が日本列島です。御神体の上に居るには、これから自分の良心の発露がないと、なかなか厳しい時節になると思います。
肉体が病むのは、誰にでも起こる道理ですが、心を病ませてはいけません。
人間は、心さえ病まなければ、大丈夫なのです。生死を超える「生き通しの存在」が、自分の心なのです。

だから、心が病みだしたと思えば、素直に成って自分の良心に従うことです。他人を害する思い”が、一番に振動数が低くて悪いので、それを手放すことです。
悪心を手放せば、必ず楽に成って行きます。
これから、地球の振動数の上昇が、人類が悪心を手放すのを大きな力で後押しをしてくれます。
みんなで、この波に乗りましょう。行け行け、進め進め、彼岸(ひがん:大安心の境地)の彼方へ。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

 注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  

最新著書 「森羅万象5」
伊勢白山道のライフワークの書です。心血を注いだ言葉の織物です。読むだけで変化を起こします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785045/isehakusandou-22/ref=nosim

全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」

http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (495)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反射するから完全な公平です | トップ | 一日一生の数字が実現する黄... »

495 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人を害する想いを手放す (この世界をたのしもう)
2011-10-31 10:58:41
リーマンさん、いつもありがとうございます!

悪人も悪人ではいられぬように、地球ごと変わっていくのですね。振動数の上昇に乗れるように、思いやりを持って自信(神)を持って生きたいです。免疫低下の対策も、伊勢式でしていけば良いですね。今日で10月が終わります。日々の綱引き、意識して生きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
感謝 (Unknown)
2011-10-31 11:00:02
大変勉強になります。ありがとうございます。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
そうでした。 (ありがとうございます11。)
2011-10-31 11:01:51
振動数のこと忘れてました。やっぱり物理的・科学的説明の方が私にはしっくりきます。じゃあ振動数が高い状態の自分はどんな状態か、自分で観察できたら、大変に約に立ちますね。この体験は永遠に貴重ですね。
地球のバルドウが一つ開けたのですか??くくりの日から49日経ちましたからね。やっぱり悪は天に任せて、自分の内在神と共にいることが一番ですね。すぐ忘れてしまうのですが・・・これが認知症の始まりだと思いますよ。コワッ!!

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
良心 (プラズマ)
2011-10-31 11:01:57
良心=両親でもありますね。両親がいていまの自分が生かされてることに感謝します。元気なうちに孝行しなくちゃ!生かして頂いてありがとうございます!
ありがとうございます (れおぞう)
2011-10-31 11:02:13
「他人を害する思い」がブオっと吹き出してきてしまうことがあります。ピンポイントでそこを指摘していただきました。ありがとうございます。
今日もありがとうございます (かすみはやあん)
2011-10-31 11:05:34
伊勢白山道さま、いつも本当にありがとうございます。この世に生を受け、伊勢白山道さんとかけがえのない大切な方々とともに今を生きられ幸せです。人と比べては、満たされぬ思いで過ごしておりましたが、少しではありますが、「それが私には無くても、それでも生かされているのだ」と想うことで心が少し安定するようになりました。この少しを少しずつ殖やしていければと想います。刹那と真剣に対峙し未来を構築していく。緻密な作業を怠っていた自分には、衝撃的なことでした。それを考えてから、人からどう思われようが自分は、今これが大切なんだと想うことでストレスが緩和されました。意味不明な文章でしょうが、感謝しているといういことです。生かして頂いて、ありがとう御座位ます。伊勢白山道さま、本当に日々ありがとうございます。ご家族様にも感謝しております。
質問があります。 (匿名申し訳ありません。)
2011-10-31 11:07:37
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。
何度も質問申し訳ありません。この頃、自分がおかしいです。急に抑えられない苛立ちが襲ってきたり、恨みもない人に過去の恨みを感じたり、今どうしたら良いのか分かりません。金縛りにもなり、体を引っ張られ息ができなくなり窒息しそうになりました。正直霊障だと思っております
本当にどうしたら良いのか分かりません。本に書かれていることは実践しております。一度先祖供養も辞めようかと
思っております。このままでいくと精神病になってしまいそうです。自分なりの解釈ですが、親戚に先祖供養を勧め幸いにも皆素直に先祖供養をしてくれています。家族もです。先祖供養を良く思わない霊が私の勧めた行為をよく思っておらず、その怒りで危害をくわえているのだと思います。リーマンさん、どうか原因を教えては頂けないでしょうか?心を食われてしまいそうです。
質問お願いいたします。 (mind)
2011-10-31 11:09:51
タイムリーなお話をありがとうございました。時々いろいろな情報が気になって自分のやることがおろそかになってしまっていましたが気を取り直して進みたいと思います。11月の特異日は特にありますか?後半にNYへ行く用事がありますが今までに見ない異常気象で心配です。
よろしくご指導お願いいたします。
Unknown (☆海)
2011-10-31 11:13:11
いつもありがとうございます。
震災をきっかけにこのブログをおとづれるようになりましたが、ずいぶん心がスッキリとしていられるようになってきました。

さて、先週は関西地方への出張仕事で、仕事の合間に、おかげさまでいろいろ訪れたいところに無事行ってくることができました。

1生まれた時に両親がお宮参りしてくれた小さな神社とそこを管理している大きな神社。
2今の仕事を選ぶきっかけになったであろう、某観光地
3伊勢白山道様が週初めにいらした上本町
4伊勢神宮外宮内宮と、初めて訪れた伊雑宮

伊雑宮では「ぶーん」も蜂さんの歓迎も無かったですが、ただただスッキリとしたおいしい空気を存分に吸い込み、中6さんでうなぎをいただいて、大満足。なぜか五十鈴川駅へ戻る電車中では非常に深くぐっすり寝てしまいました。
浄化されたんでしょうかね・・♪

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今日からまた、新たな気持ちで一瞬一瞬生ききりたいと思います。
波に乗って生きたい (のんちゃん)
2011-10-31 11:14:32
あー、低レベルだから苦しいんだなぁ・・・
何とか波に乗っていけるかなぁ・・・
リーマンさーん!私は大丈夫でしょうか?(笑)
エライ時期に突入したのですね。
ともかく、今日もこうして生かして頂いてありがとう御座位ます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事