伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「類は友を呼ぶ」(同類が自然と集まる)真理

2017-02-17 11:43:24 | 先祖供養について

【質問】
窓ガラスの前で先祖供養した場合、供養の光を見て外から無縁霊が入って来るのでしょうか?
これは床供養だけでは足りずに、守護霊の負担になってしまうのでしょうか?


家の中で奇妙なことは起きていませんが、もしかしたらそれは、ご先祖が必死で守護してくれているからなのかもしれません。教えていただければ幸いです。

(返答)
そのために、ヨリシロ短冊の名字をはじめ、供養対象を限定していますので問題はないです。
「縁ある」もろもろの縁者霊が対象です。

そして、家の中には、霊は簡単には「結界」(けっかい:仕切られた空間)により侵入が出来ません。重力の壁のような、本当に無理なことです。物理的な法則に感じます。
だから、人物に憑いて一緒に家内に入ることが8割、品物が2割と思ってください。

このために、宅配業者を始め来客がある玄関の外に注連縄(しめなわ:特に伊勢地方の形のもの)を飾るのは意味が有ります(玄関内も機能します)。
人に憑いて入ろうとした霊が掃除機(=注連縄)に吸着されます。
でも、注連縄が無くても、正しいヨリシロ霊位の有る先祖供養をしていれば、問題はないです。

建物を建てるだけで家内には、結界が生じています。
その代わり、「鬼門」(きもん:北東の角。霊の通り道「霊道」が自動的に形成される)も必ず生じるのです。
コノ世で囲いを作りますと、その中に「結界」と「鬼門」が必ず生じる次元の不思議が存在します。

外部の無縁霊は、窓の外から家内を覗き見すると思ってください。
心霊写真でも窓の外に写る知らない霊や、あるいは窓から顔だけを室内に突っ込んで見ている霊が写ることが有ります。高層マンションの窓外でも撮影されています。

普通は、正しい先祖供養がされている家では、これ以上の侵入はありません。生きる人が思う以上に難しいことです。
ただ、窓の前にヨリシロ短冊を置いて供養しますと、窓の外には「うらやましく思う」飢えた霊が居るという想定は出来ます。

従って、先祖供養は室内で、後ろが壁が理想です
あとは襖(ふすま)や、家具の前で、ヨリシロ霊位を置いて供養することは、それは室内事情で仕方がないことだから良いです。
ただし、ヨリシロ霊位の固定・安定化。そして、安定した台で供養することが大切です。

アノ世では、言葉と思いによる「指定、ことわり、仁義」が外せない法則となります。
人が思う以上の契約が、今の生活中にも起こっていますから、自分の普段の「思い」と「言葉」が大切です。
人は霊の海の中で、既に誰もが暮らしています
霊を避けることは不可能です。自分自身も霊のカタマリです。

これを供養せずに放置も自由です。
誰もが、色々な善悪の霊の中で暮らして行くことに成ります。
そのために、人の幸運・不運の運命も千差万別です。

ただし、霊を避けるよりも、先祖を供養したい気持ち、「情け心」を持つ人が救われて行きます。
「類は友を呼ぶ」(同類が自然と集まる)のは真理であり、法則です。

* もし困る先祖や縁ある霊が居れば、供養してあげたい。または先祖に感謝をしたいと思える人物。
* そういうモノは避ける、知らない、放置、自分が大事の人物。

このような二通りの人が居れば、どちらの人物と自分は一緒に働きたいか?結婚したいか?友達になりたいか?
これは想像すれば分かることです。

無理に先祖供養は不要です。
イヤイヤながら、怖がりながら、心配しながら、な人は供養は不要です。
これも、その人の人生です。

自分の死後は、自分と同じような性質の人だけが集まる世界へ逝くのが法則です。
情け深い人は、情け深い他人ばかりが居る世界へと、霊的磁気の引力で寄せ集められます。
嫌なことは避ける人は、やはり同じような人「だけ」が居る世界に引き寄せられます。

コノ世で自分がした行動により、死後の世界が決まって行く「最中」が今の時間です。
自分大事で生きて行くのか?
困る他人を何とかしてあげたいと思いながら生きるのか?

その成果は別として、その人の「志」(こころざし)が、今生も来生も決めて行きます。
他人と比較した成果(結果)主義では無くて、誰もが自分自身の世界の中で今生も来生も生きて行く事になります。

だからこそ、先祖を供養したいと「思える」自分とは、それだけでも意味深い貴重な人生だと私は思います

あくまでも先祖供養は、自己責任・自主判断ですることです。
無理にすることではありません。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「2月の自然観察日」に2月の詳細あり
* 寒暖差が大きい日は、地震に注意。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (626)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉体は高く、心は低い場所に... | トップ | 「旧約聖書」のダニエルが復... »

