伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

口先よりも実践が大事

2010-01-31 11:32:50 | Weblog
どんなに良い話を読んだり聞いたりしても、自分自身は変わりにくい、変わら無いものです。のど元すぎれば、いつもの自分が居ます。
肉体の制限という縛りを受ける今の世界に居る間は、そういうものなのです。逆に言えば、肉体の縛りを受ける期間と言うのは、いずれ必ず終わりが来る「貴重な期間」です(寿命のことです)。
貴重な不自由な時間を体験しに、魂がワザワザ来ているのに、ここから逃避する様な話や方法を広める有料先生が非常に多いです。その大半が「口先だけの事」であり、ムダな寄り道であり、魂の成長を後退させる物です。

この世でハッキリしている事は、肉体には必ず終わりが来る事です。
しかし、魂の次元には時間が存在しませんので、魂の終わりは来ません。 この2つを混同した話は、迷う元です。
人間とは、有限な世界の乗り物(=肉体)に、無限の世界の魂が乗り込んで遊んでいる様な物です。
だから、時間が有限な世界で自分(=魂)が遊ぶ間は、その世界のルールで遊ぶのが最良なのです。
違う次元世界のルールを聞かせて、憧れさせて逃避させる有料先生は不要です。今の有限で貴重な時間を浪費させる任務に使われている人が多いです。

この有限な時間の世界では、行為が大切なのです。
どんなに良い話を聞かされても、霊的に正しい行為と習慣が本人に無ければ、何も変わりません
この世は有限な世界ですから、時間の無い世界の魂から見れば幻の次元です。幻だからこそ、正しい行為で幾らでも変容します。あなたの運命は、今からでも十分に変わります。
ところが、魔物の教えは結果的に人を縛り、運命と言う枠にハメたがります。
ここ数千年間の易学、星座占い、方位学、瞑想(迷走)などには、自分自身の正しい
「行為の実践」が欠落しています。まさに「受け身」の縛りを強める物であり、自分の人生のハンディと成ります。

限られた時間制限の中で行う正しい行為とは、身の回りの人々や縁ある霊的存在を癒そうとする行為です。
その自分の気持ちと行為が、自分自身に霊的に反映して、人生を現実的に改善させます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (450)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け身ではダメです | トップ | 自分の内面からのサインが大切 »

450 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぽこ)
2010-01-31 11:34:18
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-01-31 11:35:14
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
おはようございます。 (2727)
2010-01-31 11:41:26
今日も生かして頂いてありがとうございます。

アマテラスオオミカミ
アマテラスオオミカミ


遠回りしました (ぱやんこ)
2010-01-31 11:43:54
自分が悪いのですが、口先にのせられ遠回りしました。が、心の底から納得できる伊勢白山道式先祖供養方法に出会えました。お蔭様以外のなにものでもないです。生かして頂いてありがとう御座位ます。心に引っ掛かることをすぐに実行しないと気が済まないせっかちな私ですが、辛さをじっくり抱えられる余裕と忍耐をつけたいと思います
― 我が心の伊勢白山道 ― (大工見習いの末吉)
2010-01-31 11:45:23
― 感謝想起 ―
内心:感謝想起を始めてから何がかわりましたか。
愚者:ひとのお役に立ちたいなあと思うようになりました。
内心:そのうちに、ひとのお役に立てる縁もあることでしょう。

― 先祖供養 ―
内心:先祖供養を始めてから何がかわりましたか。
愚者:これまで出会ったすべてのひとたちに対して、自分にかかわってくれた、そのことだけでも、ありがたいことなんだなあと思えるようになりました。
内心:やがて、その思いが身近なひとたちに伝わる日もくるでしょう。

― 伊勢白山道さん ―
内心:伊勢白山道さんに出会ってから何がかわりましたか。
愚者:僕も、気立てのいいお嫁さんが欲しいなあと思うようになりました。
内心:さあ、それはどうでしょう。
愚者:・・・・・・・・・・・・・・・・・。

※ あなたにも、幸せの神様がついているby伊勢白山道
伊勢神宮 (原宿)
2010-01-31 11:45:31
リーマン様、本日も為になる記事ありがとうございます。
明日から縁あって伊勢神宮に行ける事になったのですが、神社での撮影について質問させて頂きたいです。本殿、社殿を撮影してはいけないのは過去記事で勉強させて頂いたのですが、その他に注意すべき事があれば御教授お願いします。お休みのところ申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。
 (鬼門金神)
2010-01-31 11:45:37
おはようございます。
毎日お話有難うございます。
そうですよね..混同した話..この先弥勒の世になっていくと、不死になってく人間も出てくる..とか云う人達もいますね。
これって、人間と魂が同一化するということなのでしょうか?
よくわかりませんがわたしも人間は有限だからいいと思います。
Unknown (ぱんな)
2010-01-31 11:46:11
リーマンさん、いつも記事の更新ありがとうございます。
今日も生かして頂いてありがとうございます。
精進します! (モナカ寅次郎)
2010-01-31 11:47:09
リーマンさん、こんにちは。
とかく私たちは「ポジティブに考えていれば大丈夫」とか、「いつも神様が見守ってくれているから大丈夫」と思って(神様が見つめてくださっていることは事実ですが)、結局人を癒すような行為は一切しなかったりしますよね。私も耳が痛いですが。内在神とのつながりに感謝しながら、日々精進して行動していきたいと思います。今日もありがとうございました! 真夏のオーストラリアより。半そで短パンで失礼しました!
Unknown (ウンベラータ)
2010-01-31 11:47:56
おはようございます。
例え主人が不倫し家族を置いて家を出ても、子どもの為の貯金を欲の為に使ってしまっても、主人に対して癒したいと思い伝えたり行動することは、それが今は主人にとって苦しいと思えることでも、敢えて心を鬼にして先々を見据えて行う事は、癒される行為だと自信を持って行きたいです。よくよく自分の良心と話し合って進めたいです。主人の両親に、今まで言えなかったけど、父の言動行動がどれだけ私と子ども達が、また主人が傷つき悲しんで来たかを、手紙にしたためきちんと伝えたいとも思っています。
生かしていただいて ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事