伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

結果に生きずに、経験に生きる

2013-05-08 11:08:18 | 再検証シリーズ

結果よりも経験が大切(2011-09-17)

野球のイチロー選手の発言。
「苦悩というものには前進したいという思いが奥にあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。」

現代の真の求道者とも言える人間の言葉には、とても良いものが在ります。
今の精神世界や宗教に無関係の人の方が、“逆に”真理が光る言葉が出ます。
ということは、家庭や労働を放棄して、精神世界の真似事をする人の方が、霊的な退化をしている現実があるのです。
滑稽ですね。
無知な者が神を口にするほど、どんどん神様のほうから離れて行き、面会する有料先生に至っては生活・性活が乱れたケモノ化しているのが本当の実態です。これらは、ドンドン清浄化が進みます。

イチロー選手が言われますように、その人間に「なんとかしたい」「このままではダメだ」という思いが有るからこそ悩むのです。
また、自分が知る人が「良くなって欲しい」という愛情を“自分が”持てるから、他人のことを心配するのです。
神の視点では、もうこの時点で、その人は合格しているのが真実です。
人間が間違うのは、その先の「結果に」執着することなのです。

人間は、この世だけで「必ず」消えて行く結果に執着し、神様は結果よりも、その過程(=経験)を重視されます。
この大きな違いを理解出来ますか?
私たちが、あの世に持参出来るのは、「経験」だけなのです。
あとは何もかもを、この世に置いて「捨てて」行かなければ成らないのです。

だから、自分の良心に恥じる方法で(他人を泣かせて)、この世で結果を得たとしても、それはアノ世では最悪の汚点の経験へと変わります。
自分自身の良心が、アノ世で汚点を10倍に拡大させて、自分の自我を罰します。
自我とは、この世の「個性」を引きずるモノです。これは苦しいことに成ります。他の魂がこの様相を見れば、地獄と呼びます。
また、「結果」のためには、祈願で神をも利用する発想は、魔界の仕掛けなのです。

自分の心が、この世に居る間から、自我(じが:我良しの思い)を無くするような生活を意識していれば、この世でもアノ世でも楽に成って行きます。
時間限定の短い生きる間ぐらいは、結果に執着せずに、明るく前向きに悩んで行きましょう。
自分の良心(内在神)と共に。

そうすれば、何もかもの経験が、アノ世では黄金色に輝くのです。
さらには、生きる間をこの言葉の気持ちで、自分が出来る努力をすれば、もう一つ違う世界をアノ世で見ることが可能と成ります。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

(感想)
人間は、何事におきましても、始める前から「結果」を先に考える傾向があります。
結果のために何かをしていますと、なんでも途中で苦しく成り疲れるものです。楽しくないのです。
私の経験でも、とても良い結果に成った、すごく成功した、という事例を振り返りますと、そのような成功をする結果を考えてもいませんでした。

知人で事業に成功した人に聞きましても、目的は有ったが結果は考えなかった、気付けば成功していた、という人がいます。
最初から結果アリキのために努力しますと、普通程度の成功は努力により出来るかも知れません。
しかし、大成功となりますと、結果を考えて行動していては成せないものなのです。

私たちの日常生活におきましても、もっと楽になりたい、こう成りたいと、色んな願望があるものです。
そのために努力して、苦悩するのは良いことであり、人として必要なことです。
しかし、コノ世では、なかなか結果が伴わないものです。
結果が出ないからと言って、その努力や苦悩を否定して、悲しむことが一番にダメなことなのです
実は、その努力や苦悩の「経験」こそが、霊的には結果よりも重要な財産と成るのが答えです。

「結果に生きずに、経験に生きる」
ということを覚えて置きましょう。
これを自分の良心を意識して行いますと、どんな結果であろうが、その人生は大成功なのです。

※今日も、大地への感謝をしましょう。
静かな真空のような気配が来ています。防災意識を持ちましょう。

(カレンダーの意味は、過去記事を参照http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c6bb23813672a9cc607cae49a90d3680

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (488)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を大切にすれば再生します | トップ | 胃の中のカオス(かわず) »

