伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分が存在するだけで十分です

2013-05-28 11:16:20 | Weblog

人間は、自分が存在する奇跡に気付かなければ生けません。
どんなにダメな自分でも、
どんなに苦しい今の自分でも、
また、
今が順調な人間ほど、
今が楽しい人ほど、
自分が「存在する」有り難さに気付いて生きましょう。

日常のどんな善悪も日々流れています。
本当の自分というものは、その見えている・体験している「流れ」では無いのです。
しかし、多くの人々は、その流れ自体を自分だと思い込んで錯覚しています。
本当の自分とは、心の良心に存在しており、
自分が傷付いたり、何かが減ったり、変わったりしない存在です。
見える自分の肉体も含めて、見える流れ、環境が、自分だと思い込んでは生けません。

本当の自分は、心の良心(内在神そのもの)という絶対安心の場所に居ます。
絶対安心の場所から、常に変化する流れを見ています。生活の流れを体験しています。
この「視点」を持って、今日からの自分に起こる生活を眺めて見ましょう
そうしますと、日常の生活での他人からの嫌な刺激、出来事にも、
執着をしない、固執をしなく成ります。
それが「変わり行く流れ」だという知識を持つからです。

このような「流れ」を知った視点を持って生活して行きますと、時間限定だからこそ
もっと楽しもう、もっと思いっ切り努力しよう、没入してみよう、
更には、
もっと良い事をしておこう、全てに感謝をしておこう。
という思いに自然と成れます。

生きる人間は、時間が過ぎ去るのがアタリマエに成っています。
学校が終われば、早く遊びに行こう。
仕事が終われば、飲みに行こう。
このような自分の意志による自由な「流れ」「変化」が起こる不思議、有り難さに人間は気付いていません。
この流れ・変化が存在するのは、コノ世だけの最大の特徴なのです。

アノ世には、流れも変化もなく、固定された反復に成ります。
だから死後に行き着く自分が居る次元が重要に成るのです。
次元により、そこの自由度が違うのです。
その居る次元を変えたければ、変化の有るコノ世に生まれ出るしか無いのです。
そして、コノ世に生まれ出れば、どんな環境に在っても、どんな状況でも、

自分が存在することに感謝し、
コノ世の居場所を最初に提供して「貸してくれた」先祖に感謝をし、
自分の心の内在神(良心)に感謝をすることが最重要です。

これにより、生きながら、今の見える景色・生活・環境も変わり、
死後に自由度の高い次元へと帰ります。
今日も、コノ世に自分が存在する奇跡に感謝をしましょう。
見える流れが悪いからと言って、今の自分を否定しては生けません
本当の自分とは、拝むほど尊い存在だという真実に気付きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (430)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長するのでは無く、思い出せ! | トップ | 過去よりも未来よりも今が大事 »

430 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2013-05-28 11:17:28
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第3位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
なんとなく、みつはみつでも (年男)
2013-05-28 11:22:17
本日も良心に沿います。水分補給で良心を整え清潔にします。神意の動向・在り様を知るのに最も適したモノとして気象があります。神意と表裏一体です。この国は各地で梅雨入りが早くなっています。雨は浄化です。世界も知っています。この国の浄化と神意の加速・活発化の現れです。世界とこの国の神意の落差が限界を超えれば・・。バブル崩壊。七度目の滅。リーマン説では「この国と民が鏡に成る事だと・世界は一瞬で変わると」。良くも悪くも世界とこの国が密の一途です。人口の密度も神意の密度も次元の密度も全て同調して高くなっています。神意により世界はこの国の龍の甘露のトリコです。中毒です。手放せません。この国の龍は既に鳳凰になる神意を受けています。世界は龍の甘露を守る為に龍が鳳凰に成る事を阻止しています。そしてこの国にもこの国が鳳凰になる事を拒んでいる民がいます。先の夏の陣は龍が手綱を破壊する現れです。龍は神意の為に更に暴れます。各分野が大揺れです。静観です。関われば龍の神意が穢れます。民は良心に沿って龍の良玉菌となり、良心の鏡の反射で相手を自滅です。太陽と地球に感謝想起します。
ありがとうございます (ひまわりっこ2)
2013-05-28 11:33:27
今日のお話はとくにぐっと来ました。
最近は御先祖さまのお陰だろうなと思わず感謝する出来事も多いです。でもほんとは悪いことでもすべてに感謝なのでしょうが…まだまだですが、このお話を忘れずに日々頑張りたいです!
質問です。 (ryc)
2013-05-28 11:37:13
いつもありがとうございます。質問です。新しく自営業を始めようと思うのですが、自分は向いてますでしょうか。またする場所ですが、
1.今住んでる地域
2.父方の実家の地域
3.母方の実家の地域
4.親戚の近く
5.全く他の地域
どこが良いでしょうか。
よろしくお願いします。
度々ありがとうございました。 (Unknown)
2013-05-28 11:40:43
見える流れを絶対安心な場所から眺める。心して生活しなきゃと思います。再度のコメントと排水洗浄剤のお勧め感謝します。とにかくきれいに保つ努力を続けます。ありがとうございました。
天から (そらまめいつき)
2013-05-28 11:43:30
もらい水

わたしたちの荒削りの素朴な原木は
天からのもらい水。

そのお水を持って
あちこちうろちょろ
やりとりが世界と絶えずおこなわれていて

生きているって
なにものにもかえがたい

せめて地球母さんの
お返しをしたくて
地球母さんに助かってほしくて

太陽母さんに贈り物をしたくて

嗚呼…ほんとうだ

存在するだけで、もう、なんか、
十分です。

伊勢白山道さま、ありがとうございます。
Unknown (な~♪)
2013-05-28 11:43:44
リーマンさんこんにちは。今日の記事は、人生や、生き方の核というか、ヒントというか、基本指針になるような気がしました。何がおころうと、深いところから生かされてるという感謝を持ちつつ、今の時間を生きる!みたいな。これができるようになればなぁ~!残念ながらまだまだです。いつもお忙しい中更新ありがとうございます。これからも楽しみにしております!
Unknown (かっぱ)
2013-05-28 11:44:49
いつも楽しい気持ちにして頂いています。


これからも頑張って下さい(^w^)




質問です (Unknown)
2013-05-28 11:45:08
いつもありがとうございます。
どなたかの返答に、名前による影響はないといものがありました。
最近、今でしょで有名な予備校講師の本を読みました。
その中に、「変わった名前で、一見どうやったら読むのかわからないような子よりも、読みやすい名前がついている子の方が成績が良い。特に「子」がついている生徒は成績が良い傾向がある」といったことが書かれていました。
これについては、一理あるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2013-05-28 11:45:23
更新ありがとうございます。昨日、今日のリーマンさんの記事には鬼気迫るものを感じました。
先日、親しくして頂いていた先輩が事故で亡くなりました。社会に出て一ヶ月、これからやりたいことも沢山あったはずの、余りにも早く突然な死でした。面倒見も良く優秀な、魅力的な方でした。
身近な人の死が初めてであった私には、この経験を経て、リーマンさんの仰ることがより身に沁みて解ったような気がしました。
その為の代償としては余りにも大きすぎますが…。細かい事で気に病むなんて、余りにもバカバカしく、生きているだけで何て素晴らしいことなんだと、心底思えるようになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事