伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

一生懸命しても、ダメだったことは美しい

2018-05-12 08:43:27 | Weblog

人間というものは、
・ 一生懸命に何かをしても、ダメだった。
・ 努力しても、ダメなことのほうが多い。
と思う人が多いかも知れません。

そして、自分は何をしてもダメなんだ。
と、自信(自神)を失くして行きます。
でも、これは結果だけを見てしまっています

アノ世からの視点では、結果よりも
・ 本当に一生懸命にしたか?
・ 自分なりに、本当に努力したのか?
を見られています。これを重視されています。

だから霊的には、
・ 一生懸命にしなかったことが悲しい
・ しようと思えば努力が出来たのに、しなかった。
これを本当にダメなこととします。
アノ世でも後悔します。
アノ世では、結果などは、どうでも良かったのです。

コノ世からアノ世に行けば、
・ 価値観が変わること。
・ 見る視点が違うこと。
これが自動的に起こります。
これを「次元が変化する」と、言えると感じます。

次元の変化とは、次元の上昇とは、
・ 価値観と、見る視点が変わることだった。
高い次元に行くほど、
・ 結果の価値は無くなり、過程・ingが重視に成る。
・ その過程に、愛情や思いやりが有ることが、更に重視に成る。
・ 愛情の過程重視を突き詰めますと、最高次元は愛・ingという動き・流れの世界に。
・ これが宇宙の動き続ける渦・ウズを現す。

言語表現に限界を感じますが、とにかく言いたかったことは、
・ 結果を悲しんでは生けない。
・ 悲しむべきは、本当に一生懸命にしたのか?していないのか?だった
これを知って置いて頂ければ、もう十分です。

自分の縁者が「若くして」亡くなりますと、本当に悲しいものです。
では、この悲しみとは、私達は故人の何を悲しんでいるのでしょうか?

・ 故人が、色々なことを経験すること無く、死んだことが悲しい。
・ 色々なことを、もっと経験して欲しかった。
・ 結婚や、旅行、勉強、仕事、食べること、などなどを思いっ切り経験して欲しかった。
・ 喜怒愛楽を、もっともっと経験して欲しかった。
・ その結果の善悪よりも、とにかく経験してから死んで欲しかった

これを私達の本能が知っているから、縁者の死を悲しみます。
その証拠に、100歳を超えた縁者の死は、親族は悲しくは無いものです。故人の大往生をナントナク感じるものです。
色々なことをたくさん経験しただろうから、この辺で良かった、とさえ自然と思えるものです。

だから、結果よりも、「経験すること」こそがコノ世は大切なのです。
どんな経験も、アノ世に行けば良い思い出に変わります。
ただし、自分の良心に反しない経験が絶対条件です
自分の良心に反する経験は、因果と変わり、アノ世でも来世でも「逆の立場」「相手の立場」を自分が経験することに必ず成ります。

これから頑張って、色々な経験をすることに挑戦して見ましょう。
その結果は、気にしないことです
アノ世に行った時に、この内容を思い出して頂けると確信しています。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (593)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の国際人とは、どんな人... | トップ | 煮詰まったことは、クールダ... »

593 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (牛ちゃん農家(男))
2018-05-12 09:03:18
私の場合、好きな人と一緒になれない、もしくは出会えない、というのはまだまだ努力が足りないからなのでしょうか?清潔感が大事だと指摘を受けましたが、客観的に見てある方だと思うのです。同僚に相談をしましても、特例が多くまだ普通の人に出会えていない、と指摘されました。たしかに男性不信の方や心に個性のある方、離別者など難しいケースの人ばかり縁があるようです。
これはまだ私にもっと世間を知って勉強しなさい、苦労をしなさいということでしょうか?

正直、私が女性を見る目が変わりそうで疲れてきてしまいそうです。
この世に生を受けた以上、青春を謳歌してみたいのですが、まだ一度も機会がないのです。内在神と共に歩んでいるという実感はとてもあるのですが男としてつらいです。でもご先祖様に対して何かを期待することもないのです。ただ、淡々と進んで行き、淡々と人生を一人で終えて行くことを思う私の自我が怖いのです。
ありがとうございます (匿名希望 )
2018-05-12 09:03:31
リーマンさん、
おはようございます。
今日も心に深く響くお言葉をありがとうございます。私は10年前に当時18歳だった息子を病気で亡くしました。
今でも何が悲しいって、まさしく、リーマンさんが今日お話ししてくれた通りだと感じました。
結果じゃなく経過・経験が大事だということをを後で気づく・・・とは、こういうことなのですね。よくわかりました。
Unknown (Unknown)
2018-05-12 09:07:11
リーマン様
お忙しい中のブログの更新
本当に感謝しております。
「アノ世に行った時に、この内容を思い出して頂けると確信しています。」
シビレます!!
自分が出来ることをやっていきたいと思います。
ありがとうございます。
質問 男 (匿名希望)
2018-05-12 09:21:07
先日はご返信をありがとうございます。念願叶って漫画家になれた者です。質問ですが、日本が世界に誇る『ドラゴンボール』の鳥山明氏は、やはり過去生でも有名な画家だったりしましたか?
Unknown (Polaris)
2018-05-12 09:21:24
あの世に行った時に、この内容を思い出して頂けると「確信」しています。

精一杯楽しみますね。

リーマンさん、ありがとうm(_ _)m
日々の積み重ね (1001)
2018-05-12 09:23:44
今日は子供のサッカー県選抜練習会
日々の練習の積み重ねでここまで来れました
これからは全国レベルでの活躍が求められます
結果は過程のオマケですが、結果に拘るからこそ過程にもチカラが入るのだから、結果も過程も両方とも意識しようね
Unknown (Unknown)
2018-05-12 09:28:01
四年前に亡くなった父はまったく母の夢には出てこなかったのですが、最近頻繁に夢枕に立つようです。ただ単に様子を見に来てくれてるだけなら良いのですが。地震が心配になりました。四国の瀬戸内海寄りです。
質問 (女性)
2018-05-12 09:29:20
最近よく行くスーパーのレジが自動清算機になりました。すごく効率がよくスピーディーで気持ちが良いですが、店員さんが激減しており、どんどん人間の仕事が無くなる恐怖が湧きました。
【質問】ミロクの世では人の役に立ちたい中毒になるそうですが、このままではほぼ全ての仕事が機械に奪われてしまい、人の為に行動する余地はほとんどなくなってしまうのではないでしょうか。
Unknown (パニーニ)
2018-05-12 09:30:51
リーマンさん、眷属様、皆々様おはようございます。今日は私にとっては難しいお題です。
結果は気にしない・・そうありたいです。
ですが、結果・・結婚、子育て等に評価をするのもこれも社会です。殆どそれに人は評価しますしそれで動きます。
それを気にしないってのは難しいなぁ。
昨日の経験があっても学歴に評価するのも社会です。
独身の私が、地元の女性部に入れられたら総袋叩きです(笑)何かあったら「あー子育てしたことない人は・・」ってなります。それを気にするなってのも無理がある。
でも、霊的にはOKだと知っていたら、ちょっとはましかな。
潰れそうになったら、そう思い出します。
本日も神祭り、先祖供養、氏神参拝、2カ所クリック完了です。
Unknown (Unknown)
2018-05-12 09:33:22
左の肩と首がずっと痛い~!
頭を右に倒して動かしても音はしないが、左に倒して動かすと擦れるようなグリグリ音がするー
湿布貼っても何しても治らないー
ほっとくと頭痛がしてくるぅぅぅ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事