伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

あらゆるモノが「個」に向かっている

2018-07-07 10:48:48 | 自然現象

西日本各地で多数の行方不明者が発生しています。時間経過と共に、段々と被害の大きさが判明している最中です。
気象庁によりますと、降雨前線は西日本から東日本へと延び、これから大雨の範囲は北海道や東北まで広がるとみられ、竜巻・突風や落雷にも注意が必要なようです。
多数の死傷者と被災された方々へのお見舞いを申し上げます。

ちょうど昨日の1年前の2017年7月6日の記事が「海が降って来る」です。
この時に幻視した様相が、365日後に来た訳です。
その時の記事の中での想定が、

私の脳内に映る光景は、まだまだ、これからです。
7月、8月、9月。
緩んだ地層、山間部の斜面に、増水した河川に、「これでもか」と停滞した降雨前線が停留する様を感じます。


* 四国の山間部の急な斜面に注意。
* 都会での河川の氾濫(自動車の被害が凄いです。駐車場の想定が大事)。
* 河川に近い住居の人々は、早めに避難する習慣を(遅れれば家から出られません)。』
(以上)

このような光景でした。
既に広島などで崖崩れの被害が発生していますが、四国でも山を背後に持つ住宅地も注意して欲しいものです。

今朝に感じましたことは、
・ 土の結び付きが、緩む時代。
・ 土砂の結合が解かれる、地磁気と波動の時代。
・ 雨が降らなくても、斜面が崩れる時代。

このような印象を感じていました。
地球の地磁気の低下は、土同士の結束も低下させると感じます。
これは、

・ 家族の結束も弱まる世紀
・ 組織・会社の結束も消えて行く時代
・ すべての国の結束も弱まり出す時

このようにも感じます。
人類は、果たして「個」で生きて行くことが出来るのでしょうか?
霊的には、自分を見詰める時代の到来、とも言えます。

この過渡期の時代を、和合を努力しながら、自分自身を静観して行きましょう。
今日も、防災意識で備えましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (669)   この記事についてブログを書く
« 時代という生き物の手仕舞い風景 | トップ | 人間は、自分自身のことが一... »

669 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chip115)
2018-07-07 11:00:44
私にできること 神祭り 先祖供養 そして地域のための床供養 誰に知らせる事も無いこと 伊勢白にご縁を頂いたのも日常の生活努力の継続の最中だから 床供養は地域を守る気持ちが目覚めてからより大切にしています 今日は二回目の2階で床供養を始めました どうか思いが天に届いて欲しいです 
Unknown (Unknown)
2018-07-07 11:05:37
既に個で生きてるので何の問題もないです。
考えてみれば、会社組織も生活も一人では生きていないといいますが、お金が介在してます。
お金抜きでのつながりは私はないです。
このブログも読者や伊勢白山道さんとは繋がりを持たず個として生きることを推奨してるブログだと思ってました。ようやく伊勢白山道が活きるのではないですか?
Unknown (Unknown)
2018-07-07 11:07:10
家族の結び付きが、、。ということは離婚、ケンカ、独身者の増加、独居、等々。
個は孤独、孤立の孤の意味もあるのでしょうか。個人主義が増えればワレヨシも増えそうです。だから幼稚園にクレームがきたり、ぎすぎすした世の中になってしまったのでしょうか。和を意識します。
平成大水害 (Unknown)
2018-07-07 11:10:01
平成30年7月に発生した平成大水害は、規模が大きく日本列島の多くの地域にまたがっています。県対応だけでなく国家レベル・国対応・自衛隊出動をした方がよいと思われます。
質問です 女 (Unknown)
2018-07-07 11:11:31
最後に、腑に落ちないので、お聞きしたいのですが、今回の件は、◯の仕業ですよね?それとも、私の仕事上の問題ですか?一般的な会社では、普通のやり方なのでしょうか?宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2018-07-07 11:12:25
昨日の職場で、そう感じていました。チームワーク、結束、、、ではなく、何々がやっていたっと言うように、良い言い方ではない個を主張した発言に、耳障りな日でした。みつめていきたいです。
結びつき・・ (Unknown)
2018-07-07 11:15:08
 時代の流れの示唆のお話に一抹の寂しさや仕方なさを思いました。きょうもありがとうございます。田舎の下町で育ったせいか・・弁えた人情の濃い結びつきを思い出しました。・・不思議をお金もちとの貧富の差ははっきりしていましたが、生活での嫉妬もなく楽しみを共有することもありました。昔の話を語るのは、認知症(笑)の始まりかもしれません。時々昔の話を語りたくなります。土も生きているんですね。結合力の弱さは人間も然りですね。ほどほどの距離感・・・でもまだ自然はまだ粘っていてほしいです。母なる大地に安心感を求めます。怒らないでお母さん。
Unknown (Unknown)
2018-07-07 11:15:57
怖いです。
離婚をせまられ、別居中で生活費もいつまで入るか。
パートでなんとか頑張っていますが。
自分を見つめると、何も出来ない自分で、リーマンさんからこういう記事が出ると、怖くてたまりません。
お水さま お土さま (Unknown)
2018-07-07 11:18:54
このブログを読みに来ている方々、このブログに集まっている方々は善いですが、日本に住む人々が日本の大地や大自然の気持ちを踏みにじり、ないがしろにしていると思います。

