伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

コノ世だけは、必ず変われます。細部は決まっていません

2019-09-23 11:49:46 | Weblog

「ずっと、このままだ」
「何も変わらない」
「俺は終わりだ」
このように、今の現状が変わらないことを悲観している人が多いです。

私がどんなに、「すべては必ず変わって行くから」と言いましても、
「今までが、そうであったように、ずっとこのままさ」。

私が「未来は白紙」と言いましても、
「ずっとこのままである白紙であり、他の道は無いという白紙さ」

このようにコダマのように返して来ます。
このように、自分は変われない、改善しない、という深い深い呪縛に掛かっている人が増えています。

このような「どうせ、このままだ」という強い呪縛は、思い込みは、どこから来るのでしょうか?
実はこれは、
・ その人が、アノ世に居た時の記憶の残存なのです

アノ世こそは、今生の反射により選別されて入った世界から、動くことが出来ない変化の無い世界なのです
「どうせ、このままだ」「何も変わらない」「ずっと、このままだ」
という思いを、50年、100年、人によっては数百年もざらに思い続けます。


そして、
・ 今生の自分がした善悪の行為を、何度も何度も自分自身が受ける立場を、何度も体験することを「永遠に」繰り返します。

アノ世こそは、まったく変化の無い世界です。もし、これを変えたい時は、
・ コノ世に生まれ出るしか無いのです

でも、コノ世に自ら望んで生まれ出たのに、記憶を消されますと、
・ 勝手に生まれさせられた。誰だ? 余計なことを。
・ 親に生んでくれと、頼んだ覚えは無い、キリッ。

このような生意気なことを思ってしまいます。
また再び、前世と似たようなパターンを繰り返す魂が多いです。

とにかく覚えて置いて欲しいことは、「自分はこのままだ」としか思えない人は、それはアノ世で自分が体験していた、苦しんだ記憶である可能性を知って置いてください。

・ コノ世だけが、自分の選択により勇気により、変化が起こせる唯一無二の次元だった。
・ 他の次元は、固定された世界、同じことをリピート再生だけをする次元。
・ リピート再生する次元が、地獄から神界まで、無数に存在します。
・ 自分がアノ世に居る時の次元を改善させたければ、コノ世に生まれ出て、善行をするしかない。
こういう法則の元に、魂は在ることを、私の記憶から提示して置きます。

コノ世で家族の介護をした人は、アノ世では、介護をして頂ける待遇を体験します。
他人に善行を行った人は、アノ世では善行を受け取る世界を体験します。
逆に、他人を苦しめた人は、自分が苦しめられる次元を体験します。

完全な自業自得と、完璧で公平な帳尻合わせで、コノ世とアノ世で完膚なきまでに厳正にバランスが合わされます。
逆に言えば、コノ世では善行をしても、評価もされないものです。
でも、コノ世で評価を受けなかった善行は、アノ世で必ず成果を受け取るという完全な法則が存在します。
だから、コノ世でムダな行為は、一切ありません。

釈尊も仰った、諸行無常(しょぎょうむじょう)。
コノ世の一切は常に変化し、不変のものは何も無いということ。

コノ世に居る期間は、誰もが短いのです。
だから、何が有っても大丈夫です。
すべてのことに、感謝をしながら生きたいものです。

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。
・ 台風通過後は、気圧の変化からの地震に注意です。
・ 9月23日 夕方以降〜、大地を静観します。

(災害時の保存お菓子と食品の参考に)

賞味期限:製造より5年
災害備蓄用缶詰パン・6缶セット
https://amzn.to/30mn0S4

でも、カンパンよりも味が大事だから、幼児も、大人も美味しい
5年間の保存仕様の缶、
江崎グリコ ビスコ保存缶 30枚 ×5個
https://amzn.to/352f5be

読者にリピーターが多いお菓子。
井村屋 5年間長期保存 えいようかん(煉) 60gx5本×4箱
https://amzn.to/354z4FU

この永谷園は、5年保存OK
MT-NET 非常食 保存食セット 永谷園 フリーズドライご飯 4種(20食) 5年保存 防災手帳付き
https://amzn.to/2ACXSa2
このメーカーは、美味しいかも。

5年間・尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)
https://amzn.to/2AGDqW1

平常時に、美味しく消費できる食材が大事。
だから、普段も消費して行くことが大事。
ローテーションで新鮮に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (556)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっ切り完敗(乾杯)する... | トップ | 時間の観念が変わって行く »

