伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

白山の秘密 その2

2008-10-29 18:47:50 | 神話シリーズ

泰澄大師は、白山に十一面観世音菩薩を感得しました。
大師は自身が属する仏教系の表現として、観音菩薩と表現
しました。
では、数ある観音様の中で何故、十一面観音なのか。
しかも上位の如来では無く、下で働く菩薩の観音様としたの
か。 大師の霊力では、観応した存在を間違うことは有りま
せん。
ここに白山の秘密の一部があります。
十一とは、多数を意味します。無限大の数量を十一と表現し
ます。 数多くの観音様。 つまり、全ての霊的存在を意味
します。
菩薩とは高みに居らず、現実界で実践力を発揮する存在
です。 大師は白山に、現実界で大きな実践力を有する
全ての神々の元を観たのです。 
これを表現して、十一面観世音菩薩としました。

泰澄大師は、出世には全く無欲な人でした。ただ、民衆の中
に紛れて稀有なる神通力で民衆を癒す人でした。
宗派を起こす気持ちも有りませんでした。 ただ、民衆の間で
は、その偉大な力を発揮していたのです。
その評判が末端の人々から沸き起こり、最終的には天皇に
謁見が許されるまでに成りました。
宗教の開祖が権力者と通じて、宗派を起こすに到った事は
多々ありましたが、天皇に立場を保護されるまでに到った
人物は、泰澄大師だけです。

全ての神々の元とは、日本神道では、天之御中主神
(あめのみなかぬしのかみ)と言えます。
古代神道の宇宙世界観では、神々がいる世界が高天原
(たかあまはら)です。
この高天原宇宙に最初に現れた神が、
天之御中主神です。
別に名無しの根源存在と言っても良い宇宙の中心の神です。

まだ、ドロドロの固まらない地球を、自らの霊的振動波動で
固め物質化させたのが、大国常立太神です。
大国常立太神の親になる天之御中主神は、宇宙原初の
根源神として北極星と視覚的に現われています。
北極星の移動交代は、根源存在から現れる宇宙世界の変化
を意味します。

地球国土を形成した大国常立太神には、八神の子供神が居
ます。 これは具体的には、北極星を取り巻く八つの星に当て
はまります。
北斗七星と
伴星アルコル(中国名、輔星)を合わせて八つの
星です。
この八個の星と
北極星を合わせた九星は、天皇即位の
大嘗祭にも祭られるほどの重要な組み合わせです。
すなわち、宇宙全てを現し、現実的な作用を及ぼすのです。

白山クリヒメ大神とは、クリ=九星を束ねた存在です。
宇宙全てを束ねた存在が、ヒメ=女性として現れるのです。
これは、今の混乱した世界は、女性を頂点にすれば平和に束
ねる事
が可能な事を示唆します。
女王卑弥呼が大国(タイコク)を治めたように・・・。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070617
の記事にある、黄泉の比良坂で殺し合おうとする夫婦喧嘩を
止めさせた、ククリヒメ神の言葉は、
「未来の子供達が待っています」 と、子供を代表して
天照太御神が両親に耳打ちしたのでした。

どんな権力者も、大金持ちも、いずれ裸で死ぬ事を知ってい
ます。 子供の未来を考えれば今、何をするべきなのかを
全員が知っているです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
 
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
不掲載希望も掲載しますので、良く考えて投稿してください。

コメント (261)   この記事についてブログを書く
« 白山の秘密 その1 | トップ | 避けていても駄目 »

261 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いです (さとみ)
2008-10-29 18:58:28
日本に 生かしていただいてありがとう御座位ます。
伊勢白山道リーマン様、奥様、
ブログ更新いつもありがとうございます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
わらふ さん (伊勢白山道リーマン)
2008-10-29 18:59:00
はじめて投稿します 2008-10-29 15:23:35 稲荷神の秘密 
 こちらに出会って約1年経ちます。その前までは子供のことでいろいろあり外に解決を求めたくさんの霊的垢をつけてきました。原因は自分にあったのだと今ではわかるのですが。最近では家族の事をするのと同じように、待っていてくださる縁あるご先祖様のためにたんたんと線香供養をさせていただいているつもりでした。
 ここ何日かリーマン様に質問ようして我良しのような気がして思いとどまってきたことがあります。でも今日はさせていただきます。
 主人の会社は今は建設業を主にしております。ただ
社長は「拝み屋(?)」みたいなことをしていて社員の中には信者の方もいらっしゃいます。主人は元来興味がなく信者となることはないし、そこの建設の仕事をただ一生懸命して家族を守ってくれています。ただもともとは墓石関係の会社だったのでその仕事も手掛けることもあります。
 ここにきて主人の体で思わしくないところが見つかり、体の一番大切なところを今度手術することになりました。こういう霊的なことの性にするつもりはないし、今日の検査の結果がでるまでは深刻に考えていなかったし、私ができることで主人を守っていこうと思っていたのでショックでした。
 今まで何事もなくみんな健康で過ごしてきていたことの有難み十分感じてきたつもりでしたが、やはり
たりなかったのでしょうね。
 主人をそして家族をいかしていただいてありがとうございます。の言葉が身に染みます。これからわたしができることがありましたら教えていただけたら嬉しいです。私ごとですみません。

