伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

真剣な努力が有れば大丈夫です

2019-08-11 11:26:58 | Weblog

一生懸命にしたけれど、ダメだったこと。

こういう経験が、様々なことで、誰にも有ると思います。
もし、本当に人生を懸けるほどの努力をしたけれど、その希望が叶わなかった場合、すべてがムダだったと思わないで欲しいのです。
・ その努力は、天に預けたのだ。
このように思うことを参考にしてください。

自分が本当に努力したものについては、今生でその結果を得られなかった場合、
・ 来生で受け取る法則。
これが働いていることを、人々を観ていて感じます。

世の中には、勉強でも、スポーツでも、金運でも、
・ 人の半分の努力もしていないのに、初めから頭角を現す人。
・ 1を習えば、もう10を理解する人。
・ 何をしても金が入る人、増える人。
こういう人を見掛けることが有ります。

そういう人を観ますと、
・ 過去生で、それに関することで莫大な努力をした人だった。
・ でも、その結果や果報を受け取っていなかった人
その御蔭で今生は、
・ 過去生で自分がした努力を、今生で受け取っている状態。
・ 黙っていても、それに関しては成果を得られる人。
このような「流れ」を散見します。

今日の言いたかった話はここからです。
だから、もし今の自分が、
・ 一生懸命にしても、結果が出ない。
・ 努力しても、叶わないことばかり。
・ 誠意をもって努力したけれど、裏切られてばかり。

もし、こういうことが有っても、悲観しないで欲しいのです。
その努力はムダでは無かったのです。
・ 今は天に預けているだけです。
・ 自分は貯金をしたのだ。
このように思って、前向きに生きて欲しいです。

今生で子だくさんの女性を観ますと、
・ 過去生で子供が持てないことで苦しんだ人。
このような輪廻(りんね:生まれ変わり)の「流れ」を観ることが有ります。

でも、この女性が今生で子供に関しての思いを、子だくさんで十分に果たせば
・ 来生は、もう子供は一人で十分と思う人に成る。
こういうパターンも有り得ます、笑。

今生で、何をしてもダメな自分でも大丈夫です。
その努力が本当に真剣ならば、天に貯金がされています。
だから、

・ 努力した分の夢や希望が今生で叶った場合は、謙虚に居ましょう
(今生で受け取っているので、貯金は無い)

・ 真剣に努力したけれどダメだったことは、天に貯金をしたと思って、前向きに生きましょう。

このように前向きに生きて欲しいのです。
済んだ過去ばかりを見て、悔やんではダメです。
何が有っても、上記のように前向きに受け取るアホウに成って欲しいという今日の話でした。
行け行け、進め進め!


(カレンダーの印の意味は「8月の自然観察日」参照)
・ 今日から不安定な「中潮」の気配が始まっています。
・ 台風は大地に気圧の影響を与えるので、台風の前後の地震、というものが懸念されます。
今週を注意して過ごしましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (526)   この記事についてブログを書く
« 何事もバランス(中道)が大切 | トップ | 礼に始まり、礼に終わる世界 »

526 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-11 11:31:17
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今日は、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/33be630c255793cfe8d4d0e02cc8dd2d/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a80c333fa857a1a5660bc0d5373d74ac/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (Unknown)
2019-08-11 11:31:46
出た!>行け行け、進め進め! はい、閣下!
命がけのコメントしていますか? (Unknown)
2019-08-11 11:34:25
リーマンさんは毎日、このブログでご自身のお話を「命がけ」でされています。一方で、コメント欄はお気楽なモノも多く、しゃんとせーよ!って言いたくなります。真剣に一生懸命に書いていますか?気分だけで書いていませんか?相手に思いを馳せるのは、とても大事です。まぁ思いやりって奴ですね。コメントを1日に何度もする方、リーマンさんに対しての「思いやり」がありません。。リーマンさんの忙しさに思いを馳せて「思いやり」を持って下さいね?校閲してコメントをするのは礼儀です。お読みになるリーマンさんに対しての礼儀。「思いやり」とは違う、一般常識です。真剣に書いている方は私のコメントは(が)気にならない。なぜか?理由は、真剣に書いてるから当てはまらない。1日に何度も「お気楽」な投稿する方だけ「が」気になるのだろうな。

