伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

物を持っても良いが、「所有感」「独占欲」は捨てること

2019-03-03 11:13:04 | Weblog

十年ほど前から、使わない物を捨てて整理することが注目されています。
霊的には、「自分の物だ」と思い込むだけで、その物が持つ霊的な因子の影響を受ける不思議がコノ世に有ります。
これの最たる物は、「土地」です。

土地などは、自分が権利を持っているだけであり、そこから動かすことが出来ない、自分で携帯することも出来ない、まさに「不動産」です。
でも霊障の有る土地を知らずに購入しますと、登記上の権利を移行した日から、そこに住まなくても霊障の影響を受け始めるものです。

まだ、いわく因縁の有る中古の宝石や刀剣類ならば、持ったその日から影響するというのは想像しやすいでしょう。
その中には権利だけであり、実際には行ったことも無い土地でも、買ってからの奇異現象が起こるケースも有ります。

どうして、このような霊的な発動をするのでしょうか?
これを霊的に追って行きますと、自分自身が発信する「所有感」「自分の物だ」という「思い」が、その土地が持つ霊障に対して「私がその土地の所有者ですよ」という信号を送っていることが分かります。

つまりコノ世で、「自分の物だ」という思い込みを強く持つほどに、
・ ソレに関して上手く行かない
・ ソレ自体が持つ、霊的な影響を受け始める

こういうことが、恋人でも、仕事でも、土地でも、品物でも、自動車でも、夫婦にも、子供にも、財産、貯金にも、
「発生する」ということを参考にしてください。

これを避けるには、どうすれば良いのでしょうか?
ソレは、「自分のモノ」とは思わずに、

・ 自分が預からせて頂いているだけだ。
・ 天から、自分が預かっているだけ。

このように、自分が思い込むことで、ソレが持つ霊的な因子を避けることが可能です。
現代社会に生きる私たちは、不要な物を捨てる行為が社会で流行していましても、
実際の所有物(家族・土地・家・仕事・ペット・貯金などなど)のすべてを本当に捨てるわけにはいきません。
でも、モノは所有していましても、その「所有感」は捨てることが可能です。

・ 子どもを持っているが、子どもを自分のモノだという所有感は捨てる。
子どもを天から預かっているだけだ。

・ 家や貯金があるが、社会から一時的に自分が預かっているだけだ。

・ 仕事の役職を持つが、自分が一時的に就かせていただいているだけだ。

このように自分が持つ「所有感」を捨てるだけでも、自分自身の生き方が大きく違っていきます。
ソレが持つ霊障が有ったとしても、避けることに成る。
ソレのために、他人とムダに争うこともしなくなります。

恋人や家族・夫婦との関係でも、
・ 自分が持つ「所有感」「独占欲」を捨てるだけでも、長続きをする結果に成りやすいのです

このようなことが霊的な見地で言えます。
人間の「思い」とは、本当に不思議な「生き物」であり、想像以上に物事の先行きの運命を自分で決めています。
こういう真相を知って行くことが「知恵」として、自分の人生を変えて行くことでしょう。



(カレンダーの印の意味は「3月の自然観察日」を参照)
*【あなご君】(http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。


・ 3月3日奇数日から、今週は国際情勢の動向も含めて、火山活動も注視します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (534)   この記事についてブログを書く
« 愛する故人たちと今を生きること | トップ | 逆転の世界の、上手を行って... »

534 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WW)
2019-03-03 11:21:27
本日もありがとうございます。今日も祓い体操で日本に感謝を捧げます。所有感どうしたら捨てれるでしょうか~。
Unknown (001姫)
2019-03-03 11:22:50
いつもありがとうございます。最近は、物欲や食欲などが減りました。全ては、借り物だなあって思います。この肉体も借り物。大事にメンテナンスして、長く使わせて頂こうと思います。今日も仕事、家事頑張ります!
Unknown (お尋ねします)
2019-03-03 11:24:40
毎日更新有難うございます。

本日の記事も納得でした。

本日は所有のお話でしたが、
例えば、先祖代々の土地や、故人の宝石等をを処分した場合はどうでしょうか?

先祖代々の土地がありましたが、住んでおらず、
狭いし、固定資産税がかかるので、
訳あり、処分しましたが、気になっています。

故人の着物や宝石も、処分しましたが、
故人はそれらに思い入れがあった場合は、
どうなりますか?

