伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

立川断層って何?

2018-04-15 11:16:30 | 夢想記

今朝に浮かびましたことは、
・ 立川断層(たちかわ だんそう)について、調べましょう。
・ その周辺には何が有るのだろうか?知って置こう。

ということでした。
立川断層は、日本の関東地方に存在する活断層です。
東京のベッドタウン直下の活断層で、「埼玉県」入間郡名栗村から「立川市」を経て「府中市」に至る、地震の発生確率が高いほうの部類の生きた活断層のようです。(立川断層という活断層は「無い」という説も、一部には有るようです)



(地図の出典は「地震調査研究推進本部」)

埼玉県には、中央構造線という日本の大断層も通過していたはずです
中央構造線と立川断層の関係性についても、知りたい感じがします。
このように、普段から活断層の知識を持つことも、防災意識に成るのではないでしょうか。



天災は忘れた頃にやって来る。
だから、忘れなければ天災は来ない。


(カレンダーの意味は「4月の自然観察日」参照)

明日4月16日は新月です。新月と満月の日は、色々な事(地震・事故・健康・喧嘩・テロ・紛争など)に注意します。
4月15日・奇数日で中潮の今日から、月の影響に注意します。

4月14日にシリアへの軍事行動が発生しました。
この日の天体図から感じますことは、世界の中枢は、「月」と「火星」の位置を良く観察して「軍事行動を決めている」と感じます。

この日の天体図からは、「ベトナム戦争の始まり」の時と似た天体図の特徴を感じます。
つまり、これが暗示することは、昨日の軍事行動は、

* ベトナム戦争のように、直ぐに終わると最初は思った戦争が、非常に長引くことに成る可能性。

* この軍事行動が、まさに、
  ・ 2019年に起こる、特定地域での小競り合い。軍事衝突の始まり。そして様子見の休止。
  ・ 2021年からの、連合国同士の衝突。(参考記事「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」)

この時に、立川断層の周辺には何が在るのか?
という、今日の話の最初の命題に戻る気が致します。
そうしますと今日の深意は、活断層ウンヌンではなくて、これが本意かも知れません・・・・。

さて、話が変わりますが、今週は先週の地震からの継続を知って置くべき週に思います。
2018年は戊戌。4月の干支は丙辰です。
年と月の干支と同じ種類が日に重なる日に、地震と事件・テロなどに注意します。

2018/04/15 丁丑
2018/04/16 戊寅 (年:戊戌)
2018/04/17 己卯  春の土用
2018/04/18 庚辰 (月:丙辰)
2018/04/19 辛巳   辛と巳は注意の奇数日。

14日は月の丙が重複だった。
16日は年の戊が重複。
18日は月のが重複。

先週の地震からの影響として、今週を注意静観しましょう。
人間が事前に注意出来たことは、必ず緩和されて、無難に成ります。

これは、交通事故にも言えます。
被害者が自分に衝突する直前の相手を見て認識していた場合。
追突のように、被害者がまったく見ていない不意打ちだった場合。
被害者の怪我がかなり変わるようです。

事前に知った0.1秒間で、人間の体は最大の防御システムを自動的に発動するようです。
だから、色々なことを事前に知っていれば、無難に成って行くことでしょう。
以上は、あくまでも根拠の無い、個人的な勉強でした。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (598)   この記事についてブログを書く
« 下から目線で良いではないで... | トップ | 生野菜の意外な盲点 »

598 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立川在住)
2018-04-15 11:24:51
立川断層キター(^o^)!!
でも立川に断層はないって噂
ちょうど今日から新燃岳噴火から49日前後の注意ウィークですかね
立川断層 (42歳女)
2018-04-15 11:28:40
立川に住んでいます。
立川断層は最近の研究で無かったという結果になったとのことでした。
フォーラムの研究結果で聞きました!
Unknown (Unknown)
2018-04-15 11:29:38
自衛隊入間基地、立川基地、横田基地、立川防災センター(シン・ゴジラでお馴染みの)
立川断層の近くに住んでいます (104ぴょん)
2018-04-15 11:31:04
リーマンさん読者の皆さんおはようございます。
今日は立川断層のお話ですが、私は立川断層の近くに住んでおります。
立川断層の周辺に何があるかと言いますと…
断層の真上に立川駅(新宿に次いで乗降客が日本第2位)、立川市役所、立川警察署、防災センター等々、重要施設が盛りだくさん。
特に、なぜ防災センターがあるの⁉️と市役所勤務の人に訊いたところ、建設当時はよくわかってなかったのだとか。
シン・ゴジラで内閣総辞職ビームを食らった後、司令部が移った場所、そこが立川断層付近の施設です。
今晩からサボっていた四股スクワットを頑張ります。
ピンポイントですね。 (Unknown)
2018-04-15 11:31:05
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。日本のあちこちに断層がありますが立川断層とピンポイントの神示、注視したいと思います。来月東京に行く予定でその辺りも行くのでしっかり感謝を捧げてきます。ニュースを見てるともう大戦は始まってるんだなと感じます。呑気にしていられないですね…まずは自分の体調を立て直すところからがんばります。この世に産まれたい命の役にも立ちたいのですが、私には贅沢な希望なのでしょうか…まずは無事に今日を迎えれている事に感謝します。
Unknown (Unknown)
2018-04-15 11:32:39
リーマンさま、ありがとう御座います。ゆっくり読ませて頂きます。
町田 (Unknown)
2018-04-15 11:34:38
立川の先、以前 リーマンさんがいらした町田市も 割と近いです。
防災意識で無難になりますように! (Unknown)
2018-04-15 11:36:13
えぇ~‼リーマンさんから立川断層の話が出されるとは、びっくりです。多摩地域に住んでおりますので、緊張感が走りました。最近ニュースでもよく出てくる横田基地が近くにありますし、注視していきますが、気になる今日の記事であります。そういえば、最近地磁気の高まりなのか分かりませんが、何となく嫌な感じを受けます。防災意識を持って無難になりますように。
今日もありがとうございます (Unknown)
2018-04-15 11:37:28
感謝の気持ちで日々過ごします。
Unknown (Unknown)
2018-04-15 11:38:36
十二支作った人、偉すぎます(--;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事