伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

地獄の箸。自分のガンは他人が切り取ってくれる。

2017-09-29 11:20:07 | Weblog

「天国と地獄の長い箸(はし)」という子供向けの逸話では、アノ世を目撃した人が見た世界は、

・ アノ世では、物凄く長いお箸でしか食事が許されなかった。
・ 地獄の住人は、自分一人だけで食べようとするが、長いお箸では自分の口に食べ物を運べない。いつまで経っても食べることが出来ない為に痩せていた。
・ 天国の住人は、二人がかりで食事をしていた。互いに長いお箸で食べさせ合うことを仲良く繰り返していた。だから全員が、良く食べて健康的だった。

このようなお話です。
この話とはまったく別の視点で、因果の視点で言えることがあります。
・ 自分が持つ悪い因果をコノ世で切断するには、昇華するには、
・ 他人から受けるイジワルや災難で、キレイに成ることが有る。
・ 因果は、他人を通じて、生じる事も、逆に昇華することも起きる。

では、私に災難が起こったのは、私が悪かったのかい!!
いいえ、コノ世では自分が無実でも、新規で災難を受けることも有ります。
その時は、法則として、別の形の幸福が必ず来ます。

因果の視点では、絶対的なバランスが取られるように宇宙は流れています。今でも崩れていません。
高い場所から水が流れるがごとく、クボミに水が流れて行くように、完璧です。

会社でイジメられても、近所で悪口を言われても、
・ 自分が謙虚な姿勢で真面目に居れば、
・ 自分が受けた災難は、自分の霊的借金を減らし、貯金にも変わる。

この考え方を、自分が素直に受け入れるか否かが、人の幸運と不運を決めて行くことを感じます。
・ 会社で理不尽に怒られれば、心中では「ヨッシャー!」とガッツポーズ。
・ 理不尽な事故に遭った投資家は、「今が買いのチャンスだ!」
・ 他人にダマサれれば、「これで私の寿命が延びた!」「ガン細胞が減った!」

これを実践されたのが、江戸期の神人・黒住宗忠(くろずみ むねただ)さんです。
ダマサれても、罵倒されても、ニコニコしていました。
しまいには、「お前はアホ顔だ!」と言われますと、
喜んでピースサインを返して、「やっとワタスも一人前に成れたか」と感慨にひたっていたのです。

因果の歯車は完璧です。
・ 自分に良いことが有れば、素直に感謝をする。
・ 悪い事が有っても、その分の別の幸福が来る。
・ コノ世は、すべてが完全な善であり、良いことばかりが実相。
これが怖いほどに貫徹する世界がコノ世。

これを素直に信じられるアホに成れるか?否かが、運命の分かれ道です。
誰もが欲しい金運も、「もう要らない」と思っても入って来るのが因果。避けることが出来ません。
欲しい人には、何をしても来ない。
その原因には、昇華するべき因果の問題が有る訳です。

金儲けの秘訣は、まったく別の関係無いことに有った。
商売の成功の秘密も、一見は関係が無いと思えることに注意。
それは何か?に気付けることに勝敗が在る。

自分に嫌なことが有りましても、落ち込まないでいましょう。
悲観して、自分の心(内在神)をイジメないことが大切です。
すべてを善(禅)だと受け取る、徹底的なアホに成ることも参考にしてください。
これが、すべての視点でも本当にお得(徳)なのです。

霊的には、これがシャレにならない呪詛返しであり、神罰を起動させる秘訣でもあるのですが、説明は止めておきます。


(カレンダーの意味は「9月の自然観察日」参照)
奇数日の今日29日も、注意して置きましょう。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法が、
Gooブログの仕様変更で変わりました

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (639)   この記事についてブログを書く
« 環境汚染と食材 | トップ | 10月の自然観察日 »