また機会があれば記事にして頂けると、
有難いです。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-03-03 11:30:04
リーマンさん今日の記事もありがたいです。ありがとうございます。◯◯に何個か装飾品などをいただいており、全く興味がわかない私は閉まったままです。本当はせめて◯◯に会う時にはつけていくべきだとはわかっているのですがどうにも私の心が動かなくて本当に申し訳ないと思っております。私の思いはまさに預からせていただいている心境には今も変わりません。とても申し訳なく思っておりますが何度か◯◯にもいってかこましたが私は好きじゃないのです。娘さんたちはつけているようですが私は興味が全くありません。若い頃はたまにお洒落してお出かけ時につける程度でした。今は仕事を一つでも覚えて頑張ることに燃えているのが楽しい私です。ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2019-03-03 11:34:43
難しいけど、心がけます
質問です。女性 (Unknown)
2019-03-03 11:34:50
リーマンさんいつもありがとうございます。質問をお願いします。
私は顔のぜい肉ついて何度かご相談させて頂いています。
今日の記事を見て、これは私のこれにも言えることなのかどうなのかお聞きしたく質問致しました。とはいえ、あらかた家の供養可能な場所を供養したので、ぜい肉もとても落ちました。床は勿論ですが、テーブル、収納、食器棚、お風呂場、トイレ、下駄箱、果ては畳と畳をはがした下の床まで、動かせる分はとことん供養しました、、、。3年かかりました。で、現状です。
質問は、この顔の問題は、1、私の所有感が問題だったのですか?
2、それともただの体質ですか?
3、それとも少し前の記事にありましたように私が過去生で首を吊って自殺したか、どなた様かの首を絞めて他殺かをしたせいでこんなことになったのか、、、。
4、その他
リーマンさんは運動不足のせいだと言ってくださったのですが、でも、それからやぶれかぶれで賃貸だというのに畳をはがして、畳の下の床を供養したらだいぶ顔のぜい肉が落ちました。5センチくらいの肉が消えたと思います。リーマンさんはこれを私に教えてはいけなかったのだと解釈しています。自分でみつけて供養して因果を解消していかないといけないのだと、、、。

それで上述の通り、借りている部屋中をじゅうをくまなく供養したので、顔の問題は今ではかなり、、、しかし、若いとき恋愛ができなかったとかはしょうがない、自分には適性がなかったんだと諦めもついていますが、婚期を逃したのが痛いです。顔が球体のようにふくらんでいて不細工すぎて、同性からも嘲られるような容姿だったので、恋愛どころじゃなかったからです。子供を持ちたかったし、幸せな家庭も持ちたかったので。しかしもう遅いかな、子供に関しては。です。因果論から言って、たぶん、過去の自分のせいでこんなことになったんだろうとは思いますが、よろしくお願いします。
朝からお掃除 (Unknown)
2019-03-03 11:35:20
すべては借り物である事を忘れてはいけませんね。リーマンさん今日も更新ありがとうございます。今朝は用事の時間まで掃除機をかける事ができました。リーマンさんの年末のお掃除についての記事を思い出しながら掃除をしていて、この数ヶ月で空気感がだいぶ変わったなと感じました。場所が限られていますが床供養も淡々と続けられました。掃除の記事の次の日12月29日の記事の雷ばーーんも合わせて、見事に私に効きました。引き続き地道に掃除してゆきます。捨てても捨てても長らく使っていない物が出てくるのにびっくりします。死ぬまでに心も部屋もすっきりさせれるかな。今日も大地に感謝を忘れず、肉体を労わりながら過ごします。リーマンさん、今日も休み休み頑張ってくださいね!
有り難うございます。。。お伺いしたいのですが。。(女性です)。 (Unknown)
2019-03-03 11:35:55
リーマンさま。

おはようございます。
またまたドンピシャな記事をありがとうございます!
執着。。が課題でもありテーマなので、
気を引きしめて、これからも過ごしていこうと思います。

先日も早速のお答えを頂き有り難う御座いました(お寺と語学の件です)

この件に関して再度お伺いさせて頂きたいのですが・・・


............................
お伺いした”ヒーラーさん”に、
私が以前 祈祷を受けてしまい頂いた 稲荷系お寺での〇〇を大至急、絶対返すように!と
〇〇〇〇〇(大きい神社さん)の古札箱に、
白い封筒にお塩を入れてお返しするように言われ
そうしたのですね。

。。。①その行為はまずかったのでしょうか??(涙)

その後も、この神社さんには何度か訪れて、お礼や感謝の気持ちをお伝えに行っておりますが・・
それを続けていく、というスタンスで大丈夫でしょうか?
お怒りになられていないか、かなり不安ですが、
今 私に 何か悪い影響は出ていないでしょうか??

② リーマン様から
”。。。。廃棄は、ゴミに出せばOK
神社に迷惑を掛けると、神罰に注意。”

お言葉を頂きましたが、
私のいる国では  燃えるゴミ燃えないゴミの区別がありませんので、
普通にいっしょくたんに捨ててしまう事になります。
マリア様や 天使男性さんのオブジェを捨てるのは気がひけるのですが、 他に方法がないのですが、大丈夫でしょうか?

③ 日本では神社に行きますが、ここ海外ではやはり、土地の教会によく訪れますが、
それは問題ないでしょうか?
(なるべく 小銭を置くようにしております)

ご多忙な中、色々お伺いしてしまいまして
本当に申し訳御座いません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (彩雲)
2019-03-03 11:37:14
干渉するのも、されるのも嫌いです。所有感と独占欲と繋がります。颯爽と長生きしたいです。
Unknown (Unknown)
2019-03-03 11:39:04
ブームに乗っかって色々捨てて後で後悔してました。思いを変えるのは意識しておかないと、何だか難しいです。マイナスな送受信したくないです。「思い」が生き物?先を決めてるの??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事