伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

忙中日記5 (自分が創造していた)

2012-05-25 12:39:49 | Weblog

諸外国の水事情とは酷いものです。果たして今の日本人に、シャワーの時間を気にする人はどれだけいるのでしょうか。
オーストラリアでは各家庭での取水制限があり、数分単位でシャワーや洗濯を気にしています。
アメリカでもハワイの田舎などでは、溜水を利用する生活があり、トイレや風呂の不自由があるようです。
日本のウォシュレット便座のような、電気と水量をたくさん使用するトイレなどは夢のまた夢のようです。

日本のホテルの大半がウォシュレット完備ですが、外国人の方が日本文化に驚くベスト3に全自動トイレが入るかも知れません。
今では多くの日本の一般家庭にも、ウォシュレット設備のトイレがあります。ウォシュレットがなければ排便出来ない日本人は、もうすでに多いのかも知れません。
その国の衣食住の文化を比較する場合、あまり話題には出ないトイレ事情が、実は一番にその国の経済力・知的度・清潔感などを表現すると思います。
トイレ1つの問題にしても、日本人が気付いていない世界最高の水準が日本に在ります。

これはトイレや工業技術だけではなく、信仰においても世界究極の形が日本に存在すると感じています。
見える人物像や物を信仰する文化とは、実は誰にでも分かりやすいのです。
しかし、見えない物を信仰する、しかも他人からの強制がなくて自然と根付く信仰には、人間側に高度な精神性が必要とされます。
自然崇拝は世界中に存在しますが、人間が大自然の精霊を凝縮して表現した形が伊勢神宮などには在ります。

神社には社殿などの木と植物で造られた外見が存在しますが、社殿の内側の何も無い空間を「神の間」として祭ります。
神=空間=空気でもあります。神は「無」であるという見えない机上の観念だけではなく、空間とは見えない神気が寄る・泊まる・宿るという実践的な霊的側面の理に叶った形でもあります。

私たちも自分の心に、無限に広がる空間を持ちます。
この空間に自分が、いつもどんな思いを満たしているのか?が重要なのです。それは不満・悩み・怒り・・・・感謝、人それぞれです。
その自分で満たした「思い」により、その人の宇宙が出現しています。人間は、色んな宇宙を生み出すためにも、それぞれがコノ世に誕生しに来ています。
これは今でも宇宙が拡大している最中である、霊的な側面の1つなのです。

宇宙に存在するブラックホールの1つは、自分が破滅を望む怒りの思いが創造に加担したかも知れません。
地球は産み出す思いに満ち満ちた大いなる母性の存在により、超太古に産み出されたようです。
恋愛や貧富・容姿などの「必ず変化して行く」モノにより自分の心の空間=宇宙を満たさないで、今の現状「にも」感謝することが出来れば、それは1つの悟りなのです。

人間は生きる間に何回でも悟り、宇宙を創造して行きます。死後に自分が生み出した宇宙を見せられた時、その仕組みに魂の大半が愕然として驚き、自分の責任を感じてある意味では後悔もします。
今日は1つだけ、自分が宇宙を創造している「最中」だということを、知識としてでも良いから知っておいてください。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

 

コメント (277)   この記事についてブログを書く
« 忙中日記 4 | トップ | 忙中日記6 (神は細部にも... »

277 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (Unknown)
2012-05-25 12:47:22
迷いで一杯の時は、線香供養は控えるべきですか?迷惑ですか?宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-05-25 12:47:43
リーマンさん今日もありがとうございます。わかりました。覚えておきたいです。びっくりするんですね、楽しみなような怖いような感じです。
水の神様に感謝します (覚醒したい主婦)
2012-05-25 12:48:48
お風呂に入れること、幸せですね。
先祖供養を通じて人類を救うぞ。
縁ある人々を生かして頂いてありがとうございます。


すごいことですね (美智子)
2012-05-25 12:49:43
りーまんさん、死ぬ前にこんな大切なことを知ることが出来て有り難いです。
ありがとうございますm(__)m
今この最中も宇宙を産み出しているんですね。責任重大ですね。
今日も1つ (amarronkington)
2012-05-25 12:53:13
リーマンさん、こんにちわ。
ありがとうございます。

“今日は1つだけ自分が宇宙を創造している「最中」だということを知識としてでも良いから知っておいて下さい”

心掛けます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


生きているということ (クミ)
2012-05-25 12:53:57
息ができて、歩けて、話せて、笑えて、食べれて…と感謝することばかりだと有り難く思います。
それなのに時々、我慢して押さえ付けている感情が溢れだしてしまいます…。
でも、そんな自分も認めて許そうと思います。
きっとそれでいいんですよね?
生かしていただいて本当にありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-05-25 12:59:23
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第3位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
感謝で満たす (toshi)
2012-05-25 13:00:31
いつもありがとうございます。

自分の間を感謝で満たし、創造する。
創造できるって素晴らしい事ですね。
他人任せ、流れるままの運命だと思っていましたが、瞬間瞬間を創造していけるようなきがしました。

同時に現状は自分が作り出した日々であると。苦しくても感謝していきます。。。
今日の出雲地方は美しい雨です。 (出雲より)
2012-05-25 13:07:31
自分の宇宙を感謝の心で満たしたいです。私もたまに湯船に浸かると、無性に泣けてくることがあります。ありがたい~と手を合わせています。
最中日記 (ありんこ道)
2012-05-25 13:10:27
今日こちらでは雨が降っておりますよ~。日頃の黄砂を一気に洗い流して頂いているようです。リーマンさん、皆様こんにちは!リーマンさんのコメント時間をみると、もしかして海外に行ってらっしゃるのかな~?お忙しい中の合間を縫って更新して頂いていることに感謝してます。今朝の神棚の水かえをしている時、昨年末からお供えした榊がまだまだ葉量もあり頑張ってくれているので「ありがとう」って念入りにお水換えをさせて頂きました。参拝も伊勢神宮に居るかのようにさせて頂きました。人間が大自然の精霊を凝縮して表現した形が伊勢神宮なんですね~。自分が宇宙を創造している「最中」という事に感謝して、ありがとう御座位ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事