伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

全てを流しながら、在り続けます

2010-03-08 11:06:00 | 不思議な写真解説

昔、心霊写真を特集したTV放送の中で、祖父の葬儀の時に棺の中の御遺体の顔を写した写真がありました。
その写真の遺体の顔だけが、白い雲状の霧で覆われて見えませんでした。その他の棺全体の様相はハッキリとピントが合っています。遺体の顔だけが綺麗に隠れていたのです。
鑑定する先生は、先祖霊が写真を写す無礼から故人を守ったと説明されていました。
私も同じ事を写真から感じ取りました。

人の死に顔とは神聖なものです。その遺体と生きる縁者が面と向かう事に深い縁が在ります。産まれる前に決めて来たとも言えるほどの意味です。
一つの個性の最後の顔とは、その人の生涯が凝縮された結果の姿でもあります。
人生には、善い事も忘れたい事もたくさん在るのが人間です。最後の姿と言えども、それは流れ去って行くべき姿なのです
もし、あなたのスッピンの寝顔の写真が知らない内に撮られていれば、心配に成る事でしょう。
あなたの知らない他人にも回し見されるかも知れないのです。
これと同じで死者にとっても、この世への未練を引かれる要素の1つにも成り得ます。
御遺体との面会と言う神聖な一時を、写真に撮って「固定」しては生けません。
もし、親族の遺体写真が有れば、白い封筒に入れて廃棄しましょう。

この世は、すべてが必ず変わって行きます。だから、どんな苦しみも大した事ではありません。
普通で在る事や幸せな事にも、一期一会(いちごいちえ:二度と無い事)だと思って、感謝をして楽しんで置いた方が善いです。
でも、あなたの中の静かな心だけは永遠に残り、そのまま在り続けるのです。
何も残そうと思わないで、喜怒哀楽を楽しんで行きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (597)   この記事についてブログを書く
« いかに思いが大切か | トップ | ユルむと、病(闇)みます »

597 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (然)
2010-03-08 11:10:50
生かして頂いてありがとう御座います。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
感謝 (光雲)
2010-03-08 11:12:23
リーマン様、おはようございます。
今日もブログ更新、ありがとうございます。
リーマン様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます
天照太御神 天照太御神
質問はありません (ジーザス)
2010-03-08 11:12:38
愛していただいてありがとうございます
Unknown (りか*)
2010-03-08 11:12:47
りーまんさん 今日もありがとうございます
久しぶりの青空で 沢山の洗濯も楽しいです
今日も、精一杯生きていきます
 生かして頂いて 有り難う御座位ます
Let it be (入道)
2010-03-08 11:13:12
 すべて、あるがままに。
よいことも、つらいこともすべて、流れていくのですね。 生かして頂いて 有難う御座位ます。
今日も淡々と感謝! (リーマンファン)
2010-03-08 11:13:42
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
一期一会 (科戸の風)
2010-03-08 11:14:08
こんにちわ。
本当にそうですね。物事に『偶然』は無いと言いますが、すべてが必然であったと思えば、人生、いろいろな『出会い』や『学び』があって、本当に面白いです。前向きに考えるか否かで、人生、色合いが全く違います。
とは言っても、いつも右往左往しているのですが(笑)
いつも、参考になる記事、ありがとうございます。みなさん、私のブログにも遊びに来てください。
質問です (Unknown)
2010-03-08 11:15:39
夕べ父が倒れて意識が戻らないとコメントしました。父は大丈夫でしょうか。一生懸命話し掛けています。意識が戻ったら今までの恩返しをしたいです。
処分します! (Pat)
2010-03-08 11:19:17
昨年11月、母の葬儀の際、親戚が写した写真集が手元にあります。死に顔を写してはいけないと親戚には伝え、撮ってしまった写真数枚はすぐ裏返しにして見えないようにしました。火葬場での写真には無数の白いオーブが映ってもいましたので時期がきたら処分しようと考えていた矢先でした。 母の部屋や遺品の整理も進んできましたので、この際葬儀の写真は全て本日お炊き上げします。 背中を押されたような気持ちです。 ありがとうございます。
*ハンドル名を、名乗ってみませんか~* (ハンドルは飛んでいく)
2010-03-08 11:19:39
良かったら、愛着を持てるお名前(=仮名、ハンドル名)を名乗ることをオススメします!
リーマンさんも、こう仰られてますよ~(^v^)↓
-------------------------
●2007-05-03 07:23:22
「(名前があると)・・・私も注視しやすくなり、波動のダイヤルを1から合わし探す必要が無いので通じ易いですね。」
●2007-12-16 09:51:53
「(素晴らしいコメントのUnknownさまへ)出来れば、次回から、名前を付けて書いてね。他の方の参考になります。」
●2009-12-10 14:43:27
「私が返答していても、どこに有るのか気付けない、分からない、人が多いです。
 仮名を付けていると、自分で検索して知ることが可能ですよ。」
-------------------------

インターネット上ですから、本名を名乗るのはおひかえくださいね~。

お名前を選ぶ際は、お手数ですが
http://www.lucifer.jpn.org/
で「◆ご希望の名前」を検索して、一致する結果の無い名前をおねがいします~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議な写真解説」カテゴリの最新記事