ひょっとしたら、平成の時代が終わろうとしているとともに、なにかが始まったような気がします。スイッチが入った。

大自然が本格的に動き出すと、人力なんてひとたまりもありません、あがなうことはできません、大自然の前では人は無力です。

日本の大地は住んでいるではなくて、仮に、住まわせていただいているのだと思います。

日本に住む人々が、エゴが増え、感謝の気持ちもなく、霊性・徳性が劣化してきているのでしょうか。

46の地震、備えましょう (Unknown)
2018-07-07 11:20:21
四国と岐阜県美濃地方は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、コンクリートの建物に避難しましょう。
気象庁の竜巻注意情報をチェックしましょう。

岡山県、鳥取県、兵庫県、京都府の皆さま、大丈夫ですか。応援してますよ。
福岡県、佐賀県、長崎県、広島県の特別警報は解除されたそうです。ほんとに怖かったですね。

京都府南丹市の桂川の上流にある日吉ダム、東広島市の椋梨ダム、広島 呉市の野呂川ダムなど、多くのダムで満杯に近づき、これ以上貯水できない状態になって、水の放流を余儀なくされるダムが増えています。下流が危険になります。
西日本では前線が動かず、停滞した状態が続いています。雨雲が散霧するよう全国から感謝を送りましょう。

マリアナ諸島近海の台風8号は、猛烈な勢力に発達。衛星画像でも眼がくっきり。
カテゴリー5だった台風8号(マリア)は、現在、カテゴリー4でこの勢力を維持しながら、沖縄付近を通過して、大陸に向かう予想が出てます。
カテゴリー4の台風の爆風や高波を考えれば、木造建築の家屋にお住いの方々は、自宅で台風を迎える事を避けるのが賢明な判断だと思います。コンクリートで、高波の心配のない避難所を探し、避難所で必要な洗面道具や処方箋の薬、おやつに耳栓、本、マグカップ型水筒、(女性は)生理用品などをバックパックに詰めて、早めに避難しましょう。
「Tropical Storm Risk (TSR)」をコピペして、グーグル検索し、サイトを開き、画面をタップして、マリアの予想経路と時間を確認しましょう。
大西洋には2つの発達した低気圧があり、太平洋東部にはまだ台風ファビオがいます。

相模トラフ沿いで、地震が多いです。
駿河湾でも地震がありました。
「あなご君」 24時間以内の発震状況で、全国の地殻運動を確認しましょう。
米国の地震予測サイトでは、南海トラフ沿いと思われる海底の数値が非常に高いです。

2018-07-05 23:20:04 UTC ハワイ島キラウエア火山の頂上火口で、M5.2の地震を伴う爆発が発生。
2018-07-06 22:06:46 (UTC)、2018-07-06 21:46:05 (UTC)、2018-07-06 18:46:13 (UTC)、2018-07-06 16:46:00 (UTC)、2018-07-06 13:46:31 (UTC)、ハワイ島キラウエア火山の頂上付近で、小規模地震が発生。
July 6, 2018, 11:25 AM HST (Friday, July 6, 2018, 21:25 UTC) キラウエアの状況
東部亀裂帯は、大きな変化はなく噴火活動が続いています。
頂上火口では、爆発が発生。

2018-07-06 01:40:08 UTC カムチャッカ半島の先端部で、M6.1の地震が発生。付近には、千島海溝があります。海岸線下79.8 kmとやや深いです。
2018-07-06 04:32:23 (UTC) 上記の地震の北側の海岸線で、M5.4の地震が発生。

米国バージニア州にある原子力空母を含む少なくとも75隻の拠点となっている世界最大のノーフォーク海軍基地は、気候変動により水没する恐れがあるそうです。

南アフリカで、雪が降ったそうです。前回の降雪の記録は、150年前だそうです。

音も無く800メートル先のターゲットを黒焦げにすることができるレーザーガンが拉麺で開発されたそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事