伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

サインの流れを観ること

2018-04-18 11:26:22 | Weblog


(カレンダーの意味は「4月の自然観察日」参照)

日本時間4月18日未明、米フロリダ州パームビーチにあるトランプ大統領の別荘において、日本国総理大臣が米国大統領と会談をされました。
お二人だけでの会談の時間も持たれたとのことですが、かなり日本にとって厳しい話が複数有ったのではないかと想像します。

この会談こそは、今から6年前の過去記事
今日は、お遊びとして
落差交渉を乗り越えること
で紹介しました、「明らかに日本人と刀」に見える図柄を思い出します。

・ 刀=命懸け。紛争。
・ 決断を迫られる日本人の代表
(カード・ゲームに関する他の記事:http://ur0.link/JBYO

今の世界情勢を冷静に見ましても、子供たちに化学兵器を使用するような厳しい現実が報道されています。
しかし日本では、そういう現実は、ほんの短時間だけ報道して1日の大半の時間を、
・ ある方向性の上で「編集された」男女の会話録音についての議論。
・ 過去の文書について。
・ 週刊誌の男女のスクープ記事について。

これに政治も報道も社会も、膨大な費用と時間を費やしています。
・ 日本人は、世界の現実を見るな、目を向けるな。
・ 大いなる実験場。
という方向性の中に庶民は置かれていると感じます。

でも、老子先生が言われる、
・ すべては逆が残る。
・ 強は弱に負ける。
つまり、庶民の方から、「ところで・・・」と目が覚め(冷め)始めていることも感じます

以上のことから私達が学ぶべきことは、
・ やり過ぎは、逆の結果を呼ぶ。
ということです。私達の生活でも注意して置きましょう。
だから、今の日本を冷静に興味深く見ていれば大丈夫です。

今日18日は、上記のカレンダーでは「空亡」(くうぼう)と浮かびます。
18日=観音様の日
という縁日を意味するのですが、これは逆に言えば、
・ 毎月の18日は、アノ世が近い日。
・ 物事が、大きく成りやすい日。
でもあります。
明日19日は、奇数・素数日です。注意します。

世界は物騒に成りつつありますから、日本もテロに注意して欲しいものです。
そして九州のトカラ列島からの火山の影響が、日本列島にも届き始めている想定。
日本列島の太平洋側の微振動の増加のサイン。
これに注意したいと思います。

先日に、伊勢神宮の倭姫宮の目の前で、地元の善良な御方が日課の散歩中に、バスのミラーが接触して落下した石灯篭の一部が当たって死亡されました。ご冥福をお祈り致します。
直前に、県外からの観光客の方と会話をされていたとも報道にあります。
観光客の御方はご無事でした。これは不幸中の幸いであり、良かったです。大切な意味を感じます。

色々な話題を書きましたが、私の中では、どれも重要なサインとして繋がります。
冷静に静観をして行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (612)   この記事についてブログを書く
« 誰もが「毎日更新の免許証」 | トップ | 空海さんの思い出 »

612 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時名女子)
2018-04-18 11:38:38
テレビは視たくないのですが 朝食時に夫とみています。
その都度、心中で毒を吐いています。
(なにそれ、マジか、なんだって、ふざけるな、ばかじゃないのー)ナドナド。
でも、止めます。静観しまーす。
やはりーそうなんですねー。
  目が冷め始めていることも感じます。
良かった。少しは安心します。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
あぁ解らない (530)
2018-04-18 11:39:38
先日の断層上に何があるのか?も自力ではたどり着けず、地図とにらめっこしていううちに地図が出ました。正解者になりたかった涙。今日の記事の観光客と地元の方々それぞれ思い当たるけどシックリくるには至っていません。あぁ残念。しばらく考えておきます。
サインがつながる (ひろちゃん)
2018-04-18 11:39:57
このまま国民がお花畑を続けていると、善良な市民が外国からきたテロによる被害を受ける日がくる、その危険性を教えていただいているような気がしました。
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2018-04-18 11:40:44
リーマン様、皆様おはようございます。
いつもありがとうございます。
センサーで感知して電気が点灯(家の中にある)する事について質問させて下さい。
何かに感知すると電気が点灯(一分間)するのですが、昨夜(深夜)は誰も廊下にいないのに電気が点灯しました。しかも、10分位点灯したままでした。虫等もいませんでした。何に感知したのでしょうか?
△コメント投稿前にご一読を! (Kn54ku3)
2018-04-18 11:44:31
伊勢白山道さんからの「★注意書き(必ず読んでください)★」に、一度は目を通しておきましょう!毎日の記事の最後にある【2箇所のクリック】のさらに下にあります。■スマホの方は『2箇所のクリックのさらに下へ』スクロール■ガラケーの方は[続き>>]をクリックして次ページへ送っていきます(4〜5ページ分の長さがあります)。
〜〜〜(記事本文終わり)〜〜〜
※コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
2箇所のクリック
【携帯版伊勢白山道 TOP】
※最新の商品案内は、こちらを参照してね。
※最新書籍は、こちらです。
>>>★注意書き(必ず読んでください)★<<< ここから!<<<
 *コメント投稿について
 *検索に使用しましょう。
 *返答について
 *引用・転載禁止のお願い