639 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2017-09-29 11:35:54
リーマンさんいつもお世話になっております。今日の早朝に父親が他界しました。最期は母親に看取られて静かに旅立ったそうです。リーマンの教えのおかげで私も気が動転することもなく過ごせております。ありがとうございました。父親にも感謝を送ります。
寝てる人間の寝言を間に受けるヤツはおらん (Unknown)
2017-09-29 11:36:32
だから何事かあっても余裕でいなせば良い。
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2017-09-29 11:39:44
人と人とは支え合うことで生きていける。
基本は、現世もあの世も同じですよね。
日常に感謝
Unknown (Unknown)
2017-09-29 11:40:08
あと2日あるのにWi-Fiがあるとこじゃないと見れない。なんでこんなにデータ量が激減したんだ!?コメント欄が見れない~(泣)
質問です。女性 (Unknown)
2017-09-29 11:41:30
こんにちは。現在、求職中のためハローワークに足蹴に通い、各種求人サイトも毎日確認しており、これだと思う求人を見つけて応募しようとすると、受付はたった今締め切りました。というふうなとばかりに出くわしています。求人が昨日掲載され、今日応募しようとしましたら、終了みたいなことになります。面接どころか応募すらできないことが立て続けにあるので、なにかストップがかかっているのか、前職の人達のうらみの思いがじゃまさせるのか?(私はかなりイジメられましたが。)とか色々想像します。こんな時もご縁がないとか、ご先祖様の導きなのかと思っていいものでしょうか?
質問です (ワークマン)
2017-09-29 11:42:48
黒住宗忠さんが、日本で一番最初に
ピースサインをしたんですか?
質問です。女性 (Unknown)
2017-09-29 11:42:52
こんにちは。現在、求職中のためハローワークに足蹴に通い、各種求人サイトも毎日確認しており、これだと思う求人を見つけて応募しようとすると、受付はたった今締め切りました。というふうなことばかりに出くわしています。求人が昨日掲載され、今日応募しようとしましたら、終了みたいなことになります。面接どころか応募すらできないことが立て続けにあるので、なにかストップがかかっているのか、前職の人達のうらみの思いがじゃまさせるのか?(私はかなりイジメられましたが。)とか色々想像します。こんな時もご縁がないとか、ご先祖様の導きなのかと思っていいものでしょうか?
Unknown (アメヨルヒルハレ)
2017-09-29 11:43:51
最近続けて体調を崩し楽しみにしていた事ができなくなったりして、寝込みながらつい「誰かに恨まれてる?妬まれた?」とか考えてしまいました。リーマンさんの言葉を思い出し、他人のせいにしたり霊的な事と結ぶ自分を反省しました。今日の記事のように、(直接他人から受けたわけではないですが)これは何かを消化していると思えれば良かったんですね…。
実際、消化というか、燃焼しました。
リーマンさんがガセリ菌を2ヶ月続けて興味深い結果だったというのを読んで、私もさっそく始めました。1ヶ月と2週間が経った頃に、季節外れの夏風邪をひいて40度の高熱が一晩出て丸一日寝込んでしまいました。食事も出来なかったのですが、起きられるくらいになってお腹がものすごくぺちゃんこなのに気付いてびっくりしました。もうガセリ菌のおかげなのか丸一日食べられなかったせいなのか分からないのですが…、やはりこの減り具合は驚きで、ガセリ菌を続けていたせいで内臓脂肪からじゃんじゃん燃焼されて行ったのか?と思いました。まぁ、これからリバウンドがどうかが問題ですよね。。。基礎代謝の落ちる年齢にせっかく燃焼出来たので、また溜め込まないように気をつけたいと思います。
…というマイナーな結果報告で、あまり誰の参考にもならないかもですね…。いつもこんなですみません。でも嬉しい変化でした。辛かったけど、良い事もありました。(そういうことじゃないよ〜というツッコミが聞こえそうです、汗)
まとまりのない長文、申し訳ございません。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-29 11:43:54
今日のタイトルと記事を読んで、お餅様の顔が浮かびました。
この1年、オオクニヌシのごとく酷い目に合われ、いじめられてこられましたが、そんな中にあっても外遊先では日本人戦没者の慰霊を必ずされ(ニュースには決して出ません)、今回アメリカからの帰国後すぐには宮中三殿の秋季大例祭にご参列。深々と頭を下げられた写真に涙してしまいました。

昨夜、偶然ココロおばさまのご主人のツイートを拝見しました。そこには入湯のチェックは私がする。民の極左は絶対に入れないし、来ても惜敗率で落ちると書かれており、「イイネ」したのですが既にツイートは光の速さで消えておりました。その後、よりソフトな表現で投稿されていましたが、女将にメッて怒られたのか?
スクショが出回ってます。ご興味ある方はcatナントカさんで探してみてください。

ちなみに、このままいくと、さすがの女将も因幡の白ウサギのように集団リンチを受けて負傷されるのではと心配になりましたが、それを助けて国をまとめるのもオオクニヌシでした。希望を持ってできる努力をしていきたいと思います。
Unknown (0217)
2017-09-29 11:49:08
毎日ありがとうございます。
今日の内容には、本当に救われました。ちょうど職場で、少額だけれども経理で私腹を肥やして厚顔な人に対し腹を立てていました。出先から帰ってくると、ちょうど私について新人上司に何か申していた最中らしかったので、さらに腹が立っているところでした。
気分を変えようとブログを見たらこの記事。
悪いことをしていればお天道様が見逃さないでしょう。彼女によって私に災難が降りかかっても、私はどこかで救われますよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事