556 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-09-23 11:55:56
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2a3061bb49a1451f203eb6cb866a0e5a/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bd63b720f2088bea94e13eb100ff24bb/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (ぴんがちゃ1158)
2019-09-23 11:58:27
お忙しい中の質問、申し訳ありません。
認知症の母が5月に施設に入所しました。残された母の自宅と、その隣の元アパートが老朽化して危険なので、解体に向けて主人と二人で荷物の処分をしています。母の異常なため込み癖のお陰で、大変な量です。やっと終わりが見えて来た8月末、私がぎっくり腰になりました。未だ治らず、家事もままならない状態です。続いて9月中旬から主人は体調を崩し、今は蕁麻疹が出てしまい、皮膚科には通っていますが、治りません。
きっと何か気づきが足りないのだろう、味わい尽くすしかないのだろう、という降参、出来る努力をすること、どちらも必要なのだと思っています。
質問①私たち夫婦の、この状態は?
1、物を捨てることを許さない母の怒り
2、危険なので、これ以上自分達でやるな、と言う意味
3、疲れが溜まっただけ
質問②私の腰に必要なのは?
1、もっと休むこと
2、もっと動かすこと
3、筋肉のコリを解すこと
4、別の病院に行くこと
5、謙虚な気持ち
質問③主人の蕁麻疹の原因のヒントがあれば教えてください。
1、疲れ
2、肝臓の病気
3、食べ物
4、薬、湿布
5、金属(歯の被せものなど)
よろしくお願いいたします。
千葉、ブルーシートに注意 (フィールド)
2019-09-23 12:01:46
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【千葉 明日は強風 ブルーシート注意】
https://weathernews.jp/s/topics/201909/220225/
https://weathernews.jp/s/topics/201909/230085/
【台風17号 温帯低気圧に 更に広範囲で暴風】
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/09/23/6020.html
https://weathernews.jp/s/topics/201909/230055/
【週間 関東以西 秋分過ぎても暑い 真夏日も】
https://tenki.jp/forecaster/yosh_ika/2019/09/23/6038.html
https://weathernews.jp/s/topics/201909/220185/
【台風17号 交通影響予測】
https://weathernews.jp/s/topics/201909/220165/
鉄道・フライト情報
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top
九州電力 停電情報
http://www.kyuden.co.jp/teiden_map/index.php/map/
中国電力 停電情報
http://www.teideninfo.energia.co.jp/

避難情報
https://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/
《北海道》
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=81&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
《レーダー・ナウキャスト》
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
https://tenki.jp/map/
【台風15号千葉県特設サイト】
https://weathernews.jp/s/news/typh1915/
千葉県ホームページ
https://www.pref.chiba.lg.jp/
千葉県-停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12000000000.html

顔の皮膚がたるむ意外な原因はどこにあるか
https://news.infoseek.co.jp/topics/president_29681/
閉経後に大切な心のケア…閉経したら何が変わる?
https://allabout.co.jp/gm/gc/480683/
認知症の親が見違える「有効な声かけ」実例
https://news.infoseek.co.jp/article/president_29887/
iOS 13登場、バグが心配なら次のアップデートを待つ手も
https://news.infoseek.co.jp/topics/mynavi_1963607/
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/20/news052.html

【気象庁】
《火山情報》9月20日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》9月23日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/

【週刊地震】2019.09.22 インドネシアでM6以上の深発地震相次ぐ
https://weathernews.jp/s/topics/201909/220115/

《22日の地震情報まとめ 有感地震は5回「最大はトカラ列島近海でM3.9」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31256.html
【あなご君】
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2019年09月23日》小潮

《2019年09月22日》〇小潮(赤)・下弦
20時36分ごろトカラ列島近海M3.9最大震度1
14時50分ごろ熊本県熊本地方M1.7最大震度1
6時56分ごろ長野県北部M1.8最大震度1
3時53分ごろ広島県北部M2.6最大震度1
2時49分ごろ京都府南部M2.9最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【最果ての惑星「海王星」が発見されて170年。なぜ美しい青い色なの?海王星魚座時代とは?】
https://tenki.jp/suppl/grapefruit_j02/2019/09/22/29457.html

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2019/ 9/22 13:20 更新
太陽風は低速の状態が続いています。太陽は無黒点です。
2019/ 9/ 22  最新状況 (13:20)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(K指数=3)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
23日(月)|小潮
24日(火)|長潮
25日(水)|若潮
26日(木)|中潮
27日(金)|中潮
28日(土)↓☆大潮(赤)
29日(日)↓●大潮(赤)・新月
30日(月)大潮
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20190831