・・・心配ですね。

ご主人の男性ホルモンの過多が、1つの原因です。
キノコ類の食事を心がけえ下さい。
キノコ鍋なども美味しいです。
逆に、ニンニクなどの精が付くものを控えてください。 あと、良い水の御湯を飲むと良いです。


Unknown (玉響)
2008-10-29 19:00:39
いつもブログで勉強させて頂いております。ありがとうございます。
なんだか涙が出てくる「白山の秘密」でした。
命がけなのは根源神だけでなく、リーマンさんもなのだなぁと思いましたヨ。

>女王卑弥呼が大国(タイコク)を治めたように・・・。

ちょっとわからないのですが、大国主とは卑弥呼ということですか?
生かして頂いて有難う御座位ます (生かして頂いて有難う御座位ます。)
2008-10-29 19:01:07
真実に癒されます。
どうあっても鎮めようのない怒りまで
太元の存在の息吹を感じて、涙に変わるのです・・・・。
霊化 (大麻)
2008-10-29 19:02:49
こんばんは^^
今日「内在神と共に」が届きました。
檜の香りは・・・しませんでした、残念。

『霊体:肉体=6:4を超え始めると、色々と観え
無い世界が見え始め、意識だけの移動が始まります。
そして、これも魔境の誘いです。
霊体振動数が低下して同調すると、霊を感じなくなります』

↑この内在神発露による人間の霊化について質問です。
この霊体:肉体=6:4を超え始めると皆全ての人が霊を感じたり
観えたりするものなのでしょうか?
私の様に霊体の振動数が低いので霊を感じない人でも
霊体:肉体=6:4を超え始めると振動数が上がり霊等を
感じたり,聞こえたり,観えたりし始めますか?
生まれてこのかた霊的な事をまったく感じた事がない私でも?
今まで霊的な事を観た事がない私の様な人が観え始めると
矢張り経験がないだけに魔境の誘いに引っかかりやすいのかな。
とはいえ私は霊体:肉体=2:8ぐらいだと思うので(恥)
霊体:肉体=6:4をになるのはまだまだ先の話で
死ぬ前にそれぐらいになれたらなぁ~と思っています。

随分前の事ですが、2人の知り合いから『霊が観えるでしょ』と言われ
???と思ったのを思い出しました。
一度も観た事も聞こえた事も感じた事も無いと言うと
『観えてるけど,気がつかないだけ』と1人から言われました。
心の中でいくら私でも実際観えてたら分かるよな・・・と。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
ついに明かされましたね! (ノリコ)
2008-10-29 19:03:22
伊勢白山道リーマンさん 
今日も更新、白山の秘密の開示を
ありがとうございます。

ついに明かされましたね!
古代の謎解き、興奮しました。
生まれる子供が、夫婦喧嘩をおさめる、
バックトゥーザフューチャーですね。

伺ってみると、なるほどととても納得しました。
白山は高すぎて、遠い存在という感じを持っていたのですが、急に身近に感じられるようになりました。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
深いです (ほーすけ)
2008-10-29 19:03:27
宇宙や日本の成り立ち、全体を知りたいです。それによって、ひとの生かされている意味がぼんやりと浮かんでくるように思います。
深いお話ありがとうございます (mion)
2008-10-29 19:05:26
いつも勉強させて頂いてます。
今日のお話も、すごく壮大で考えさせられます。

「女性を頂点にすれば~」という部分、なんとなく気になりました。
「母性」と考えてもいいのかな…

今日も、生かして頂いてありがとうございます。
子供 (匿名)
2008-10-29 19:08:49
私は自分の子供達に何もしてやっていません。自分では頑張っているつもりなのですがこの仕事はきつくても、頑張れるぞと思っても仕事のほうが切れてしまい続きません。これから仕事は見つかるでしょうか。
生かしていただいて
ありがとう御座位ます
自身から自身へ (よしだ しげる)
2008-10-29 19:10:09
リーマン様
今日もお札のアップをありがとう御座位ます。

今の自身の為したことが、未来の自身へ間違いなく受け継がれると言う事ですね。理屈では知っているのに信じて実行しないので「筈」なんですね。

それも転換のこの時期を逃すと気が遠くなるほど長い期間その状態で固まったまんまなんですよね。

私は淡々と輝きを増して横線の点の一つとして在り、世の変化が加速度を増すために5%達成のお役に立てるよう端くれの点として下ろされた物を果たしていきます。

今日も
生かして頂いて(本当に)ありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神話シリーズ」カテゴリの最新記事