伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

沈黙の中の美しさ

2018-12-06 10:53:34 | Weblog


(ブログに投稿された、伊勢神宮外宮の笑智号「えみともごう」)

動物の目は優しいです。
この美しさは何か? どこから来る静けさなのか?

それは、
白い色から来るのか。肉体の形から来るものなのか?
いいえ、どれも違うと感じます。

神馬(しんめ)の美しさは、
・ その身を任せ切った美しさ
・ あるがまま、を体現している美しさ
これを感じます。

でも、次元の低い思考は、これを否定し、逆に利用しようとします。
無抵抗は、弱さの象徴であり、何をしても良い。
管理して、利用してやろう。
自分で何とかしようとしないのは、罪だ。

人間には、このような悪いサガの面が有ることを、小学生を観ましても、国際的な大企業を観ましても、感じることが有ります。
弱い者を、管理して利用しようとする社会、その陰影を世界中の様々なことに垣間見ることが有ります。

その最先端が、インターネットの利用なのでしょう。
もう既に世界中で、インターネットの膨大な天文学的な利用履歴と内容の、個人ごとの集計が数年前から始まっているようです。
そのデータを見れば、国ごとの、年代別の、次の流行や金が動く先を読み取り、先行投資をすることが可能です。

でも、こういう社会が行き着く先は何なのでしょうか?
誰も、勝者は居ない。
ミイラ取りがミイラになる。
荒んだ人類と、荒廃した地球だけが残る気がします。
その時に、神馬の身を任せ切った美しさが分かるのでしょう。

大いなる存在(神様)に自分の命を任せて、あるがままの中にたたずむこと。
今の自分が置かれた場所を受け入れて、その中でも心が優しく有りながら、楽しむこと。
永遠性を見詰めた視線は、どんな動く景色にも動じない
こういう状態に心が成れた時に、静かなる美しさを醸(かも)し出すことでしょう。

静かなる動物は、本当に美しく発光しています。
これから静かなる人々が、黙っていても発光する時代を感じます。
黙っていても楽しそうな人々が増えて行く気がしています。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (619)   この記事についてブログを書く
« 激変する自然環境の時代の到来 | トップ | 丁度よいように必ず成るから... »

619 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-06 10:58:29
毎日ありがとうございます。
質問です 女性 (Unknown)
2018-12-06 11:04:57
いつもありがとうございます
仕事から帰ると疲れ、ラジオを聴きながら寝てしまいます。
どうすれば、疲れないようになりますか?
四股は、髪の毛を乾かすときにやっていますが、回数を増やしたほうがよいですか?
よろしくお願いします。
Unknown (haRi)
2018-12-06 11:05:51
美しくありたい
…まずはおしゃべりを控えるか…
Unknown (Unknown)
2018-12-06 11:06:02
今日もリーマンさんのコメント素敵!あっリーマンさんも素敵!あちゃ遅かった?
Unknown (一九)
2018-12-06 11:06:27
本日も更新ありがとうございます。
弱を利用する考え方を捨て、弱は強と心得て、ともに歩んで生きたいと思います。
質問をお願い致します。匿名申し訳ありません。 (Unknown)
2018-12-06 11:09:44
何時もお言葉を糧にしています。毎日ありがとうございます。
犬の散歩中の事なのですが、知的障碍者ぽい男性から知り合いでもないのに、出会い頭に挨拶をされます。最初の頃は引っ越してきた身の上で状況判断が出来ず数回は挨拶仕返していたと思いますが、あれ?知らない人だ。と気がついてからは、数ヶ月ほど不干渉を貫いてきました。勘違いかも知れませんが、待ち伏せされたりが何回もあったと思います。最近は気がついたら避けたり、避けきれなければ走って逃げたりと態度に表しています。が、伝わりません。
障碍者を持つ家族の方に不快な思いをさせる質問になると思いますが、私個人は障碍者さんの作るお弁当など食べられます。
過去に性的虐待を受けている為に、心の中が大嵐で過剰に反応してしまいます。
NETで調べると、本人の家族又は施設に住んでいるなら施設の人、に相談とゆう方法もあるそうです。

数年後には引っ越す予定なのでこのままひたすら逃げるなどの反応もせず不干渉で貫く方が良いのでしょうか。

お隣の国を見ても性的虐待を止めてもらえない事を考えても伝わらない事は恐怖だなと改めて思いました。

お忙しい中質問を増やしてしまい申し訳ありません。スルーでも構いません。私は口腔内ヘルペスの出始めでピクノジェノールを飲むと治ります。ありがたいです。
感謝 (Unknown)
2018-12-06 11:09:49
おっしゃること、分かるような気がします。
周囲にそのような人達がいます。
本日もありがとうございます。
Unknown (774)
2018-12-06 11:10:12
そういう人に私はなりたい…
Unknown (Unknown)
2018-12-06 11:10:16
今日もありがとうございます。静かにしていますが楽しくはあんまりないです。大人しいので変な人に寄ってこられたらやばいので用心しています。静かで楽しい人が安全で幸せな世界になってほしいです。神様にお任せできたらと思います。今日も日本のために払い体操をがんばります。
ありがとうございます (Unknown)
2018-12-06 11:10:20
リーマンさま 読者さま、可愛らしいお馬の写真をありがとうございます。私の母の名前と私の名前を合わせた名前のお馬さんです。幼い頃、お祭りに馬の武者行列を見るのが大好きでした。かわいい目をしたお馬さんがたくさん見れました。戦時中 馬のお世話をしていた父は、水をのませてあげたり、身体を洗ってあげていたそうです。先日、ふと、その時のお馬さんは、もしかしたら、父のその後のペットとして、また近くに来ていたのかなあと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事