伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「愛情の眼差し(まなざし)」を意識する人は変われます

2020-01-14 09:18:11 | Weblog

量子力学では、人が見ることによって、
・ その対象を構成する粒子の動きが変わり、
・ その対象の中身が変わり、その全体の様相も変わる。
と考えます。

すると、人が持つ「愛情の眼差し(まなざし)」というものが、いかに重要かということです。

愛情の眼差しで見られながら育った子供と、
怒りの視線の中で育てられた子供。
悲しいことですが、この両者には量子力学的には大きな違いが生じることに成ります。

でも人類には、コノ世に修行目的で生まれる面が、基本的に有ります。
このために、自ら「怒りの視線の中に」、「邪魔者とされる境遇に」、生まれ出ることを選択している魂も多いのです。

そういう条件で生まれましても、悲しい思いをした人自身が、
・ それでも、愛情の視線で他人を見ることが出来た場合、その人の善徳貯金が大きくなる。
・ 自分は怒りの視線の中で育ったが、自分自身は他に愛情の視線を向けて行くこと。
これらを成した人は、魂の振動数が上昇します。

会社でも、上司や同僚からの怒りの視線の中で働く人が居ます。
怒りの視線を受けるのは、その人の仕事に関して、それなりの理由は有ることでしょう。
でも、仕事面もクリアして成長し、自分自身は他に愛情を持って接して行った場合、その人の魂の振動数は上昇します。

人の魂の振動数とは、落ちることは簡単ですが、上昇することは難しいのです。
魂の振動数が上昇しますと、今生の運命が変わり、死後の行き先も変わり自由度が増します。

魂の自由度が上がることを、死後の誰もが望みます。
そのために、修行目的で魂はコノ世に生まれます
今からでも遅くありません。
自分が生きている間は、自分がどんな境遇であろうと、惨めであろうと、
愛情の眼差しを他に向けて行くことが、量子力学的に自他を助けることに成ります。

愛情の光線を目から出すこと。
これは他人をより良く育てると同時に、自分自身をも育てて助けることに成ります。

自分が愛情の眼差しで他(人・動物たち・生き物)を見続けて行きますと、その視線は観音様の眼差しに成って行くものです。
観音様の視線を持てた人は、観音力を持ち始めます。
自分も他人も、様々な意味で助けて行くことが可能に成ります。

自分がどんな状態でも、愛情の視線を出して行くことが参考になれば幸いです。
その人は、愛情深い顔にも成って行くものです。
整形では決して得られない、ステキな輝く御顔に成って行きます。

2019年12月3日記事「
中央構造線の終端の、三叉の尻尾の地域に注意」より引用:
中央構造線の関東の末端が揺れています。
今後も、中央構造線が通る埼玉県、千葉県、茨城県も要注意です。


(中央構造線マップ - Googleより)
赤色で囲った中の、3本に枝分かれた水色の線が、中央構造線の終端です。
 (以上)


(カレンダーの意味は「1月の自然観察日」参照)

・ 1月14日から不安定な「中潮」が連続します。
関東と、九州、太平洋側は防災意識で静観を参考に。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。

・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。

・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。

伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (442)   この記事についてブログを書く
« 他人の言葉が刺さる人は注意 | トップ | 今も生きている言霊(ことだ... »

442 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2020-01-14 09:23:08
新年で仕事が忙しいために、返答が疎かになることをご了承下さい。

せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。
でもコメントは、自由にして頂いてOKです。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。

このような質問には、スルーします。

宜しくお願い致します。

返答を見逃さないためには、

リーマン返信集 https://bit.ly/2l4eZxB

無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77b6203ccac1197e8cd53256ce2dff3e/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a92096db5100d0076e3e44976d9aeb80/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
オオイヌノフグリ咲いてました。 (Unknown)
2020-01-14 09:24:32
リーマンさん、今日も救いとなる記事をありがとうございます。この記事を忘れずに2020年を過ごしてゆけたらなと思います。いつもたくさんの愛情の眼差しをありがとうございます。
先ほど犬の散歩をしていたらオオイヌノフグリが咲いていました。寒いはずの長野よりの岐阜県民です。今年の暖かさがとても怖いです。雪が年々降らなくなっているのも怖いです。何年か前の3月末に山梨や関東圏で大雪が降ったのを思い出します。今年もあんな感じで局地的に降るのでしょうか。防災グッズや防災食を改めて見直さねばと思います。
Unknown (質問 女 ぴのこ)
2020-01-14 09:27:09
リーマンさん今日も為になる記事有り難う御座います。いつもん質問させてもらって申し訳ありません、質問失礼致します。母が胃の調子が悪い時に私が中国の雲南省から買ってきた三七人参(田七人参)の粉を飲んだ所胃の調子が良くなりましてそれから健康維持のため飲んでいるのですが、これはずっと飲み続けても大丈夫な物でしょうか?リーマンさんどう思われますでしょうか?いつも有り難う御座いますm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2020-01-14 09:33:40
リーマンさんはいつも救いの道は、必ずあると言ってくださるのが嬉しいです。しかも自分で出来ると。いつものように元気が出ます。リーマンさん大好き。なんてね~。(〃▽〃)ポッ。
質問 女性 (Unknown)
2020-01-14 09:33:53
54歳の発◯障害の夫の運転が怪しくなってきています。減速などのレスポンスも遅くなってきていると感じます。昔から短期の記憶が消えることもあり、好きなお酒をやめて欲しいですが、◯◯関係の付き合いもあるので飲む機会が多いです。
妙な自信があり、「自分で気づけない」のに人から注意されても素直に聞けない欠点があります。
麻賀多神社や平泉寺白山神社に参拝など、夫の運転に頼っていますが、最近は隣に座ってドライブが怖くなってきました。仕事も大丈夫なのか気になっています。
大変、困っています。サプリでどうにかなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
大地震が起きる夢 (Unknown)
2020-01-14 09:39:35
おはようございます。

