伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

水面下で起こっていることは、水面下のままで無事に解決して欲しい

2020-02-13 00:16:05 | Weblog

報道によりますと、日本外務省は2月12日、中国に在住している日本人に対して早期の一時帰国を至急検討するように発表しました。
外務省はこれまで、日本への早期の一時帰国を「積極的に」検討するよう呼び掛けていましたが、これが「至急に」検討するように呼び掛けの段階が上がりました。

まだ現地に居る方々は、これを真剣に考えたほうが良いと感じます。
米国は、とっくの昔に、中国との飛行機の往来を完全停止させています。(物凄く速い決断だった)
しかし日本が、今でも飛行機を止めることが出来ない理由が、

・ 現地に居る日本人が帰国できなく成るから
(中国に居る米国人は、どうしているのかな?)

これが理由に思います。日本も飛行機の往来を止めたくても、多くの日本人の帰国を考えれば出来ないのが原因でしょう。
しかし12日に、「至急に帰国を」にステージが上がりました。
現地の状況も含めて、報道の内容は日々厳しさを増しています。

横浜のクルーズ船内で検疫を行っていた、専門家の検疫官まで感染しました。
日本政府の想定以上の感染力だったと言えるでしょう。
つまり、米国の早期の対応は、正しかったわけです。

米国は、船内におられる米国人400名以上を引き取る話が有りましたが、それもその後、
「やはり日本政府に任せます」
に変わっています。
新型コロナウイルスの感染力を、米国は認識していると言えそうです。

このような記事を書いている時に、ふと、まったく別の過去のニュースを思い出しました。
それは、去年の11月21日に、ロシアからの報道によりますと、

・ 南シナ海の海中で、核爆発(TNT換算で最大20キロトン相当)が記録された。
・ 海底にあるセンサーに、核爆発による強い衝撃波の発生と、放射能レベルの上昇が記録された。

このような内容が、ロシア発として海外で報道されました。
これは、「南シナ海 核爆発」などのキーワードで検索しますと、多数のサイトが出て来ます。
では、どうしてロシアが、これを観測出来たかと言いますと、その頃の日本の報道にヒントが有ります。

アメリカ軍が中国が主権を主張する南シナ海の海域で、米軍艦艇を航行させるという「航行の自由作戦」を異例の2日連続で行い、中国を刺激している状況が報道されていました。
そういう作戦の最中だったので、ロシアも南シナ海を監視していたのでしょう。
これで様々な報道が一致して、辻つまが合います。

だから何が言いたいかと説明しますと、
・ 米国と中国は、貿易でも激しい紛争をしている最中。
・ 南シナ海でも「航行の自由作戦」などで、軍事的にも激しい牽制をし合う最中。

そこに今回の新型コロナウイルス騒動です。
つまり、感染症問題だけを見て、帰国を躊躇(ちゅうちょ:迷うこと)しないほうが良いということです。これは企業の経営者にも言えることです。

様々な案件が複数有る中での今だということを、よく肝に銘じて、現地の日本人の方々は認識したほうが良いと思います。

言いたかったことは、様々な案件がウイルス問題以外にもあることを、忘れていませんか?
ということです。

水面下の闘争は、水面下のままで暗黙に無事に消えて行って欲しいものです
そのサインも、米国発の報道は出しています。
トランプ大統領が、
「ウイルス対策の提案を中国にした。その返答を待っている
というものでした。

これに対して、中国は無返答という報道でしたが、その後に「受け入れる」ような報道もあるような無いような、今です。
水面下で、平和に進むように、希望しています。

以上の話は根拠の無い想像です。
ただ、報道には様々な暗黙のヒントが「出されている」と思います。

生かして頂いて 有り難う御座います


※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (652)   この記事についてブログを書く
« 逆の視点にも注意静観 | トップ | 寝る前の歯磨きは大事 »

652 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2020-02-13 00:18:41
仕事が忙しいために、返答が疎かになることをご了承下さい。

せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。
でもコメントは、自由にして頂いてOKです。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。

