伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

風邪予防の基本は、霊的にも重要だった

2018-01-28 11:23:09 | 健康アレコレ

医療関係者の話によりますと、病院によって違うのですが、有る規則として診察中の就労時間は、
・ 医師は、指輪禁止(結婚指輪も)。
・ ブレスレットなどは、問答無用に厳禁。
・ 外科医は、腕時計も原則は禁止。

ということでした。
以前には平気だったのですが、近年増加の院内感染防止のために「手洗いの効果を維持する」目的だそうです。
え?手洗いの意味が無い、手の洗浄などあるのでしょうか?

それが、あるようです。
手を良く洗浄した後に、良く手も指も拭いて、指輪や時計を外すと分かるそうです。
・ 時計や指輪を外せば、その跡が濡れている

せっかく手を洗浄したのに、指輪や時計の下にはヌルヌルが居る訳です。
それも何ヶ月間も洗われたことが無いヌルヌルが隠れています。
ある意味で、ウイルスの逃げ場所、避難シェルター、仲間の培養所、に指輪やブレスレット、時計の下は成っているかも知れません。

ここで思い出す話は、スマホ携帯電話の表面の大腸菌などを検査しますと、驚くべき数の大腸菌(大便クラス)が検出されたという報道がありました。
手を洗うことが有っても、携帯電話を洗うことが無いからです。

すると、更に皮膚に密着している指輪、数珠のようなブレスレットは特に汚れている可能性が有ります。
縁起を気にする人は、ジャラジャラとしたブレスレットを付けたまま入浴、睡眠もしています。
これはウイルスの観点からは、非常な汚物に変化しています。

・ ブレスレットが多い人=風邪を引きやすい。お腹を壊しやすい。
・ 後年に胃ガンに罹る傾向が無いか?(胃とウイルスの関係から)

こういう統計が無いか?興味深いと思います。
以上は現実的な面での考察ですが、霊的な面も書いておきます。

私の場合なのですが、殺人事件などのニュースを読むだけで、口の中の味が変わることが有ります。
その事件の内容により、味の種類が変わります。口内に湧き出る唾液(私自身の抵抗のサイン)の量が違います。

だから、ニュース記事を読みますと、特に残酷な外国の事件の報道を読んだ場合、読後に必ずウガイに行きます。
そして、手も必ず洗浄します。
そうしないと、読者への返答コメントが浮かんで来なくなるからです。

これは話を読むだけでも、霊的な磁気の世界では、交流が起こっているからです。
死亡者のエクトプラズム(霊的な物質の粒子)まで感じた場合は、ウガイや手の洗浄をしないと私はいられません。

これを考えて見ますと、神社では参拝の前に必ず、
・ 口をユスグこと。
・ 手を洗うこと。
これが古代からのエチケットです。

これはやはり霊的に重要な意味が有る習慣です。外界で憑けた穢(けが)れが、口内と手に憑いているからです。
非常に理に適った習慣だったということです。

ウガイと手の洗浄は、インフルエンザ予防の基本でもありますから、参考にして頂くと幸いです。
・ ウイルス=悪い霊的な磁気・粒子
とも言えそうな共通点を感じます。
コノ世は、すべてが繋がっている真理法則は、こういう面でも言えそうです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (634)   この記事についてブログを書く
« 上には上が居る | トップ | 貸し借りが無い状態を目指す... »

634 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんじ)
2018-01-28 11:33:17
あまり風邪などひかないのですが、マメに手洗いをしていることがあるように思います。無意識のうちに口元に手を持っていくことが多いとのこと。うがいをするときも、先に口をゆすいでからうがいをするようにしました。嫌なニュースの後に、のお話もわかる気がします。リーマンさん、今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-01-28 11:42:42
確かに!
うちの主人は年中、指輪、ブレスレットや時計をジャラジャラ着けていて、毎年、風邪を引くし年中、お腹を下しています。
それに比べて私は、ノーアクセで時計のみなのですが、10年は風邪ひとつ引きません!
勉強になります!今日もありがとうございます!
理に適う (未来ループ)
2018-01-28 11:43:22
記事更新、ありがとう御座います。

お蔭様で、転職してから病欠全くなく勤務出来ています。記事を読んで、なぜだろう、と考えて、一つには、身体からある物質的な縛りが解けた状態になったことを思いつきました。

仕事上、前職ではそれを身につけていないといけないので仕方なく身につけていましたが、消毒してもすぐ汚れるなら身につけていない方が良いくらいのシロモノです。それが外れたことが大きいのかな、と。とにかく初めからよく感染していましたが、なるほど、と想いました。

