伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

戸隠参拝の後記

2009-07-03 09:31:25 | Weblog
戸隠神社の参拝後に興味深い事がありました。
帰宅した翌日、家族が庭にイシ亀を発見しました。長く住んで
いますが、亀を見るのは初めてです。
家族に呼ばれて見に行きますと、堆肥を大きな袋に入れて
集めてある場所に居ました。長さが20cmほどの大きな亀で
した。堆肥袋の隙間に頭を押し込んで、ゴリゴリ進もうとしてい
ます。甲羅を掴んで引っ張りましたが、両手を大きく踏ん張って
動きません。亀の力持ちには驚きました。
その状態にしておいた翌日、亀の姿は消えていました。

亀を見た時、脳裏に浮かんだ事は
「戸隠の磐座(いわくら)の化身である
玄武(げんぶ)が現れた」
と言う事でした。戸隠の御神体である巨大石が、イシ亀の姿で
我が家に現れたと言う意味です。
玄武は、四大聖獣(
麒麟鳳凰霊亀応龍)の霊亀です。
東の
青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎
(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)とも表現されます。

私の場合、10年に1度ぐらいのペースで神話上の聖動物が
現実に目前に現れます。
前回は3本足の大ガラスでした。今でも定期的に庭に来ます。
今年、東京に行った時は1匹で現れましたが、自宅に現れる時
は、大群のカラスを引き連れています。近隣の電線がカラスの
音符で埋め尽くされます。

亀を見た時に思い浮かんだ事が、もう1つありました。
戸隠に旅立つ前日に知人から電話がありまして、石川県の
白山市に在る
金剱宮(きんけんぐう)の神木の枝が、龍神の姿
で最近発見されたとの情報でした。
地元の北国新聞にカラー写真で掲載されたとの事でした。
金剣宮は、白山ヒメ神社の直ぐ近隣に在る神社です。
この話を聞いた時、青い色の龍がリアルな姿で霊眼に写りま
した。
正神界の龍の時代が終焉している現代に、なぜ姿を現した
のかが興味深いです。 最後の一仕事が有る様です・・・。

北の守護神、玄武・・・戸隠神社 奥社
東の守護神、青龍・・・金剣宮 白山の麓
さて、残りは何処にどんな現われをするのかが楽しみです。
戸隠=がくし=十を隠す。
十とは、天照太御神の十音を意味します。
また、本当のキリストを意味するクロス十でもあります。
隠された天照太御神が、出る時代の始まりです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (393)   この記事についてブログを書く
« 戸隠参拝記 4 | トップ | ドクロは駄目です »

393 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南の小鳥)
2009-07-03 09:38:44
生かしていただいてありがとうございます。
今日も一日頑張ります♪
おはようございます! (ぱやんこ)
2009-07-03 09:39:03
いろんなことが始まっていることをリアルに感じております。内在神と同行二人、乗り越えて行きたいです
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-07-03 09:39:23
はじめての方へ。ブログの左側、オレンジの部分に
【真客さんの検索システム】が紹介されています。疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
携帯電話からはポリポリさんのページをみてね!
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【ご注意を】線香の本数について検索する場合は、そのコメントがされた日をよくよく確認しておいてください。この2年間で変化しているので、その返答例が現状には合わない場合があります。

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!余裕のある人は玄米備蓄しましょう!
生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
Unknown (恵美梨)
2009-07-03 09:39:50
最後の一仕事…意味深へなちょこパンチで援護しまする

リーマンさんを生かして頂いて ありがとう御座位ます。
ありがとうございます (匠の守)
2009-07-03 09:43:24
今日もワクワクドキドキするお話しありがとうございます!!今日から娘の結婚式でハワイに出かけます 私達夫婦も二度目のハネムーン?素敵な環境に沢山感謝しつつ楽しんで参ります。生かして頂いてありがとうございます
いいことをする (toro)
2009-07-03 09:45:34
今日も興味深い記事をありがとうございます。
最近、お湯を飲み始めてから冷え性がよくなりました。
それと、困っている人をみると、勝手に体が動いて、昨日も通り過ぎようとしたら、体が勝手に止まって、手助けをしていました。
一瞬こうしたら助けられるかも、と思って、止まったかもしれませんが、自分でもなぜあの場を通り過ぎなかったのか、ちょっと不思議でした。
リーマンさんのご助言どおり、感謝と供養とお湯と玄米を行っているおかげでしょうか。
生かしていただいてありがとうございます。
リーマンさんおはようございますm(_ _)m (やっちゃん)
2009-07-03 09:45:53
生かしていただいてありがとうございますm(_ _)mリーマンさんを生かしていただいてありがとうございますm(_ _)m天照太御神・天照太御神m(_ _)m天照太御神・天照太御神m(_ _)m
Unknown (Unknown)
2009-07-03 09:46:03
金剱宮(きんけんぐう)は昔は剣神社(つるぎ神社)と呼ばれていたそうですが、
この近辺の地名は元々は鶴来(つるぎ)ではなく剣(つるぎ)と書いていたそうですね。

鶴(つる)は千年、亀は万年と言われますが、
両者とも縁起のいい神様なのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2009-07-03 09:48:55
ファンタジックです
読んでて心がキラキラしてしまいます!
一仕事、頑張って下さい
腹式呼吸 (Unknown)
2009-07-03 09:50:39
頭にばかり血が昇ると書き込みした者です
複式呼吸ですね!
以前から呼吸が浅いような気はしていました・・・
頑張ってみます
お返事ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事