伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分で実践する大切さ

2009-11-05 10:33:48 | Weblog
不景気が継続していますと、人生に悩む人が日々増加して行きます。物質面に喜びを見る価値観を持つ間は、消えない悩みです。
ここで、食べられる事、寝床が在る事に喜びの視点を意識できれば、焦りは消えて行きます。
アタリマエの基準が高い人ほど、苦しみ出す時代の始まりです。
どんなに貧乏で苦しい環境でも、人間が生きている事自体が神様からのプレゼントです。
自分が「生かされている」奇跡に気付けない限り、現実界での不満は消えません。これからは人間に対して、アタリマエにしている「生」に気付かせる働きが、自然界から各人に対して起こって行きます。

TVの悪い演出により、自称先生による「当て物ショー」が流布されて来ました。これにより、人々が自身に内在する聖なる存在を意識する道が10年間は遅れています。
極端な表現をしますと、過去に自分が食べた物を当てられて喜んでいるレベルと同じであり、本人の心の成長は何も起こっていません。有料先生の商品や歌を何年間も体験しても、本人自身の悩みは尽きません。
自分に内在する聖意識から離れている分、不幸が増しています。私生活では、有料自演ショーや商品に注ぎ込んだ分の金銭と、家族との時間を減らした悪い反動が還ります。演出先生だけを肥え太らせる愚行に、多くの人間が早く気付くべきです。

人間が現実的に物心共に幸福を得る事が出来るのは、自分自身に内在する聖意識=内在神に気持ちを向け始める事で起こります。自分以外の神や演出先生に依存する限り、本当の幸福には絶対に成れません。直きにメッキが剥げる見せ掛けの幸福しか得られません。
自分が預かる聖なる意識に目覚め出しますと、自分に本当に「必要な物」は必ず与えられます。お金でも健康でも何でもです。
内在する御仏に気付いていた良寛さんは、全国を放浪しました。とても風采の上がらない貧相な姿をしていたので、何度も盗人に間違われもしました。しかし、まったくの無名の僧侶でありながら、人々の情けにより必ず食べ物と着る物は与えられたのです。

自己に内在する聖意識を認識する方法は、
1.大きな苦難の状態に自らを置いて、自分自身の心を見つめながら求道する方法が1つ。
2.今の肉体を授かった家系の霊線が詰まっている状態では、自分の心にモヤが掛かった状態に成るので、感謝の先祖供養3本により浄化し、感謝の神祭りを行なう事。
たとえ線香が無くても、先祖霊に感謝の気持ちを向ける事でも良いですが、霊的な実践力は落ちます。本当に実践的な霊力の在る先生ならば分かる事ですが、演出先生には線香臭いとしか言えない様です。

以上の中では、2番がお勧めです。もう1番を行なう時代では無いし、不要な犠牲と時間が無駄だからです。たんたんと、自分自身で実践して行きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (599)   この記事についてブログを書く
« ロウソクは不要です | トップ | 視点を変える事が大切 »

599 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドルネームかぶっちゃった、にご注意です~~ (ハンドルは飛んでいく)
2009-11-05 10:45:07
ハンドルネーム(コメント投稿欄の「名前」)が、すでに他の方がご利用のものとかぶってしまうケースが良く見られます。
お手数ですが、以下サイト等でCheckの上、かぶらないハンドルネームにして頂ければ助かりますーー。

●真客さんの全ハンドルネーム表示サイト
http://cgi.shinkyaku.com/B/zhns.cgi
●北の熊子さんの名簿一覧
http://www.shinkyaku.com/P/1029.html

以下の検索システムで「◆調べたいハンドルネーム」と入れて検索すると、
そのハンドルネームの初投稿日を調べることもできます。

●真客さんの検索システム
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi
●ルーシェさんの検索システム
http://www.lucifer.jpn.org/
Unknown (秘すれば花)
2009-11-05 10:45:16
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
実名はボカシテください (伊勢白山道リーマン)
2009-11-05 10:45:38
実名は、UPできませんので、よろしく~。
Unknown (チョッパーマン)
2009-11-05 10:46:02
ブログ更新ありがとうございます。すごく心にじーんときました。 今日は夜勤です。仕事中も感謝想起をしながら頑張ります。 昨日、昆布を入れて白湯をのみましたが・・あまりおいしく感じませんでした。昆布もだべようと口に入れ噛んだら・・気持ちが悪くなり出してしまいました?なぜ?って感じでした。霊線の詰まりでしょうか?生かして頂いてありがとうございます。
朝日 (Unknown)
2009-11-05 10:46:48
今日もコメントありがとうございます。
父が死んでおととい納骨が終わりました。
まだバルドー期間が続いていますが、
青空の中、皆でお線香を上げて、とてもすがすがしく、不思議な気分でした。
最近朝の太陽の光を浴びるのがとても楽しみで、心の喜びになっています。
今日もいろんなことに感謝して、
毎日をしっかり生きていこうと思いました。

ひとつだけ質問です。
父がずっとつけていた結婚指輪を母からもらいました。うれしくてつけているのですが、これは問題ないでしょうか?

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

今日も生かしていただいてありがとうございます。


Unknown (まつ)
2009-11-05 10:48:10
すべてのことに感謝申し上げます。今日、ここに生かして頂いてありがとう御座います。
今日も (ジーザス)
2009-11-05 10:49:45
愛していただいてありがとうございます
久々のコメです! (たまたま)
2009-11-05 10:50:15
私、外見ばかり気にしてました。 先祖供養を始めてから心が強くなってきた感じはわかりますが、まだどこかで人の目を気にしていたんです。今日のリーマンさんのコメントで目が覚めました。 生かして頂いてありがとうございます。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-11-05 10:50:18
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
チョッパーマン さま (やまとなでしこ )
2009-11-05 10:51:42
毎日お仕事ごくろうさまです。
体調がすぐれないことってありますよね。
夜勤って大変ですね。
チョッパーマン さまを
生かして頂いて ありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事