風邪もノロも気管支炎も今はかかっていません。インフルにも気をつけて手洗いしています。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2018-01-28 11:44:45
風邪は周りが次々倒れても滅多にかかりません。どんな人間だと思われているようでそれもまた恥ずかしいです。リーマンさんのブログ読んでるおかげだけど言えない。辛いのであまり読まないようにしてますが、残虐なニュースを見ると自分がされたかのように辛くてふさぎ込みます。感謝想起しますがうがいもして見ます。今日もありがとうございます。
質問をよろしくお願いします (とげとげの木(女))
2018-01-28 11:45:50
記事を励みに生活しております。いつもありがとうございます。
婚活していて、このまま進みたいと言われている人がいます。長らく婚活してきて珍しく縁のある人だとは思いますが、好きでも嫌いでもないので付き合っていく判断が出来なく5カ月くらいになります。働けなく、体調やメンタルの思わしくない私には多分このような結婚のチャンスが来ないような気がして上手く断れません。その人にはこのような体調の話も出来たのでありがたい事なのだと思います。しかし、冬で体調も良くなく、自分がしっかりとした判断が出来ているかも分からず困っています。このままだと付き合う時点から性交など我慢していかなければいけないと思います。もし離婚したくなった時には自分や子供が生活できるお金がなくては生きていけない立場になる自分には結婚は考えない方がいいでしょうか。伊勢白ペディアで結婚の項目も読んではいます。
そろそろ決めてくれと言われていますが判断が出来ません。期間を延ばしてもらおうと思いますが、延ばしたところで判断できるようになるのかも不明です。
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。長くてごめんなさい。
携帯電話 (しろくま)
2018-01-28 11:46:34
私は毎日、携帯電話を除菌作用のあるウェットティッシュで拭いています。ティッシュを切らしているときは、手指消毒用のスプレーや、台所用のアルコールスプレーをティッシュやキッチンペーパーに吹き付けて、それで拭いています。
職場のパソコンやマウスも同様です。
うがいと手洗い (ドルチェ)
2018-01-28 11:47:56
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
ウイルス=霊的に悪い磁気、粒子だと言えるのですね。
霊的にも現実的にもうがいと手洗いは大切ですね。
スマホの画面がそんなに汚ないとはショックです・・。
何かで消毒や除菌をした方が良いかもですね。
いずれにしても、うがいと手洗いをきちんとしたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
職場でも (Unknown)
2018-01-28 11:48:13
こんにちは。
今日もありがとうございます。
うがいや口をすすぐ際、いつもエクトプラズムを出すイメージがございました。
職場でも昼食後歯を磨く前には必ず石鹸で手を洗うか、最低限除菌スプレーで手を洗浄します。
その手で歯ブラシを触り、それが口に入るのですから手を洗わなければ指をしゃぶっているのと変わりません。
その手は電車やバスの手すり、お金を触っているのですから、手を洗わずに歯磨きをするとは電車やバスの手すり、お金をなめているのと一緒です。
時間等の関係で歯磨き前の手洗いができない位なら一食くらい歯を磨かなくても良いのでは?と思ったりもします。
携帯やタブレットは除菌ペーパーでまめに拭いております。
ある職人さんはお父さんから、とにかく手だぞ。色々な所を触る手はばい菌の宝庫だからとにかく手を洗え。と教えられていたそうです。
質問をお願い致します(男) (ようよう)
2018-01-28 11:48:53
 いつも、御指導を頂きましてありがとうございます。
本日の記事に「・・・話を読むだけで霊的には交流がある」とありました。このことから、伊勢白山道のブログを読むだけで、リーマンさんとの交流があり、浄化されると考えてよろしいでしょうか。
 昨日は、天津の神様に参拝しました。参拝後は、すっきりとした気持ちになりました。
【質問】誹謗中傷 (広告くん(男性))
2018-01-28 11:52:34
リーマンさん、ありがとうございます。仕事への没頭を心がけて社内での誹謗中傷に数年がまんしてきました。しかし、精神的に限界を感じるため、先日法律事務所に相談しました。一定量の証拠が必要となるため、収集に努めてほしいとの回答でした。不本意ではありますが、今回ばかりは迷いがありません。リーマンさん、私はなぜここまで憎まれるのでしょうか。大半が「仕事内容に関連する」のはリーマンさんのご指摘のとおり理解しているつもりですが、業務内容には一定の評価もあります。嫉みでしょうか。私の何が悪いのか分かりません。
ご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事