伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

スサノオの思い

2007-08-09 18:34:30 | Weblog

根源神から最初に、陰・陽の2つの世界が派生しました。
古神道的には、陰・陽2つの世界を主宰する神は、地球の
大きなサイクル毎に変化成長して行きます。
現在の地球では、陽の世界の代表は 天照太御神 であり、
陰の世界の代表は、国常立太神と和名では表現できます。
これは、国や宗教毎に、陰・
陽の2神を現す神話や神名が
それぞれ有ります。
地球霊たる国常立太神は、人間が根源神の分神(内在神)
を預かる尊い存在なのに、下等な幻の想念霊を神として、
崇拝していることを、悲しみます。
人間が内在神を心奥に押し込めていると、神の柱として
陰・陽の世界を繋ぎ止める役目を成さず、地球をイジメル
行動や我良しの行動を平気でとるからです。
地球と人間は、霊的にも共生関係が有るのです。

国常立太神の分神に、スサノオが居ます。
スサノオは、親神の国常立太神の気持ちを思い、神柱たる
人間を邪霊から目覚めさせ、自己の内在神に気付かせる
為に、100年ぐらい前に永い眠りから覚め、活動を再開
し始めました。
スサノオが起き出したのを察知した、神の役目を代行して
いたペット達は、役目を取り上げられるのを嫌がり、現実界
へと先走り、神を名乗って居座りました。
昭和の後半にスサノオは、まず幽界を無くす為に、神の真剣
を幽界へ振り下ろしました。これを起因として、幽界の縮小が
始まりました。 大物のペットは、大体は粛清されましたが、
現在でも、まだ、小物ペットの残党が残っています。
小物ペットは、人間を内在神から離れるように活動しています
小物ペットは、ヒィーラーを使役して、人間はヒィーラーに依存
しなければ改善しないと思わせ、宗教は人間の内在神を非力
なものとし、外の偽神を崇拝させようとします。
スサノオと配下の眷属神は、これを許しません。
神界から神剣を振り下ろして行くでしょう。
その時、小物ペットに憑依されている霊能者やヒィーラーは
どうなるのでしょうか・・・・・・・・続く。

今日も 生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の神懸りは気が付か無い | トップ | 寿命の切り売り »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きびだんご)
2007-08-09 19:48:31
私は以前に霊気というのを教えてもらったことがあります。

ヒーラーと呼ばれる方からです。

私自身はヒーラーになるつもりは最初からなく

当時の興味から学んだものでした。

ヒーラーさんはそれを生業にしてるとはいえ、

人を癒すのにお金が絡むのが馴染めないからです。

あくまでも私個人の考えです。



私は離れてる友人知人などに気をおくるなら、

最近は『生かして頂いて~』と相手の心に感謝の想念を送り届けてみてるんですが、

これは少しでも有効なものなんでしょうか?



私の知人にヒーラーさんが何人かいますが、

感謝の気持ちを心の有り様に持たれてる方は大丈夫なんでしょうかね。



私はどうもお金が絡むとダメなんです。

返信する
Unknown (あゆみ)
2007-08-09 19:59:36
いつもありがとうございます
今日の記事ですが、神様の悲しみに触れたようで
胸がズキっと痛くなってしまいました

返信する
神のペット・・ (めろん)
2007-08-09 20:12:46
私たち大勢の人が気が付くときに差し掛かっているという事ですよね。。

心の岩戸を開いて、内在神を大きくしたいです!
感謝想起・線香供養は続けています。

ただ、今もヒーラーの方にお世話になったり、
気功をやったり(病気が治るという宣伝から)
いろんなものを総動員しているのが現状です。

病気が治る気功↓リーマンさんのいうペットなのでしょうか??
http://www.hinomoto-genkyoku.com/index.shtml

個人的な質問で大変申し訳ございません。
今日のブログを読んで、どうしてもお聞きしたくなりました。
もしお目にとまりましたらよろしくお願いいたします。



返信する
気づくと楽ですね (まるうさぎ)
2007-08-09 21:45:16
内在神の存在に気づくと楽に生きられますね。
日々のストレスからくる肩こりに悩まされる事もなくなりました。
‘一日一善’を心がけていますが、何もないときは、スーパーの放りっぱなしのカートを片づけて、気持ちをすっきりさせています。

