伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と小さな女の子に怒られないように

2018-11-03 11:24:03 | 防災対策



11月2日16時54分、「紀伊水道」でM5.4の地震が発生しました。最大震度4。震源は地下約50km。

紀伊水道(きいすいどう)とは、和歌山県、徳島県、兵庫県淡路島によって囲まれる海域のことです。
この紀伊水道という言葉に、非常に強い反応を感じます。

それはナゼか?
を考えますと浮かびますことは、四国から奈良県に向けて走る「中央構造線」という大断層が紀伊水道の真下を走っており、日本列島の裂け目がここに存在します。
地上の中央構造線の上は、なんと住宅密集地が四国・和歌山ともに広がっています。

大地の裂け目からは、地球の生命エネルギーが放散されていますので、中央構造線の上に自然と人間が集まりやすいと言えます。
これはハワイが人気が有る理由と共通します。

でも、大断層の上に住んで居ることを自覚をしておいたほうが良いと思います。
問題は、紀伊水道の海底で今、何が起こっているのか?
ここを調べれば、南海大地震の兆候をつかむことが出来ると感じます。

関西国際空港は、この前の台風で大きな損害を受けました。
生命線である大橋が、有り得ないタンカーの衝突で破壊されましたが、この地域に注目を集めるべき事前予告という天の啓示を感じます。
その本命は、紀伊水道のことだと、私は想定します。

注目すれば緩和される、という量子力学を天は誘導で行って来たと言えます。
兆候、サイン、というヒントが、大きな出来事の前に示されているのですが、普通は事が起きた後になって「実はあの前に・・・」という感じで、「あれがサインだった」と後から言われるものです。
でもこれは、事前の注目度合いが弱かったと言えます。

事前に、兆候とサインに気付いて行くことで、本番に影響を与えることが可能だと量子力学的に言えます。
私達の個人の生活においても、様々な出来事の前には、事前にサインが出されているものです。
先祖も懸命にサインを出しているものです。

しかし、誰かに実際に注意されても自分が聞く耳を持てない、事前サインを見るつもりもない、知らない、というのが普通の人間です。
でも、これからの大自然を前にして、縄文人のように普段から「何かを聞き取る姿勢で居ること」「サインを見る、探す習慣」、これが必要な時代がこれから始まると思えて成りません。

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と小さな女の子に大人が怒られるTV番組が、私の周囲では人気が有るのですが、これも事前のサインかも知れません、笑。
個人の生活においても、社会全体についても、事前のサインを見て行きましょう。

そうしますと、
・ 最近に外国の裁判で、日本が莫大な大金を既に払って領収書も有るのに、まだ払って無いと怒られた。オカワリ君の判決。

・ しかしこれで、もし通貨変動が来ても、日本は自分の国だけを、これで堂々と守れる。損はしない。
(日本の借金1200兆円。貯金は2500兆円。これ以上に、海外資産が別に存在し世界一)

・ 通貨安になった国は、石油も食糧も買えない時代になる。
住民は大変な目に遭う。でも、頼る国が無いように自分たちでしたことに

・ 米国とロシアの重要人物が、最近に兵器の準備を言い出した。条約も撤廃。

・ 日本の急な、外国人労働者の受け入れは、この発言に「後から」関係する結果に成るだろう。
これで、もし事態が起こっても、外国が日本を放置出来ないことに。日本に爆弾を落とせません
もし日本人だけの国ならば、事態が起これば、外国からの救援は期待できない上に怖いことに。

・ 以上のすべては、2021年〜に照準が合わされた事前のサインだった

このような想定をして置きます。
事前に想像をすることで、無難に成ることを信じています。


(カレンダーの印の意味は、「11月の自然観察日」を参照)
*【あなご君】(http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れています。その乱れた瞬間の時間から27時間後を注意します。

・ 大地を静観しましょう。

・ 今日から11月8日に向けて照準が合わされつつある最中。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (580)   この記事についてブログを書く
« 何が幸いなのかは、後から分かる | トップ | 麻ヒモのアレコレ »

