伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

国も個人も、裏目(意思とは反対側に出る目)に注意します

2018-02-11 11:38:32 | 夢想記

オリンピックの開会式を始めとする「これまでの流れ」をニュースで散見して感じますことは、
・ すべて、裏目に出る。
・ 逆の芽が出る。
ということを感じて懸念しています。

「話し合い」を優先し、演じたことは、米国の安全保障の視点では、ある方針を決定させたと思えて成りません。
ここで夢想に出るキーワードは、

・ 米国は、日本海まで基準線を下げる。(その代わり日本の守護を軍事でも経済でも更に強化する。日本には良い)

・ 近隣の統一化は、進む。(でも、ミイラ取りがミイラにされる。相手が上手。今の自由を、後から懐かしく思い出すだろう)

・ 更には、統一後、これを食う大魚が既に待っている。

・ 今の米国が考えることは、ロシアとの調和。
でも、米国の国内問題から話し合いが制限。しかし米国の安全保障の観点から、内密の外交協定は可能。
この兆候は、アジアの重要船舶が、ロシアの海域で凍結で遭難したが、放置される態度に。

・ 以上の過程で、日本が発言するたびに、東京都心の電車の窓がナゼか割れる。鉄道が電源事故で不通に。が繰り返される。

このような夢想が浮かびます。
以上の方向性を確認する直近のイベントの1つに、
・ 「米国の」虎(トラ)の子の娘を、本当に閉会式に出すのか。
予定通りに出れば、情勢に急変は無い。
渡航自体が中止に成れば、次の行動が始まる。

以上のような夢想を、根拠はありませんが幽界(少し先の様相が無数に現れては消える世界。コノ世に転写・実現するのは、その内の1割)に観ます。

ところで、スイスの核シェルターの普及率は、100%以上だという報道を見ました。建築基準法に核シェルター設置が義務付けです。もし違反すれば、罰金を払い、合同の核シェルターの使用者に登録されます。外国人は入れて貰えるのでしょうか?

スイスの家庭には、一家に一台の自動小銃(別名アサルトライフル。連射可能型)の保持も、条件付きの法律で施行されています。
永世中立国とは、それを維持するために国民の大半が軍人経験者だったということです。

街のインタビューでは、今風の若者たちでも、「安全のためには当然」。
老人たちは、過去の歴史の辛酸を思えばアタリマエだという返事。

スイスの周囲すべてが外国という立地条件が、侵略と略奪(暴行・レイプ・盗難・破壊・・・・)という苦い経験を何度もしたことが、今のスイスを形成させています。
これが逆に、世界中の要人が大金を預けるという安心を与えています。

以上の話は、日本では無理なことです。国民の大半が軍人で良いとも、決して思いません
でも、核シェルターの件は、羨ましく思い、本当に裕福な国の発想・証拠だと思います
核シェルターは地震時の避難所にも成ります。
日本の裕福さとは、基礎の無い砂上の楼閣です。
いつでも簡単に崩れます。

「守りを弱くする」という「結果に成る」主張を遠回しに言う、高給取りの議員が多過ぎます。
もし、これで、このまま、本当に平和が継続するならば、これはこれで凄いことです。
神様の御蔭としか言えません。本当に強運です。
守らないのに平和・色々な面で強いとは、真の横綱相撲です。これこそ神ワザかも知れません。

果たして、これがどこまで継続が出来るのか?
冷静に静観して行きましょう。
以上の話は根拠の無い想像です。


(カレンダーの説明は、「2月の自然観察日」を参照)
* 今日から地震に注意。中潮が連続します。
今日から数日間は、環太平洋火山帯の影響に注意。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (553)   この記事についてブログを書く
« 誰もが夢の途中、旅の途中 | トップ | 悪事の被害に対しては、善徳... »

553 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問よろしくお願いします。男 (Unknown)
2018-02-11 11:41:47
一年以上経過したお札は古札入れに返すなどするべきだそうですが、旅先で手に入れたお札があります。これは古札に返さず記念に持っていていてもいいものでしょうか?
質問をお願いします 女 (Unknown)
2018-02-11 11:43:57
時間の加速がさらに、進んでいる感覚がしています。自分の心境の変化も、時間の加速に伴っているようにも思います。
頭で考えている事が実現しやすい時が度々ありますが、良心で考えた事は実現しやすいというのは合っていますか?
生かして頂きありがとうございます (さち)
2018-02-11 11:44:09
我よしの質問ですみません。
父が精神的な鬱症状と攻撃性を繰り返しており、中々良くなりません。本人も積極的な治療を避けており家族は怯えて暮らしてます。
母は病を抱えており、逃げれない時もあります。母自身、長年に渡り宗教にのめり込んでおり、札のような物を祀ると父の人格が急変するような気がします。関係ないのでしょうか?
ご教示のお礼 (匿名、女 50代)
2018-02-11 11:44:23
いつもリーマン様、ありがとうございます。この度は喪中の氏神様の参拝について、ご教示いただきありがとうございました。早速、本日感謝のお参りに行きます。心のつまりがなくなった気がします。ありがとうございました。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2018-02-11 11:46:45
仕事で良かれ、と思ってやっていることが裏目に出たのかもしれません。同僚からすればは嫌な感じに見えたりするからでしょうか。言われたことだけ、機械のように、ということか、と思わされることも多く、何とかそうならないようにがんばっていたのですが、これからはどういう風にあるべきかと思います。
Unknown (Unknown)
2018-02-11 11:49:09
職場で、何を言っても裏目に出るので、少し一人でいる事にしました。この時期に連休なのは、ご先祖様の御蔭かなと思っています。
とにかく嵐が過ぎるまで、心を強く持って静観していようと思います。
頑張ります!
一願成就 (トルコ石)
2018-02-11 11:49:19
毎日の更新ありがとうございます。

日本の無事を願いました。
おはようございます。 (Unknown)
2018-02-11 11:51:55
リーマンさん、本当に仰る通りです。
今日もクリック、感謝想起完了です。
Unknown (Unknown)
2018-02-11 11:52:09
オリンピックを利用して隣国は何してんだか。冷めた目で見てます。選手たちが生け贄みたいで可哀想だなと思います。
Unknown (Unknown)
2018-02-11 11:54:04
シェルターを設置出来る人は高給取りな方だけ。
末端の人間たちは毎日が精一杯。
真面目に必死に働いている若い子達は、せめて毎日引かれるものを安くして欲しいと言っている。引かれた残りのお給料は微々たるものと。
楽しみは友人とたまに飲んだりネットと。
日本の議員のお給料は世界からみてもダントツに高い。このままの体制がずっと続くとは思わない。決してお金あるのが幸せな事ではないが、若い人達が生きていて幸せを感じられる様にならないと、と思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事