伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

海面上昇 2

2017-10-25 11:41:57 | 夢想記

10月21日の記事「注意日」におきまして、

・ 10月22日は、「大潮」が重なり、沿岸地域の高波による破壊・浸水に注意。

と注意しましたが、超大型の台風21号により、太平洋側の各地で高潮や高波の被害が出ています。
神奈川県・江の島では、折り重なるように倒れたヨットが多数です。中には真っ二つに切断されたヨットもあったようです。
防波堤や飲食店の建物も基礎から破壊されています。

一時的でも波が当たりますと、その破壊力の凄さが分かります。
問題はこれから、もし海面上昇が始まりますと、沿岸部はこれが常態化するわけです。

実は、米国は海面上昇に備えた国家機能の拠点の移動が、既に一部が済んでいると思われます。
NASAの本部は内陸部への移動済み。軍事基地は沿岸部から内陸部へ移動。
ニューヨークは海の下に成る想定で、株式・相場の中心はシカゴを想定。
アジアの大国の首都も、既に内陸部への候補地が存在するともネットに見られます。

もう大国は想定済みだと言うことです。
私の脳内想定が指し示すことには、

* 後、10年経つと、海面上昇の速度が急に上がる。
(2030年〜か?)

* 今より10mは、想定が欲しい。
http://flood.firetree.net/?ll=35.0277,137.6766&zoom=9&m=9

* 今後100年間で、20m〜を想定。
(おそらく縄文時代の海図と一致します。沿岸部に近い地域の、古い神社の立ち位置に注目。海岸線が表れます。http://flood.firetree.net/?ll=35.3957,138.0254&zoom=9&m=20

驚くべきことは、20mの海面上昇では、伊勢神宮はほぼ残ります。
なんと外宮の神域は、今のままで、波打ち際のギリギリから神域が始まる形に残ります。
海の際(きわ)に建つ神社と変わる訳です。
古代の人間は、「知っていた」と言えます。

以上のように夢想します。
これは、あくまでも根拠は無いです。果たして、どうなるのか?

ただ、海面の上に出た氷河(海中の氷河は関係無い)の割れ、移動、消滅、のニュースが散見されますが、海面上昇への影響を思います。

確実に言えますことは、内陸部でも河川の氾濫を想定して、個人住宅は、
・ 基礎を1m〜上げる。
・ 1階を駐車場にする。

などの工夫も参考にしてください。
ただし、老齢化社会でのバリアフリー対応にはならず、非常に不便な住宅に成るかも知れません。
設計士の腕が試されます。

浸水する災害に遭いますと、自動車の被害だけでも重なれば大変な大金を失います。
1階が水に浸かれば、その家の回復には大金が掛かります。
保険も大切です。

マンションなどでは、1階はダメです。最低でも2階以上。
防犯の意味でも言えます。
ただし、5階以上に成りますと、イギリスでも問題視され始めています、妊娠率と妊婦の高所における関係性について、その悪影響の真偽についての検証が進むかも知れません。現時点では、関係性は確定はしていません。

霊的には、大地からの磁気が、5階以上は途切れます。
この場合は、氏神の神棚が大切に成ります。

以上はあくまでも根拠の無い話です。
これからのニュースを見ながら、注視して考えて行きましょう。


(カレンダーの意味は「10月の自然観察日」参照)

・奇数日、中潮、との地震、テロ、との関係性を静観します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (469)   この記事についてブログを書く
« 他人を説得する為に真に大切... | トップ | 何事のおわしますをば知らね... »

469 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント。 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-25 11:47:25
「ただし、5階以上に成りますと、イギリスでも問題視され始めています、妊娠率と妊婦の高所における関係性について、その影響の真偽についての検証が進むかも知れません。現時点では、関係性は確定はしていません。」

これの参考サイト。
https://wotopi.jp/archives/41093
早まりましたか。 (Unknown)
2017-10-25 11:48:03
私の県は島になっています。
あと、100年は生きられないですが
子孫の為にも
高台に移動ですね。
生きてるうちにできればいいのですが。
今は、感謝想起しながら
生きます。
Unknown (Unknown)
2017-10-25 11:52:40
マンションの6階から上に住んでるのはあまりよろしくないんですね。わかりやすいです。
水は怖いです (Unknown)
2017-10-25 11:56:47
311でも海水の大波など水は恐怖です。引き潮のちからもつよくあがなうことはできません。日本でも内陸がいいんですかね。長野県は標高が高いです。
Unknown (24673☆♀)
2017-10-25 11:56:58
10mはギリギリセーフでしたが20mで消えてました。これからどうなっていくんだろう
Unknown (Unknown)
2017-10-25 11:58:11
台風などで異常な降雨量で地盤が弛んで、地盤沈下と地震にも注意ですね
質問です (ワークマン)
2017-10-25 11:58:17
みやぞんさんは、天才芸人なんですけど
前世何だったんですか?自我が無いような…
伊勢神宮 (Unknown)
2017-10-25 11:59:41
伊勢神宮はほぼ残りますって凄いですね。やっぱり凄い神様なのですね。台風が来ていた伊勢神宮は大丈夫でしょうか。伊勢神宮に参拝にいきたいです。
Unknown (aaon1139)
2017-10-25 12:05:06
リーマンさんいつもありがとう御座います。
神様(生かして頂いている)、ご先祖様(守って頂いている)、生活努力と自己管理(出来る範囲の)の3つが揃って今を生かされているんだと実感しています。まさに三位一体で。リーマンさんのおかげで気付かせて頂いてます。本当にありがとう御座います!
Unknown (Unknown)
2017-10-25 12:07:53
女傑さんに非難殺到で可哀想です。みんなで女傑さんを排除する、女傑さんを解任する、女傑さんをリセットするといってます。でも、あの党の人々は前にも女性代表を解任したり、このままでは今回の選挙は不利ということで新党に合流したのに形勢が不利になるとまた代表批判、えてかってです。正体見たりです。頼りになりません。こんな人たちに日本の運命をまかせることはできません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事