このような質問には、スルーします。

宜しくお願い致します。

返答を見逃さないためには、

*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9546e899441b0d94a1eee946baf80b80?st=0#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b3ef90ca54b23e113e3a0aaaa9831e27/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (Unknown)
2020-02-13 00:21:25
今日の記事は怖かったです。でもありがとうございました。日本が無難でありますように。
質問 女子 (3***34*)
2020-02-13 00:31:55
お忙しいのに、ごめんなさい。
もうすぐ、国立の二次試験を子どもが受けます。
学校の成績のパーフェクトに近かったし本当によく頑張りました。しかし、思ったより数学について、赤本(過去問)が解けていないように思います。塾の教材も学校の補講の教材もなめるように復習していますが自分で解法が導けていないというか。。。ヒントがあれば解けるようです。
いま、高3の9月から12月まで学校で使っていた入試対策問題集(オ〇〇タ)の見直し(要は基礎の点検)をするように言っています。ほかにも赤本や、塾・学校の教材で十分やっていますが、オ〇〇タも間に挟ませても構いませんよね?子どもがやろうとしている勉強に口をはさんでいいのかとも思うのですが、なんか今度ばかりは口をはさんでいいように思ってしまいました。
ご多忙中申し訳ありません。
避難 (1734)
2020-02-13 00:35:51
今朝、ふと浮かんだ事は、避難させる理由が他にあるでした。危険だから。日本人に被害が及ばないように。これは感染の理由だけではない、むしろこの感染は、他に理由があったのでは。。とまで考えてしまいました。とにかく、流れを作っているのは私たちなので、毎日なすべき事をなすだけだと考えました。
被害は最小限にしたいものです。
という私もまだ、東京にくすぶっていますが。。。何処にいてもその土地に感謝して思いっきり生きますわ。今日もありがとうございます。
日々緊迫感を感じます (MDM)
2020-02-13 00:39:12
 私たち、一般ピープルは「アンシン アンシン トトノウ トトノウ ナル ナル」を心中深く 心の言葉で発するだけです。最後はリーマンさんの御稜威で調伏お願い出来ますか。どんな ことが起ろうと子供たちに明るい未来を残したいです。
Unknown (K8844M)
2020-02-13 00:46:32
伊勢白山様
お忙しい中、深夜の更新を有り難う御座います。
水面下で色々な案件が繰り広げられてる様子がよくわかりました。
今日の安倍川餅様の国会の答弁の一言からもその様子が伺い知る事が出来ます。
水面下での事は水面下で何卒、無事に解決して消えて行って欲しいです。
中国におられる方(特にお子さん)は直ちに帰って来て頂きたい。そして空路を遮断して頂きたい、と思います。
記事から伊勢白山様の思いも伝わって来ました。
これからの報道も注意深く見て生きます。
有り難う御座います。
再びおやすみなさい。
輪廻転生とカルマの法則 (86188)
2020-02-13 00:51:17
「輪廻転生」と「カルマの法則」を認めることが出来たなら、戦争なんてやるはずありませんよね。

・殺したものは殺される
・奪ったものは奪われる
・生かしたものは生かされる
・助けたものは助けられる
・感謝したものは感謝される

全てが無難になることを思います。
質問お願いします (匿名(女性))
2020-02-13 00:54:23
リーマンさま ありがとうございます。ある方の悩み事は、まさに私が、経験した事でした。私の子供世代の方の悩みは、気になってしまいます。以前、質問してスルーでしたが、娘の高校時代の親友です。すでに二児の専業主婦の娘とも仲良くしてくださり、また孫もなついて感謝しています。友達も少なく、すぐに結婚した娘には、大切な親友です。その方は、とても良いかたと交際中だと聞きました。知り合ったのは、婚活サイトだそうです。娘は、「今、みんなそう(婚活サイト)だよと言います。しかし、相手の経歴が良すぎるのが気になっています。本当なのかな?と疑ってしまいました。彼女が、騙されているのではと気になっています。大丈夫でしょうか?娘と似ていたら、うぶな騙しやすいタイプだと感じるのです。
Unknown (Unknown)
2020-02-13 00:55:57
いろいろな事案が複雑に絡んでるんですね。ブルマンさんも、ニュースにはシッポがあるとおっしゃってます。年初からこんなに大変な事が起こっているのに、いよいよの来年はどうなるんでしょうか。。。
Unknown (Unknown)
2020-02-13 01:04:09
深夜のご更新ありがとうございます。「至急」という言葉の裏を返すと、推測ではありますが…、帰国しない場合は邦人保護の対象にはならないという表明と見て良さそうですね。イングランド風に「至急」を解釈すると。京都の歴史や文化習慣では「至急」をどういう時に使うか。日本語の官僚言葉には含みがもっとあるということですね。水面下のままで無事に終わりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事