§ 絵文字、顔文字、丸数字(囲み数字)の使用について
絵文字☺️1️⃣⁉️・顔文字(^ ^)・丸数字(囲み数字)①❷の使用は、閲覧環境の違いからの文字化け、gooブログのシステムの都合での文章切断などのトラブルが発生します。伊勢白山道さんへ質問の際は使用を控えてください。その他コメントでは「絵文字の多用はダメで、1・2個は良いでしょう。1つの投稿で。」[2017-11-17 03:18:39]とのことです。

§ URL欄と写真投稿について
●URL欄は『必ず空欄』にしてください。コンピューター・ウイルス対策です。URL欄にあるURLはクリックを誘導しやすいので、万が一の感染拡大を防ぐ為にも、ご協力をお願いいたします。
●伊勢白山道さんや読者の方々に観てもらいたい写真がある方は【伊勢白ペディア http://isehakupedia.wiki.fc2.com 】にある『投稿写真の送り先』のアドレスにお送りください。管理人さんにより投稿写真専用ブログに掲載されます。写真について質問のある方は、伊勢−白山道ブログのコメント欄にて「コメント本文に」改めて質問の内容と掲載された写真記事につけられたURLをご記入ください。

§ 短縮URLの投稿はご遠慮ください
やはりコンピューター・ウイルス対策として、万が一の感染拡大を防ぐ為にもご協力をお願いいたします。
〈参照〉[お願い| 2018-03-07 13:50:02| 伊勢白山道]
短縮のURLをコメント欄に貼らないでね!長くてもフルで。怪しいサイトは、URL自体をヤフーに貼って検索すると、概要が読めます。

§ コメント投稿のテストが出来る専用のブログ『投稿テスト用』 https://blog.goo.ne.jp/ise_test があります。スマホ・ガラケーも利用できます。投稿の際の注意事項(主に技術的な面とコメントが掲載されない理由)は、こちらにもまとめられております。なぜ掲載されないのか、注意を受けるのか、等の理由が分かるかもしれません。どうぞご利用ください。
かごめ (Unknown)
2018-04-18 11:44:53
コメント欄で注意日として「6月6日以降」を目にした時、その数字があり、5角形の建物が燃え上がるカードを思い出し再読しました。ゴジラと言い、銀「座」の時計台、2018.06.04をにおわせるカード。
御礼と質問 (Unknown)
2018-04-18 11:45:29
。。。。正社員にして給料あげろー
と言えれば良いね。
仕事は出来ている感じ。
臨機応変に自己判断しましょう。

御礼が遅れまして申し訳ございません。
仕事は出来ている感じとの事、嬉しくほっとしました。
が、今の職場は、上の人でも契約社員で、お給料も良くないみたいです。しかも、色々な現場に行かされています。
仕事自体は、もう少し難しい事もしたくなってきましたが、待遇、給料アップは望めそうにありません。ただ、辞めて行く人が多い職場ですが、私は仕事内容も割と好きで、色々ありますが、居心地も悪くないので、続けたいとは思っています。
でも、全く考えていませんでしたが、正社員、給料アップもできるなら挑戦したい気持ちも出てきました。

1、少しでも若い方が良いので、正社員目指して転職を考える
2、迷いがなくなるまで、今の職場にいる

他にアドバイス頂ける事が有りましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2018-04-18 11:45:39
毎日ハラハラドキドキですが、このブログが在るからなんとか保てる気がします。タスケテ~と情けない心が交錯しますが。
クリンスイ (35才 女)
2018-04-18 11:47:35
リーマンさんクリンスイのカートリッジの交換についてのお返事ありがとうございました。先ほど宅配便で届いて説明書を見てみたところ、カートリッジは3ヶ月毎に交換または、カルキ臭や味が気になった時、長時間使用しなかった時は交換するとの事でした。水質、水温、水量によっても異なる模様なので、2ヶ月くらいで買えて行こうかなと考えています。今まで何年も蒸留水を飲んでいたので、慣れるまで時間がかかるかもですが、とりあえず半年試してみようと思います。一日一杯紅茶を飲んでいるのでこちらの味の変化を感じれるかも楽しみです。
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。すべては逆になるを信じて静かに感謝を捧げてゆきます。お餅首相のお役に少しでも立てれればと思います。
Unknown (Unknown)
2018-04-18 11:47:39
サインのキャッチが大変!今日もありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事