伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「相殺(そうさい)の法則」で51点以上は天国へ

2017-03-26 11:12:45 | Weblog

* 善意のカタマリのような人。
* 他人を疑うことを知らない人。

このような人を年齢を問わず、たまに見掛けます。
こういう善人が側に居ますと、このような善意の人を利用する悪人が居るのも、コノ世の複雑な所です

その悪人に多いのが金銭の詐欺です。
* 返す気がないのに、善意の人から金を借りる人。
このようなパターンが昔からあります。

あるタレントさんの一家は、貧乏で金に苦労されたと言います。
その理由は、父親が「金を貸してくれ」と他人から言われますと、「はいよ」と家族の生活費も渡すような人だったそうです。

奥さんが、「また証拠の一筆も無しに貸して、返して貰えないよ!」と怒りますと、
父親は、「何言ってやんで!」と言いながら、奥さんに満足に言い返せないストレスから一升瓶を持ち出して酒を飲むパターンが毎度だったようです。
子供の学校の給食代や教材を買う御金も無い時も有ったそうです。

従って、父親は家族の全員から恨まれていました。
でも、他人には良い人だと思われていました。

さて、父親の死後は、どういう世界に逝かれたのでしょうか?
ただ、救われますことは、親の金の苦労を見て育った兄弟の全員が、父親への反発から勉強を頑張り、裕福な生活をされていることです。

霊的には、父親が他人に搾取された金銭が、何十倍にも化けて子供たちに帰ったと言えます
コノ世は勉強で努力しても、商売をしても、成功するとは限らない世界です。
でも、子供たちには金運が有った訳です。
その金運は、家族の食事も削られて他人に施された金銭が、霊的には帰っていると言えます。

そこには、金額ベースの比較は意味がありません。
幼稚園児が100円を握り締めて買い物を悩むのも、大人が1万円で買い物を悩むことも、金額は違っても同じことです。
小さい世界での目一杯の悩みは、大きな世界での悩みに引けを取りません。

* だから、人は自分なりの世界の中で懸命に頑張れば、他人とは中身のレベルが違っても、大きなことを成したと霊的に言えます。

* コノ世は、単位・中身の大小に誤魔化されては生けない世界です。

* そこに込められた、感情や感謝の気持ちが、未来に来る物質に影響するのがコノ世。

このようなことを感じます。
さて、問題の父親は、死後にどんな世界に逝かれたのか?
家族からの恨みの念。他人からの感謝の念、騙され利用された善徳貯金(実は貯金です)。
これらの「相殺」(そうさい:差し引きして残るモノ)の結果は、良い霊界に居られました。

子供たちを何とか育て、嫌われながらも父親なりに仕事をやり続けた結果です。
私達は直ぐに絶望もしますが、それは100点を基準に思うからです。
すべては相殺の結果で良いのです。
自分の善行と悪行を引いて、51点でも良い訳です。

親鸞(しんらん:浄土真宗の宗祖)さんが言われた、
「悪人正機」(あくにんしょうき:罪を反省する者ほど、逆に大きく悟ることも可能。反省する者は全員が必ず救われる)

は真実であり、「相殺の法則」でもあります。
ただし、反省の思いだけではダメです。行為での上書き修正をする反省が必要です。

私たちは生きる限り、相殺の51点以上を目指して、何とか生きましょう。
自分なりの世界での」51点以上ですから、誰もが誠意を持って頑張れば絶対に大丈夫です。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (638)   この記事についてブログを書く
« 「時間薬」(じかんぐすり)... | トップ | 「継続」の秘密 1 »

638 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-26 11:20:31
2年前からずーっと婚家家族を心の中で恨み憎んでいる嫁です。いい加減吹っ切れたら良いのに、と思いながらも、許すことが出来ずにいます。こうやって引きずる限り因果の紐は切れないんだな~と思います。
決して悪いことばかりでなく、相手から頂いた善意や金銭もあります。義理の両親には金銭面では大いに助けられました。
今日の記事を読み我が子に金銭運はあるのかな?と思いました。そういう善徳貯金を今の私は積んでいないと反省しました。
無理のない範囲で、気持ちを切り替えていきたいと思います。
回答のお礼 (Unknown)
2017-03-26 11:21:38
ありがとうございました。派手なつなぎなんですね。

---------------------

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)

2017-03-26 02:49:29質問 女 オバマケア  (Unknown)
2017-03-25 09:55:23
行き過ぎたポリコレへの嫌気が米国民の総意であるのは明らかとして、日本の国民全保険加入制度を見習った点は、オバマ氏のほうが支持されているのですか

。。。。段々と、副大統領へと移行します。
毎日 有難う御座います (Unknown)
2017-03-26 11:22:59
一日一善 実行します。
有難う御座います。
質問です 女 (いじ)
2017-03-26 11:23:12
毎日ブログを拝読させていただいております。
質問させていただきます。
先月、仕事からのストレスで、職場を退職しました。良かれと思い、余計なことをして潰れてしまったように思います。多数の方に多大な迷惑をかけてしまいました。未だ立ち直ることができません。何が良くて何が悪かったのか、どのように受け止めたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-03-26 11:24:57
相殺の51点なら、なんとか目指す事ができそうです。 一日一日を感謝と心を籠めて生活します。
51点 (Unknown)
2017-03-26 11:31:46
自分が偏屈だったと気がついてきたこの頃、51点を目指そうと思うと、心が救われます。

満点無理だから。ほっとしました。

3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-03-26 11:34:01
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
これはまた… (Unknown)
2017-03-26 11:36:05
勇気の出るお話ですね、先日の明るく頑張っていれば望み通りの結果がついてこなくても、それは失敗じゃないって仰った時のような…。毎日伊勢白山道を読み続けていると、どうしても全き善人への道、100点満点をめざさなくてはならないのだとついつい思いがちです。到底無理な話なのですが…そこでまたいじけて自分を責める、やさぐれる。(^^;)どちらの方向に進むことが、自分にとっての及第点にたどり着くことになるのか、今だ暗中模索の情けない50代ですが、それでもこけつまろびつ、行けるとこまで行くしかないですよね。
おほつちの (1381341)
2017-03-26 11:36:37
大地のこころのなさる春の日の 寒くも慈悲と偲ばざらめや
お知らせ~ (Unknown)
2017-03-26 11:36:40
18:30~ 今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情

21:00~ NHKスペシャル 私たちのこれから
 #認知症社会~誰もが安心して暮らすために

やります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事