488 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント欄での思い遣り (Unknown)
2013-05-08 11:10:09
●ニュース記事を貼る時はURLだけではなく、コメント欄に簡単な内容を書き添える
●改行は控え目にして行間を詰める
●絵文字はなるべく使わない
●文字と文字の間はスペースを空けず句読点を使う
●文末はdeleteで消して空白を作らない
●【生かしていただいて 有難う御座位ます】【アマテラスオホミカミ】は文章に付けない
●【生かしていただいて 有難う御座位ます】【挨拶】だけのコメントは不要
●交換日記の様な私信のやり取りは控える
●質問する前に過去記事を検索する
●具合が悪ければまず病院へ行く
●質問は一番新しいコメント欄にする
●質問がある時はタイトルに【質問です】と書き、良いか悪いか、問題があるかないか等答えがYES・NO程度ならば、【良ければ(問題がなければ)スルーして下さい】と書き添える
● コメントを入れる前にHN検索をしてHNが被らない様にする
●【伊勢白山道】【鬼門】【玄米】の様な検索ワードに引っ掛かる言葉をHNに使わない
●実名は載せずに伏せ字にする
●コピペを沢山貼らない
●長いURLを貼らない
●タイトルにURLを貼らない
佐賀県北部より (Unknown)
2013-05-08 11:11:41
4月25日にもコメントしましたが、佐賀県北部にて、ほうきで掃いたような薄い雲の中に太いうどんの麺のような雲が一本ありました(飛行機雲ではありません)。技術屋BOPPOさんのブログでも今日は一日中『超警戒日』になってますね。感謝想起と防災意識に努めます。
寄り代に関連したことで、教えてください (まだまだ未熟者)
2013-05-08 11:20:31
寄り代に関連したことで、教えてください。

毎日、寄り代とお線香を用いてご先祖様のご供養をさせていただいております。
ある日、理由はわからないのですが、それまではさほど興味を持っていなかった60年代のあるグループサウンドに、興味を持ちました。それ以降、毎日のように、その音楽を聴いていました。ですが、2、3ヶ月ほど過ぎると、さほど興味も無くなりました。

これは、寄り代ではなく、私にすがってきた何らかの霊の影響だったのでしょうか。「その霊が生前に好きだったグループの音楽だったのかな」と、ふと感じたのです。私の思い違いかもしれませんが。

寄り代を用いた先祖供養を毎日していたとしても、ご先祖様やご縁のあった方々に該当しない霊が、寄り代に寄れずに、私にすがってくるということが、あるものなのでしょうか。

また、ご先祖様やご縁のあった方々であるにもかかわらず、寄り代ではなくて、私にすがってくるということもあるのでしょうか。
Unknown (モタ)
2013-05-08 11:23:30
嫌らしいな、私。
嫌らしいことしてしまいました。思いは時も場所も越えるのだからわざわざ言う必要なかったのに。何のアピールなんだ。
普段、みっともないと思っていることを自分でやってしまいました。

すみません。まだ記事は読んでいません。
コメント欄、使わせていただきました。すみません。ありがとうございました。
いつもありがとうございます。 (いせのくにより)
2013-05-08 11:25:25
本日も更新、どうもありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2013-05-08 11:27:43
タイトルが胸にぐっときました。読者歴は長いけど、リーマンさんの記事は常に新鮮で学ぶ事ばかりです。ありがとう御座位ます。
親業 (Unknown)
2013-05-08 11:34:32
子供の行き先をついつい心配してしまいます。もう自分の老後も考えなきゃいけないのに。私も、その先の「結果に」執着しているのかな。
でも愛情深く接してきたつもりです。その意味では後悔してません。むしろ「結果」は、とうに諦めたと言えます。
ダメになっても仕方ない、やれることをやるだけ、それが自分の親業、生きる道ですね。
質問です (Unknown)
2013-05-08 11:35:16
昨日は長文を投稿しましたが、不掲載でした。
本日は、反省して手短に質問させていただきます。
石○○さんの著書「○○が若返れば○○○○はのびる」に書かれている、コラーゲンを摂ると○○が若返るという可能性はどうでしょうか?
それとコラーゲンは石○○さんの○○о○○ ○○○ コラーゲンはどうでしょうか?
リーマンさんがおすすめの方が良いですか?
以上よろしくお願い致します。
老子の言葉 (mrti)
2013-05-08 11:38:11
母に老子の本を貸してあげたら、『すごく良かった。3回は読むからまだ貸しておいてね。』って言ってくれました。
嬉しいな~。
質問です (匿名希望です)
2013-05-08 11:41:57
いつも記事を拝読しております。
以前よりお聞きしたい事がありましたので宜しくお願いします。
子供が地域の秋祭りに参加する際、必ず最後に神社正殿の前に子供たちが列び記念撮影をします。
リーマンさんのQ&Aを読んで正殿正面の写真は不敬にあたると知ってはいましたが、我が子だけ記念撮影を拒否すれば主人と必ず口論になると判断し心中で謝罪しながら撮影させました。毎年恒例の記念撮影とはいえ本来神社は神さまにご挨拶する場ということで、子供には記念撮影に参加させないほうが良いのでしょうか。宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事