伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

忙中日記 1

2012-05-21 20:55:43 | Weblog

どんな人間にも心に良心(内在神)が存在しますが、色んな間違いをしますし、悪いこともします。
ナゼでしょうか?
鏡・カガミが曇っていれば、自分の顔はよく映らない・見えないものです。
これと同じで、もし自分の心が曇っていれば、物事を正しく見ることも考えることも出来ないでしょう。

私たちが毎朝に顔を洗うように、自分の心も日々に洗っていたいものです。
しかし、心の洗い方が問題です。
これこそが正しい心の洗い方(禊・ミソギ)だと思っていても、それは逆に心に泥を塗っていることも世の中には多いです。

親には、自分の子供が間違った方向に進みつつあると見えていても、子供は親(内在神でも同じこと)の言うことを聞かないものです。
この関係は、親=内在神が、子供=自我=今の自分を見ているのと同じです。
だから、もし今の自分が悩んでいるならば、自分が親の立場に成って自分自身を静観するのも良いです。色んな風景が見え出すものです。

人間は独身であっても、親であり子供であり神を宿す様々な面を持ちます。
この面を、全部で十一面も持つのが人の本性なのです。
今の自分は、何面まで気付いているのでしょうか?
十一面まで気付きますと、そこで初めて元々一面しか無かった、つまり十一=一というコノ世の秘密の1つに行き着くと感じます。

難しい話に成りましたが、先祖に感謝することは、自分という子供を正しく見られる視点を持てることに成るのです。
必ず先行きが明るく成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (218)   この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | 忙中日記 2 »

218 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-21 21:00:50
そうなのよねえ。間違った洗顔方法もあるし。でも、本人が確信を持っちゃうと省みるチャンスはほとんどないのよね。間違った洗顔方法を教えるカリスマを信じちゃうから。
Unknown (きみまろ)
2012-05-21 21:01:48
リーマン様、いつも気付きを与えて下さり有難うございます。
世界の地震状況がリアルタイムで確認できるサイトです。
お役に立てれれば幸いです。
http://quakes.globalincidentmap.com/
有り難うございます (SG1000)
2012-05-21 21:04:15
リーマンさん、多忙な中でも更新して下さり、有り難うございます。感謝いたします。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-05-21 21:04:18
お忙しい中記事の更新ありがとうございます。

リーマンさん、お疲れ様!!! (Unknown)
2012-05-21 21:04:22
ご無事でなによりです。
Unknown (Unknown)
2012-05-21 21:05:04
親をほっぽらかしてトモダチや男に走るガキみたいなもんね。ガキのカリスマがトモダチやボーイフレンドぐらいならいいけど、たちの悪い男や教祖だと親も泣くわよ。
お疲れ様です。 (二十面相)
2012-05-21 21:05:09
お忙しい中、記事をありがとうございます。
今日の金環食で月を太陽が包み込んで、癒やしているようにも見えたり、月が邪魔してるようにも見えました、やはり宇宙は神様が創ったのだなあとひしひしと感じました。
お仕事気をつけて頑張ってください。!
Unknown (MILK)
2012-05-21 21:11:16
こんばんは…。只今の記事 本日 会社での出来事と重なり、考えました。新人教育…失敗=私の心が曇ってたんですね。 素直に反省します。 イロイロな個性の人間が居て…相手の立場で考えるゆとりが無かったのかな…。 観音様になれなかった私…。
Unknown (カラフル)
2012-05-21 21:11:23
今日も素晴らしいお話ありがとうございます。私が気づいてなかっただけでいつもいつもそばに御先祖様が見守ってくださっていたのですね。今日は上の子どもの運動会でしたが、温かく応援することが出来ました。
Unknown (purplemania)
2012-05-21 21:11:58
お忙しいところ記事の更新をありがとうございます。私は小さいことにこだわっているのかなあ。考え込む前にご先祖様に感謝します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事