Unknown (jishu1128)
2019-09-23 12:01:51
本日も更新ありがとうございます。
変わるし、変われる。
何事も楽しんで感謝して。
苦しくとも変わる。信じて歩みます。
いつも勇気をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-09-23 12:02:09
リーマンさん聞いて下さい!久しぶりに部屋の外にヘビさんが来て下さった跡がありました!!あれだけ脱皮ができるってすごいなぁ、よく来てくださりました〜と一人で喜んでいます。
今日の記事を読んで改めて供養の大事さを実感しました。ずっとこのままなんだと絶望した事が無いと言えば嘘になりますが、時間は掛かっていますが確実に良い流れを迎えれているように思えるので、地道にとぼとぼ頑張りたいと思います。リーマンさん今日もありがとうございます。リーマンさんはおはぎお供えしますか?
お彼岸の中日 (Unknown)
2019-09-23 12:04:32
令和元年
「秋のお彼岸」

お彼岸の期間 7日間(9月20日~26日)

彼岸の入り 9月20日
お彼岸の中日 9月23日(秋分の日)
彼岸の明け 9月26日

秋分の日に、東京の皇居において皇霊殿で行われるご先祖祭である秋季皇霊祭で、歴代天皇・皇后・皇親等の御霊をお祀りする皇居内の皇霊殿において、天皇陛下御親らお祭りを執り行わせられます。並びに、神殿で行われる神恩感謝の祭典の秋季神殿祭も執り行われます。
Unknown (Unknown)
2019-09-23 12:07:29
思わず涙が出ました。
誰かに認められたい自分でした。
こんなにやったのに何なんだー。と人生に諦めていました。
自業自得でしかない。自分1人でのたうち回っているのか。
Unknown (piipii)
2019-09-23 12:07:53
今朝は氏神様や一宮へ参拝に行きました。帰りに寄ったお店でネットでしか買えないと思っていた非常食を何個か見つけて買って帰りました。台風、地震、まだ何が起きるかわからないのでした。千葉県の復興も遅滞しております。
お見舞い申し上げます。
そんな今日の一宮は中⚪️の観光客の方々で賑わっておりまして、それぞれに神域の景色に浸されていました。
質問 女 (¥^^¥)
2019-09-23 12:07:57
リーマン様 いつもありがとうございます。

今日の東京はとても風が強いです。

今日の記事もほんとにそのとおりだと納得させられました。
「このようにコダマのように返して来ます。」←爆笑

せどりというか、せどりとはちょっと違うのですが、たとえば「A協会」(仮名)というサイトだけで発売されている本で、そこは一般に知られておらずAmazonでも古本以外扱っていないので、私がA協会から仕入れてAmazonのマーケットプレイスで売っています。

A協会がAmazonで売ればいいと思うのですが、そういうことはせず、自分のサイトで通信だけで売っています。
結構知る人ぞ知る先生の本で、求めている人は多いのですが、そのサイトにはなかなか行き着かないようです。
なので私がそのA協会から仕入れて2,3倍の価格をつけて売っています。(安くすると頻繁に注文が来てしまうので)
それでもAmazonの手数料がとてもたかく、利益は1冊あたり千円くらいです。月に1冊も売れません。稼ぐというつもりで売っているというよりも、求めている人がいるのに知らないのはもったいないからというのもあります。(1.5倍くらいの価格で売るとじゃんじゃん注文がきて忙しくなるので、フルタイムで働いているためそれも困る)

「・・これを変えたい時は、コノ世に生まれ出るしか無いのです。」本当にそのとおりで善行を積んでいかなくてはいけないのに、こんなことをしている場合ではないですよね?(でもそのA協会のサイトにいきつかない人、手にいれたい人が私の出品により手にいれられるわけではありますが・・Amazonの商品レビューのところで、このサイトで定価で買えますと案内したらいいのでしょうか。削除されるのかな・・)

商売の基本ですし、犯罪ではないのですが、どこか罪悪感があります。やめたほうがいいのでしょうか。
平泉寺白山神社 (jun-fumi (男です。))
2019-09-23 12:12:44
リーマンさんお疲れさまです。
今年こそ平泉寺白山神社へ参拝したいと思っているのですが
関東圏からだと結構遠いのでほかも観光して帰ってきたいのですが
なかなか行きたいところが決まらずまたまた頓挫しそうです。
恐竜博物館は行こうと思ってるんですが・・・
。関東圏から参拝される方はあっさりきっぱり平泉寺白山神社参拝だけで
行ってるのかなぁ?皆さんどうされてるんでしょうか?
自分潔くないですかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事