コメント下さった皆様へ。拝読しました。ありがとうございました。私宛てに書いてくださったコメントで共通点がありました。

私の意見だけを見て、自身で考えてコメントくれる人は「思いやり」が(ある人)です。※ここで私の意見に賛同するかどうかは、また別の話です。
一方で、「思いやり」の(ない人)は、賛同したコメントを装い(又は否定から入る)私の意見を見も考えもせず、コメントの一部だけを見て、それらをやり玉に上げ、論点をずらし「自分の意見」を切々とこちらに訴えてくる人です。

相手を「思いやれている」か、そうでないのか、がわかりました。そして「真剣である」か、そうでないか、ということもわかりました。

「思いやり」の(ある人)は真剣です、相手を思い、時にキツイ意見や教えを見返り無しに、真剣に言ってくださいます。
「思いやり」の(ない人)は自分が否定されたと思い込み、相手を「敵」とみなし相手に言い訳(攻撃)を言わないと気が済まない人です。自分の「味方」してくれる人には、笑顔です。真剣に向き合おうともしません。
私の意見がご自身の考えと「違う」と、そう思うなら「それもそっかー!」でスルーなさればいいだけ。


このコメント欄は「敵」と「味方」を作る場所では「ありません。」


最後に、上に前の投稿文(一部記載改)を載せた理由は、ご覧になられたら分かると思いますが、私は「自分の昇華のためにコメントしている方達」に対しての発言「一切していません」、とある読者が私の意見に対するコメントで、私への虚偽コメントと思しきものがあったので、この場で否定させて頂きました。

一応は限定的にお伝えしてるわけではなく、読者さんへ自分の意見をご覧頂けたらと思い、書かせて頂き、キャッチーなタイトルにしました。
毎日このブログで、リーマンさんは読者に先入観や誤解を与えないよう配慮した「タイトル」を付けられている事に今更ながらに気付き、勉強になりました。

リーマンさん、いつもありがとうございます。
なみだ (Unknown)
2019-08-11 11:35:46
もーリーマンさん、泣かさないで下さいよ〜なんとか涙を流さずに済んだものの鼻水が止まらない、耳の奥が痛いです。もう泣いてますねこれは(笑)報われなくても、地道に良心に沿って頑張ります。それでも充分ありがたい人生です。暑いのでリーマンさんみなさん熱中症にお気をつけて!お盆中お仕事の方もどうかご無理のないようにお願いします。せめてこの暑さがなかったらいいのになぁ…
確認質問(女性) (Unknown)
2019-08-11 11:35:48
すみません基本的な疑問で申し訳ありませんがお盆の麻がらによる迎え火と送り火ですがお墓で焚く、消化、廃棄 その晩に家で焚く、消化、数時間置き廃棄で問題なかったでしょうか?近年はマンションであり手狭な為そうなりますが本当はお墓で焚く、その麻がらを家まで持参しその残りの麻を炊くだったような気がしました。捨てる事がなんだか申し訳ない気がしました。

それと自分はお盆期間中現在の家で先日焚き 別の家に3本程折り別の家の玄関前で焚く、お盆を過ごした後別の家で送り出すのですがそれも同じ麻がらを炊くのか?戸惑いました。その後今の家で焚き 再度このマンションから送り出すで良かったでしょうか?

何度も違う場所で迎え火、送り火をすることについて確認の為お願いします。リーマンさんの考え方で結構です。
第2の地球 (Unknown)
2019-08-11 11:42:04
NASAのトランジット系外惑星探索衛星(TESS)が発表した第2の地球、スーパーアース「グリーゼ357d」。大気や水が存在するかもしれない、今のところ宇宙人や地球外生命体が存在する星として最有力候補らしいです。

リーマンさんはどう思われますか?
(質問ではありません)
Unknown (Unknown)
2019-08-11 11:42:06
リーマンさんはダイエット酵素はお勧めしていませんね。よく広告を見るので気になっていましたがスルーします。
ありがとうございます (ピンク)
2019-08-11 11:42:59
いつも読ませていただいてありがとうございます。彼の脳の問題でアドバイスをいただきありがとうございます。人のことをいえる立場かい、と思いながらもご縁をいただいたので、気がついたことできることはやってみます。ジェットコースターでしたがそのお陰でまたひとつ自分を制限しているとんがったものが落ちつつある感じがします。お陰様です。これを無駄にしないよう、行け行け進めで頑張ります。有難うございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-11 11:43:19
ありがとうございます。

何も無い自分でも、真剣に努力して生きてきた自負はあります。
一歩一歩、生きて行きます。
Unknown (Unknown)
2019-08-11 11:44:52
御先祖も身内も手のかかる人ばかり。我の強い家系のようだ。苦笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事