生かせて頂いて ありがとうございます。
返信する
先祖供養 (スティリー)
2007-08-09 22:11:28
いつも読ませて頂きありがとうございます。先祖供養について考えを巡らせると、自分供養と言う感覚に思い至ります。その感覚が昨日の記事の先祖供養→根源神→内在神の繋がりで腑に落ちました。先祖供養の時の心境と内在神や根源神を意識した時の心境が一緒です。ただただ感謝する事で、明鏡止水の境地に至ります。人間は根源神の分霊という尊い真理を大切に頂きます。カンナガラ。
返信する
はじめまして (ひまわり)
2007-08-09 22:18:46

生かして頂いてありがとうございます。

お線香を始めて丁度よいときに丁度よくなるようになつてきました。又、夜休む時、目をつむつた瞬間に頭の中で電気がショウトしたように、音がしていたのですが、それもなくなりました。井戸水のお話も大変参考になり毎日、手を合わせて感謝しています。             色々と教えて頂き有難うございます。         これからも宜しくお願い致します。    
返信する
みんなヒーラー (しょこら)
2007-08-09 22:23:33
的外れな事を言ってしまっていたらごめんなさい。
 ヒーラー=癒す人・・・私は、人として生きていくことにあたり、選択によってはその人の人生や心にまで影響を与えてしまう事柄を扱う職業に就いてます。見せかけのカッコよさや金儲けの為におかしな事を平気でやる人達がまだまだいます。そういう状況を見てきて、私が人の為にしてあげられることは何かと考えた時、人として心身共に健康に過ごす事の出来る環境を作るお手伝いをする事、共にその方の人生にとって必要なモノを形にする為の翻訳をしてあげることだと思いました。その人にとって必要でないのなら、無理に勧める必要もない事です。
これは多かれ少なかれどの仕事や立場にも言えると思います。同僚であってもクライアントや家族、友人であっても、人の為にしてあげたいという気持ちをもってすることはヒーリングになると思います。職業としてのヒーラーさんはご自分のヒーリングがお金としてダイレクトにきますから難しいですが、深層からの「人の為に」という気持ち次第だと思いたいです。
返信する
Unknown (ひょうたんなまず)
2007-08-09 22:52:00
リーマンさんこんばんは。

黄色い世界の件でレス頂いてたんですね、ありがとうございます(コメント欄リロードしてませんでした…すみません)。



この流れだとヒーラーとかしている人はおおごとになりますね。ちまたでやたら横文字の精神世界系が流行していますけど、あれもちょっとどうかと…。

感謝を引き出す一因になればいいんでしょうけど、考え違いが怖いです。

本当の「スピリチュアル」ってもしや、「感謝」?

…なんて思ったりする今日このごろです。

生かして頂いてありがとうございます。
返信する
うれしい (くまごろう)
2007-08-09 23:26:03
この世から、宗教も、ヒーラーも、スピリチュアルカウンセラーも消えて、病気も少なくなりそうですね(^-^) 私は、リーマンさん程ではないかもしれませんが、霊的体質と現実体験で苦労がありました。いろんなことを試してきましたが、誰かや何かを師と仰ぐことはできませんでした。必ず、自分で解決できるシンプルな方法があるはずだと魂が知っていたからだと思います。
ついに、たどりつきました。この方法は万人がいつでも自分でできて、シンプルです。きっと、世の中は変わりますね。

心からうれしい。

みんな、自分の苦悩を自分で解決できて、そしてできた時間で、お互いの繋がりや絆を深め、他のひとに喜ばれることをはじめますね。たくさんの笑顔の花が咲く世の中になりますように(^-^)
返信する
ごめんくださいまっせぇ (トト子)
2007-08-09 23:54:49
「我こそは・・・」と人集めしてる教祖など特に
ウサンクサイ。

そんでもって、「このたびの地震や災害は我らが神業によ
ってもたらされた・・云々カンヌン・・」

とか平気で言ってる団体いますよね。

ただ単に起こった惨状に便乗して言ってます。って
感じで、スサノオ様もさぞかし失笑してるんだろうな~

あっ!!ご立腹かな?!   \(~つ~)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事