626 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もためになる記事ありがとうございます! (フランダー)
2017-02-17 11:55:54
窓から顔だけを突っ込んで見てるって恐ろしく怖いです。。。これからは、夕方までにはカーテンを閉めます。後でもう一度読み直します!
先祖供養、日によって淡々としすぎてる日もありますが大丈夫ですよね。言葉と思い、気をつけます。でもたまに正反対のあの言葉が思い出しますがそれは大丈夫なんでしょか。。感謝で溶かします。今日は氏神様にお参りに行きました!
風が強いので走りに行くのはやめます。
久々に筋トレして今日も明るく過ごします!リーマンさんも頑張ってください!毎日ありがとうございます!
Unknown (疾風)
2017-02-17 11:56:54
リーマンさん こんにちは〜! 毎日更新ありがとう御座います。年末より 何故か タバコが 吸いたくなくなりました。タバコ大好き ブラック大好きだったのに 急に 気分が悪くなり 吸いたくても 煙を、想像するとむせるのです。 だから 禁煙なんて けったいな物ではなく 何の本当に 殆ど依存なくタバコを 吸わないで良くなりました。 それも リーマンさんが 仰る通り 感謝の先祖供養のお陰だ感じております。 また 今まで位牌には 之と 位が 無かったので 新しく新調して 位を 大きくして頂きました。 気分が つっかえが無くなった 感じをしております。 伏せて感謝申し上げます。
次は 神祀りを させて頂きたく計画しております。 その準備の 計画が 楽しく 嬉しくもあります。
今日も生かして頂いてありがと御座います(^^)
床供養。 (Unknown)
2017-02-17 11:57:56
リーマンさん、今日も意味深い内容ありがとうございます!
もう毎日、先祖供養、床供養が日課となり多少奇異があっても知らんぷりで寝入っています。
奇異もかなり減りました。
リビングの壁を背にして床供養してみました。
壁の向こうの部屋は以前DVカップルが住んでいて泣きわめき、床に椅子を投げつけたり、大変な住人がいました。
わが家も壮絶な親子ケンカもありましたが、(笑)。今はもう引っ越して代わりに赤ちゃんのいる普通の家族が住んでらっしゃいます。
最近、赤ちゃんの夜泣きか壁の向こうから聞こえて来て、お母さんも大変だなぁ、何とか泣き止んでみんな熟睡できればなぁ、と思っていました。
たまたまリビングで床供養したらめっきり赤ちゃんの夜泣きが減りました。
空間が違うと別次元と思っていましたが、隣位だと多少の影響力があるのかな、と勘違いかも知れませんが思っています。
家族がみんな離れて暮らしてるので日に3回床供養している時もあります。今はプチ失業中なのでできますが、仕事始まったらまた2回までに戻す予定です。
すごいな (ファミ)
2017-02-17 11:58:07
熱くもあり厳しくもありの言葉に胸をうたれ涙がでます。自身をかえりみて、まだまだで恥ずかしいような気がいたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-17 11:58:27
結婚前に実家にいた頃は自分の部屋でこちらの先祖供養をしておりましたが、結婚して新居を構えた今は主人の考えや主人の実家の有り様を尊重して、やっていません。その代わり私の実家から神棚のお古を頂いて、未完成ではありますが御札を置かせていただいています。早く榊やら何やら揃えてきちんとお祀りしたいです。
質問です。男、神奈川県 (春風)
2017-02-17 11:58:55
リーマン様、眷属神様いつもありがとうございます。

今度子供が産まれるのですが名前をみなと(湊士)とつけるのは

どうでしょうか?

士をつけたいのでこの漢字にしました。

よろしくお願い致します。
質問をお願いします。(男) (ようよう)
2017-02-17 11:59:00
私も、この6年間、窓も前で供養して参りました。供養中は、線香のけむりを逃がすため、窓を2cm程度開けております。(短冊右側1.5m程度の位置)この状態で供養しても、家の結界は機能していますでしょうか。
うししの法則? (教習車はカペラ)
2017-02-17 11:59:11
>その成果は別として、その人の「志」(こころざし)が、今生も来生も決めて行きます。
この一文で『「志」「思」「死」=し・し・し』このような連想をしました。
死ぬ事=生きる事=どう生きるか=どう死に行くか。
ウつくしいシ×3をもってウシシシと将来笑います!
質問 (アラフォー 女)
2017-02-17 11:59:42
いつもありがとうございます。

注連縄(蘇民将来の木の札が付いた)のを購入しようと思っていますが、ダイダイはついていません。

通常の注連縄(蘇民将来の木の札が付いた)でオレンジ色や赤色がないものを玄関の外に1年間飾ってもよろしいでしょうか?

赤色をつけるとしたら、どういったものをどこへつけたらよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-02-17 12:00:19
19:00~ ドラマちっくニュース~ドラマでニュースを楽しく解説~

19:00~ その原因、Xにあり!
 腰痛決別SP

20:00~ ロンドンハーツ
 カズレーザーの完全解明に挑む!

2/18
8:00~ サタデープラス
 血管が若返るキセキの島・小豆島で健康紀行

やります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先祖供養について」カテゴリの最新記事