伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

肉体は高く、心は低い場所に置くほど安心する

2017-02-16 11:15:48 | Weblog

今朝に浮かびますことは、

* 人の心は、水のように、低い場所に置くことが良い

と出ます。
大自然の山から湧き出た水は、より低い場所を求めて下方へと流れて行きます。
そして何時かは、大海という「母性の海」にたどり着く訳です。

私達の心も、高い位置(=山)に置くほど、現実とのギャップに苦しくなるものです。
自分の心を下方へと流し、
下から目線という謙虚な低い場所に置けば、すべてを許せる愛情の海(神様)へとたどり着くことでしょう。

これから自我(ワレヨシ)のプライドが高い人ほど、心が病んで行くと感じます。
女性でも、心を高い基準に置いてしまいますと、自分の家庭の悪い点しか見えなくなるものです
これでは喧嘩が絶えず、悪い方向に進むのは自然の道理です。

肉体は、仕事にしても社会的地位にしても、健康にしても、高い位置を目指すことは良いです。
でも、心は、低い位置ほど良いのです。
心は低い場所ほど、母性の神様(海)に近付くことに成ります。

大自然の姿こそが、すべてを表現しています。
大海が一番に低い場所に存在していることが、既に神様の居る場所を教えてくれていたのです。
まさに、深海=神界。
日本語の言霊の完璧さを、改めて思います。

子供の肉体には、勉強しなさいと高い位置を目指させるのは良いことです。
子供の将来に影響することですから。
でも心中では、
* 生まれて来てくれただけで有り難い。
* 子供である、あなたは、存在しているだけで良いんだよ。

という「低い」「下から目線の」原点で子供を見ていることが大切です。
心に愛情を持ちながら、悪い点は叱ることが大切です。

つまり、山と海の関係にしても、人の肉体と心にしても、
高い・低い、肉体と心、というような真逆の陰と陽が2つでセットなのが「安定」するという物理法則がコノ世の真相です。

陽と陽、陰と陰、同質同士ではダメな訳です。何も流れない、何も生まれない、のです。
電池の置き方も同じくです。

男女も凹凸の正反対から子孫が生まれます。
反対の真逆のモノ同士こそが、必要なのです。

だから親子でも家族でも、会社でも、自分が嫌いな相手ほど過去生の縁が有ることが多々有ります。
すべては陰・陽の大きな絶対的磁石により引き合って、出会っています。

自分自身の中にも、陰と陽のような真逆の良い点も有れば、悪い点も有ることを素直に認めていれば良いことです。
誰もが陰陽の二面性を持ちながら成長し、心は低い位置に行くほど「自分の中の」神様と出会うことでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (505)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獅子のごとく人も生きるべき | トップ | 「類は友を呼ぶ」(同類が自... »

505 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼です (カマタくん♀)
2017-02-16 11:20:58
リーマンさん お答をありがとうございました。(いまごろすみません;;)
>。。。。そのパターンは、日本はその制覇の後世に、アジアの他国により全員が抹消されてます。
幽界にあるいくつかのパターンのひとつが,日本が勝ってしまった場合だったんですね
国魂(国常立太神様?)が阻止して下さった。神様は成り行きを見守るだけではなく,変更も加えるのですか。
ワタシは日本が勝ったら,西欧のユダヤの勢力の怒りを買って,日本は滅ぼされたのか、、と思ってましたが
ニシドリが衰退してその時の勢力図では,覇権国はアジアのたぶんラーメンだったのかしら。

いま、ほんとに不穏な世界情勢になってきてますが,○べの清明様はほんとに頼もしくて有難いお方です。
腰が低くて,たぶん見栄とかプライドなどは有っても,そんなものに全然囚われずに,日本の為に世界の為に
清々しいほどの行動を示されています。もしも今が以前のあの1年で指導者がコロコロ変わるような,しかも民○○の政権だったらと想像すると・・  神様 本当にありがとうございます。
いま、清明様はみんな怖がって?及び腰になっているニシドリのカード様に,率先してお会いして胸襟を開いて正面から向き合っておられます。世界からまるで猛獣使いと称賛されてますが
前にリーマンさんが,公園で小さい子供が「お待たせ~^^」と知らない子たちの空間にも無邪気に溶け込んでいく様を描写されてましたが,総理はその子の感覚に近いお方なのではないかと感じます。駆け引きとかではなく,ほかの時間でもなく,今を生きておられるから,その時の最善を尽くされることが,誰も待っていたわけではなくても,側からみると,じつはその「お待たせ~」の行動となり,結果非常に良い状況を作り出されている ということだと感じました。
日本はほんとに良いポジションに清明様のお陰でいま存在していますね。ありがとうございます。
なぜ (こころ☆)
2017-02-16 11:23:32
はー (ため息) どうして私の今の状況とぴったりの記事を書いてくださるのか。頑張れ!!の応援と受け取ります。いつもありがとうございまさ。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-02-16 11:31:35
自分の心を安心させることが大切ですね。自分の心と身体を守ります。他人を見ずに、自分を見つめます。
確かに (匿名)
2017-02-16 11:32:13
心を高い位置に置いていた当時の家庭は夫婦喧嘩が絶えずでした。

寝転がってずーっと動画見ていようがお菓子食べていようが、仕事で疲れて束の間の休息なんだなって思えるようになると気にならなくなりました。

子供の教育に悪いからと父親にガミガミ言うのは良くないですね。子供の事ばかりを考え過ぎて父親を蔑ろにすると結局は家庭不和で子供の為になりませんでした。

子供にはちゃんとお父さんの外での頑張りを普段から伝えて、あなたも学校頑張ったら家ではのんびりしたいでしょ、だけど!寝ころんでお菓子食べる、ずっとスマホは真似してはダメよ!他の健康的な気分転換を見つけなさい。と言うべき事は言っています。

心は低い位置に置いて頑張ります。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-02-16 11:35:57
今日のブログ記事、心にしみました。子供に高い位置を目指させ、低い原点で子供を見る。心に愛情を持ちながら叱るの所です。私は今まで高い位置を目指させ上から目線で叱りつけていました。反省です。今日のブログよく読み返したいと思います。ありがとうございます。
感謝 (一九)
2017-02-16 11:36:32
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
謙虚さと愛情を忘れず、歩んで参ります。
いつも道を示して頂き、ありがとうございます。
Unknown (大阪都民)
2017-02-16 11:37:33
いつもありがとうございます。
私はお寺も好きなので、よくお詣りしますが、観音様が好きですね。 南無観世音菩薩の称名する者は助けるぞと大慈心を
もって観世様は三界を遊行(楽しみながら救済する)しているといわれています。十句観音経を感謝の先祖供養の後によく唱えますが、慈愛そのものである観世音菩薩は天だけでなく胸にもおられる事が感じられて有り難いです。
リュウグウノツカイ (イエローバード)
2017-02-16 11:39:21
14日、新潟県柏崎市宮川の海岸にリュウグウノツカイが打ち上げられていたそうです。ご参考になれば。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-16 11:42:13
2017-02-16 09:55:35

ヨーグルトについて、自己判断とのことですが、
「普通のヨーグルトが良い」との回答が検索で出てきません。削除されたのですか?
自己判断しようにも確認作業ができません。当初、「普通のヨーグルトが良い」とされた根拠を教えて頂きたいです。
個人的には、無脂肪と普通のを交互という線を考えております。

。。。。痩せている人は、普通のヨーグルト。

体脂肪率を下げたい人は、無脂肪を参考に。

自己判断しましょう。
実るほど (Unknown)
2017-02-16 11:42:22
納得です。本日もありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事