今朝、気になる夢を見たので書き込みます。

夢の内容は、東日本大震災レベルの大地震が起きる夢でした。

地元の温泉では、阪神大震災の1週間ほど前にピンク色のお湯が湧いたのですが、その時以上の濃い色の赤に近い色の温泉が出てきました。普段は透明です。

この色の温泉が出た場所では、阪神大震災の時は、温泉の持ち主が祈祷師を呼んだら収まったそうですが、今回は、収まらない感じでした。

東日本の前に色が変わったかどうかは不明でしたが、阪神大震災の前に色が変わったと話していたので、夢での震源地は関西方面のようでした。

日付は、1月17日か、1月19日でした。

ただの夢でありますように。
Unknown (Unknown)
2020-01-14 09:44:02
過去記事紹介
明日からの両端を注視します   

茨城県を震源とする震度5の地震は、上図の赤線・中央構造線の末端が反応したと言えます。
今後も埼玉県~茨城県、千葉沖を震源とする地震を想定します。

中央構造線は、初めに阿蘇に大きな反応を起こし、中間を飛んで終端の茨城県が反応したと言えます。
これで、日本を縦断する1本の線が完全に繋がっていることが分かります。

* これから、中央構造線の「中間部分」が反応を起こし始めると想定します。

特に緑色◯の長野県は、フォッサマグナ地帯と中央構造線が重なります。
これから火山活動・地震への警戒を想定します。

今朝に気になった意味で、

* 中央構造線は、阿蘇ー茨城県という「両端」で起動した。

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d92b793873290b9deadbc55bb99ab2a
Unknown (きらきら24)
2020-01-14 09:47:17
質問を、お願いします。(女) 
お忙しいところすみません。いつも、ありがとうございます。今日の記事も地震に関すること、たくさんの人が見つめることで無難になるということで、注視していきたいと思っています。
今日は質問をお願いします。年末に一昨年同様に伊勢神宮にお参りできました。年末に続けて行けたことに、主人に感謝しています。質問は、下宮に行って、駐車場で車をとめようとしていた時です。ふと見るとドライブレコーダーのバックミラーに、物すごい数のオーブが映っていました。なんか、一個一個は小さいのですが、なんかマス目に整列してるように、バックミラーいっぱいにありました。数えてはいませんが、30個から50個はあったと思います。主人は、車をとめようと運転していたので見ていませんし、光の加減だろうと言います。映っていたのは、下宮の青々とおいしげっているたくさんの樹々で、その前にたくさんのオーブでした。これは、ハレーションでしょうか。ずっと気になっていて質問させていただきました。よろしくお願いします。
Unknown (S4563)
2020-01-14 09:48:18
愛情の眼差しは元気にしますね。

今朝、小鳥たちが家のまわりへ遊びに来てくれました。
とても可愛くて可愛くて、その鳴き声、羽ばたき方、何て愛しいのだろうと思った瞬間温かい元気に包まれました。

「大きくなったら、家族皆で鳥になろう。」と言った子どももとても喜んでいました。

愛情の眼差しは、愛情を分けているのか、もらっているのか分からなくなりますが、幸せです。ありがとうございます。
Unknown (s4612k)
2020-01-14 09:48:39
伊勢白山道様おはようございます 量子力学とお読みしますと日本の国や世界情勢を思いますが、日々の暮らしの中での愛情の眼差しという量子力学と両方意識して愛情を出して暖かい心を忘れず生きます。大祓詞の練習帳はゆっくりと進めています。なにもわかっていない自分でも声に出して読みすすめていると何故だか涙が出てくることがあります。住まいと生活費に感謝いたします。今日も有り難う御座います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事