580 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-03 11:37:23
でた〜〜チコちゃん あの人形の顔の動きどうしてるのでしょうか?合成ですか。
そんなことより昨日は久々に揺れました。色々あるけど、感謝しながらボーとしないで生活します。
いつもありがとうございます (momo2124430)
2018-11-03 11:47:05
今日もブログの更新ありがとうございます

どうせ抑えは効かない、と諦めずに真剣に生きていきます。悪い出来事は起きるとしても、意識して下準備をすれば結果が良く転ぶと信じます。
スッキリするタイトルでした
注意 (2660)
2018-11-03 11:48:15
記事の更新をありがとう御座います。
カレンダーの丸印の注意日は、事前に教えて頂いて「心構え」ができますが、丸印のない普通の日が、今月は何だか怪しく怖く感じます。
明日から旦那が親戚と旅行なので、麻紐、海塩を忘れないように持たせます。
Unknown (パニーニ)
2018-11-03 11:49:14
リーマンさん、本日も大切な事をお知らせくださりありがとうございます。
私も昨日の地震はとても気持ちが悪い感じがしたので、そして紀伊水道も気になったので、縄文時代人かもしれません。笑
外国人労働者受け入れの件は、私の周りの中小零細企業さん・・特に工場では、本当に人材不足で深刻です。売り上げを上げないと、返済が出来ない、仕事を取りたいけれど、人材がいないから仕事をとれない。
日本人には有給でガンガン休みを取っても給料を払わないといけないし、残業も土日出勤も嫌がります。「お金」を真剣に稼ぎたい外国人労働者に頼るしかないです。梅農家では時給2000ぐらいだしても人が来ないと聞きました。ここも外国人労働者が入ります。紛争になったとき、どうするんだ?と思っていたのですが、そうだったんですね。一枚も二枚も今の政権は上手ですね。ただ思うのは、紛争になったときに、働く場所が少なくなった時に、楽に生きている日本人の職場はありませんよってことになりますね。よく働く外国人労働者が居るのですから。これも3.6.1の振り分けなのかな。
自分も気を付けよう。ぼーっと生きてんじゃねーよーってちこちゃんに怒れないよう一生働くぞ~~。
お餅様、ありがとうございます。
今日はしっかり2か所クリック完了しました。
Unknown (Unknown)
2018-11-03 11:50:47
昔の歌でもありましたね。すべてのことは、メッセージ♪
本当だあね (Unknown)
2018-11-03 11:51:02
ボーッと生きてんじゃねえよ 。
あわわーっ!
私は 四方八方にもっと 気を配らなです。
ありがとうございます。
大国主命 (未来ループ)
2018-11-03 11:51:24
記事更新、ありがとう御座います。
「日本語」を隠した本音と建前のダブスタ、という批判的な見方も在りますが、自分はそう捉えておらず。

地震のP波とS波のように時間差でやって来る事象を一言で表せるコミュニケーション術だったりすると想っています。
《外国人に対して自国の価値観を強制してはいけない》は、外国人のみならず、自国民を護る言葉でも在ると想いました。

相手の存在と尊厳を守ることで自分を護る、はP波であり、まず、関係性を築く最初のベースを示しています。…相手と自分の間には、自分を護り隔ててくれる海はないわけです。賢明であり、それが出来ないならば、狭い檻の中、勝手に裏を視て怖い面を引きだそうとする無謀な行為で周囲を巻き込むことは動物以下の行動に想えるのです。
ありがとう御座います。
Unknown (0912)
2018-11-03 11:51:35
今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-11-03 11:52:26
テレビが無いので、チコちゃんをよく知らない。
ネットの画像は見たことがある。
だから、怒られることも無い。
Unknown (Unknown)
2018-11-03 11:54:24
毎日ボーッと生きてるので、チコちゃんの事も、それが世間では流行ってる事も、今日初めて知りました。私は全くサインに気づいていないという事ですね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災対策」カテゴリの最新記事